好きな絵本教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 姫路おでん
    • 18/01/18 22:27:01

    >>17
    私も、はじめてのおつかい

    • 1
    • 18/01/18 22:28:26

    スイミー

    • 0
    • 55
    • 静岡おでん
    • 18/01/18 22:51:34

    10ヶ月頃は五味太郎ブームだった。
    1番お気に入りはくつくつあるけ
    きんぎょがにげた
    たべたのだあれ
    みんなうんち
    がたんごとん

    • 1
    • 18/01/18 22:57:50

    絵本のことなら釈由美子のブログがおすすめ。
    月齢に合ってないのばっかりだけどね笑

    • 1
    • 18/01/18 23:03:04

    >>17
    林明子さん、いもとようこさんの絵本はほとんど読んだ!大好き!

    • 0
    • 18/01/18 23:46:22

    あわわ!
    こんなに沢山!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/01/18 23:57:24

    だるまさんがシリーズ
    ももんちゃんシリーズ
    ぷくちゃんシリーズ

    五味太郎さんのよーいどん
    ノンタンシリーズ
    いもとようこさんの本
    かがくいひろしさんの本

    • 1
    • 60
    • シューマイ
    • 18/01/19 00:01:09

    こんとあき

    • 0
    • 61
    • ベルメゾン
    • 18/01/19 00:03:08

    『にじうお』シリーズは全部好き。大人の感覚で見ても綺麗。

    あと、ポプラ社の世界名作ファンタジーのシリーズは、値段が1冊350円と安いのでたくさん買ってる。古典的な物語は教養としてある程度知ってて欲しいしね。

    • 1
    • 62
    • 富山おでん
    • 18/01/19 00:06:12

    いいこって どんなこ?

    • 0
    • 18/01/19 00:09:35

    寝ない子誰だ
    にんじん

    はじめてのおつかい

    ゾウのぐるんぱ

    かこさとしの本 特に天狗ちゃんとダルマちゃんシリーズ

    • 0
    • 18/01/19 00:11:52

    もっと大きくなってからだけど
    林明子さんの【きょうはなんのひ?】大好きで大人になって自分用に買った。
    林明子さんの絵本はハズレ無し!

    • 2
    • 65
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/19 00:22:49

    1歳過ぎには何がいいのかな。
    おつきさまこんばんは
    全然興味示さないんだよね。
    文がちょっとでも長いとダメみたい。
    くっついた。じゃあじゃあびりびり。だるまさんが。好きだけど他のも知りたいです。

    • 0
    • 66
    • ロールキャベツ
    • 18/01/19 00:42:23

    私のワンピース

    • 2
    • 67
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/19 00:48:34

    よなかのさんぽ

    • 0
    • 18/01/19 00:55:06

    ノンタンの絵本です。
    私の小学3年生の息子が、赤ちゃんの時から大好きで、今も寝る前に寝かしつけで読んであげていますし、息子も起きている時に、一人で読んでいる時もあります。

    • 0
    • 69
    • 豚なんこつ
    • 18/01/19 03:16:28

    だいすきギュッギュって本
    実際に子供にギュッってしながら読むと喜んでくれてお気に入り

    個人的にジワって好きな本は
    服が脱げなくなる男の子の本
    本屋で読んで面白かった(笑)

    • 0
1件~17件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ