里親募集

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ユデタマゴ
    • SH901iS
    • 05/10/02 00:31:07

    ↓のPCさん、確かにそうですよね…f^_^;
    でも私は「里子に出すくらいなら、殺す(中絶)」というのは、もっと違う気がするよ…υ
    「里子」と「死」を天秤にかけること自体ナンセンスだけど、やむを得ずそういう選択を迫られる人には、できれば赤ちゃんを殺す選択はして欲しくないなぁと 私は思っちゃう(>_<)

    • 0
    • 05/10/02 00:16:53

    知らずに大きくなって里子だと本人が知ったときショックうけるよね。友達で戸籍抄本取った時初めて知ったって子いたよ。また逆に不妊で施設から里子もらった知り合いもいる。私は未熟だから他人の子に「無償の愛」はかけられないな。

    • 0
    • 05/10/01 23:36:07

    中絶するなら産んで里親へ・・・というのは違う気がする。

    • 0
    • 11
    • ユデタマゴ
    • SH901iS
    • 05/10/01 23:22:14

    中絶するより、産んで手放した方がいいと思う!
    前にもどこかのトピにレスしたけど、「産んでもきっと不幸になる」「多分幸せにできない」なんて親の勝手な憶測で、人生そのものを奪っちゃうなんて、それこそ不幸だよ…(>_<)
    楽しさも苦しさも生きていればこそ感じることができる物だし…
    人間は、自分で自分の人生を切り開いていくエネルギーを持って産まれてくるはずだもん。
    人生が不幸な物だったか、幸せな物だったかは、その子が死ぬときに、その子自身が決める事だと思うなぁ…

    いい里親が見つかればいいなぁ(T_T)

    • 0
    • 05/10/01 23:16:01

    NHKで妊娠中絶の番組してましたが10代の子が妊娠、妊娠言えないまま中絶時期が過ぎ産みましたが彼も彼女もまだ学生で…と言う事で生まれたばかりの赤ちゃんを手放してました…ある産婦人科医が特別養子縁組の仲介?みたいなんをしていて病院に引き取りに行きこれから里親を探すと言う内容がありました。

    • 0
    • 9
    • 真愛
    • KDDI-SA31
    • 05/10/01 23:07:48

    私も、中絶する位なら産んで養子に出して欲しい。産まれることができないことより不幸なことなんてこの世にはないと思ってる。世間しらずとかではなくね。本当に。なんか悲しくなるね…

    • 0
    • 8
    • KDDI-SA31
    • 05/10/01 23:07:15

    テレビでやってたんですか??自分の子供を譲るなんて…事情があっても私にはできない。ずっと気になるだろうしそれって生き地獄ですよね

    • 0
    • 7
    • あっ
    • KDDI-SN31
    • 05/10/01 22:59:09

    テレビ見てトピ立てた?

    • 0
    • 6
    • 血の繋がりを超えた
    • P900iV
    • 05/10/01 22:56:32

    親の募集じゃないかな…。
    実際、生み親の勝手や云われぬ理由で親のない子供達は存在してるし…。(/_;)

    • 0
    • 5
    • うーん
    • KDDI-CA31
    • 05/10/01 22:52:27

    生みの親は、生まれたての赤ちゃんを本当に手放せるのかな?

    • 0
    • 05/10/01 22:49:15

    殺すなら産んで新しい親と幸せになって欲しい。

    • 0
    • 3
    • 奥が深いのも
    • P900iV
    • 05/10/01 22:49:06

    あるような…。

    • 0
    • 2
    • びっくり
    • KDDI-SA33
    • 05/10/01 22:48:27

    犬猫の話かと思った…

    • 0
    • 1
    • 里親
    • P901iS
    • 05/10/01 22:47:42

    募集するくらいなら、生まなきゃいいのにね‥

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ