エスカレーターで子供が落ちて来た!

  • なんでも
  • だし巻き玉子
  • 18/01/18 09:43:19

さっき区役所のエスカレーターを登っていたら、1才くらいの子が上から近づいてきて危ない!と思った瞬間に落ちてきたの!
とっさにダッシュして助けたんだけど動いているエスカレーターだし、私も転んでしまい膝と腕を強打しました。
転がってきた子供は大泣き。
泣き声で母親が気付いたらしく叫んでいて
上まで行き、子供を渡すと母親も近寄ってきた区役所職員も「良かった、良かった」って。
子供は相変わらずギャン泣きで、もう大丈夫だよーとか皆でなだめていて私は帰ってきたんだけどさ。
足と腕がジンジンするから見たら真っ赤っか。これ絶対青あざになるわ。
身体が勝手に動いてしまったけど助けなきゃ良かったかな。
状況を見ていた人がいなくて母親からお礼もなく、皆で子供に良かったしか言わないのよ。
とっさに、子供から目を離すな!って怒鳴れなかった自分が悔しい。
私は結構エスカレーター前での子供放置を見るんだけど、皆さんはありますか?



  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/19 10:01:12

    動いてるエレベーターでそんなうまくいかないでしょう?(笑)

    • 0
    • 124
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/19 09:53:07

    主の思い通りのレスばかりでよかったね

    • 0
    • 123
    • おでんはおかず
    • 18/01/18 18:41:25

    すごい主さん。その母親腹立つね!
    私が主さんの立場でも一言言ってやれば良かったって悔しくなりそう。

    • 2
    • 18/01/18 18:34:52

    主さん偉い!主さんが助けてなかったらどうなっていたことか…助けてよかったんだよ。強打したところが早く治りますように。

    エスカレーターの前でもどこでも、放置はダメだよね。

    • 4
    • 18/01/18 18:29:39

    大変だったね。
    その子が怪我がなかったのは主さんのお陰だよ。
    もちろん助けたほうが良いに決まってるけど、主さんが体張って助けたのに、放置していた母親、お礼もきちんと言えない母親に対してモヤモヤしたんでしょう?
    分かります。
    目を離さないようにして欲しいですよね。
    お疲れ様でした。
    怪我したところ冷やして、お大事にして下さいね。

    • 4
    • 18/01/18 18:26:01

    良い人なのに助けなきゃよかったの一言がかなり下げてるね。助けなきゃよかったは選択肢にないわ。

    • 3
    • 18/01/18 18:23:27

    いちいち、いいことしたアピールウザイ

    • 0
    • 18/01/18 18:04:45

    主さん素敵です。

    主さんに良いことがありますように。

    • 8
    • 18/01/18 17:57:52

    主さん大変でしたね。
    私がよく行くスーパーも放置されてる子が多くて、よく手すりに乗ってたり逆走したりしてて危ないなって思います。
    私も一度だけベルトせずにベビーカーに乗せてエスカレーター使ってる人がいて、1歳児くらいの子が落ちてきました。
    赤ちゃん抱っこしてたので手を出せず足で止めたんですが、その子の母親になんできちんと助けなかったんだって怒鳴られたことがあります。
    自分の子どもくらいちゃんと見てほしいですよね。

    • 2
    • 18/01/18 17:35:55

    私も妊娠中エスカレーターで、危うく上から巻き込み事故されそうになったことあるよ。

    子供は手すりに掴まりながら、下のステップじゃなく斜めになってるシルバーの壁面部分を歩いてた。親はいい歳したオジサンで、スマホに夢中で子供ちっとも見てないの。
    ちゃんと見てろよ危ないな!って腹立ったんだけど、でも言えなくて。言えなかった自分も情けなくって悶々とした。

    そういうばかな親は、一度くらい痛い目見ないと解らないのかもね。子供が取り返しのつかない事にならないといいけど。

    主さんお疲れ様。
    お怪我お大事にしてね。

    • 4
    • 18/01/18 17:31:38

    いいことしたアピール

    • 0
    • 18/01/18 17:03:10

    落ちてきたことはないけど、逆走して遊んでたり動いてる手すりで遊んでるのは何度か遭遇して注意したことはある。
    母親気付いて近寄ってきても何も言わず立ち去る人ばかりだよ。
    まぁあんなところで遊ばせてる親はろくなのいないからだろうけど。

    • 4
    • 18/01/18 17:00:26

    爆弾の凄い執着心に負けた(笑)やばい大人ってまじでいるんだなと勉強になった!
    これ以上、話しズラすと主さんに申し訳ないのでやめます!主さん、人の子にまで咄嗟に行動出来るって凄い。私なら、あっ!って思うだけで行動に出来るか!?って言われたらなんとも言えない。きっとその子の親も今頃主さんに感謝してるだろうし、お礼言えてなかった事を悔やんでるんじゃないかな?と、思いたいですね。怪我大事になさって下さい。

    • 2
    • 112
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/18 17:00:10

    >>100通りすがりの他人が我が子を保護してくれたんならお礼と謝罪は言ったほうがいいよ。

    • 4
    • 18/01/18 16:59:49

    >>100
    それでも親?

    • 1
    • 18/01/18 16:59:22

    ばくだんさん、投稿してやっぱり消したのね…小学生みたいなやりとり。

    • 5
    • 109

    ぴよぴよ

    • 18/01/18 16:53:43

    >>104 (笑)

    • 0
    • 18/01/18 16:53:07

    主さん凄いですね!
    ケガ気になりますねー。。打撲だけで済むと良いのですが。
    にしても母親から何も無いのもすごく腹立ちます。
    役所もトラブル起こしたくないですからね、きっと良かったね良かったねで解決しようとしたのだと思います…

    • 1
    • 18/01/18 16:52:54

    ばくだんは通報

    • 7
    • 18/01/18 16:52:27

    事故で指を切断とか聞いたことあるからエスカレーターって本当に怖いと思ってる。
    主さんお疲れ!いいことあるさ

    • 4
    • 18/01/18 16:51:54

    >>103

    お前も 出来損ない人間

    • 1
    • 18/01/18 16:51:13

    >>100 お前まじ欠陥人間。

    • 2
    • 18/01/18 16:51:03

    なんだその親は腹立つね!!怪我大丈夫?役所もバカばっかだね。

    • 4
    • 101
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/18 16:49:40

    あれ痛いよねー
    私は前におばあさんが落ちてきて必死だったよ!
    おまけに非常識なことにカートごとエスカレーターに乗ってたらしく、周りの人も助けてくれて。
    でも登りきったときにまたそのカートに躓いて痛かった…
    そして迷惑かけてたおばあさんより、周りの人のほうが若い人がいてくれて良かったと言ってくれたよ。

    • 3
    • 100

    ぴよぴよ

    • 18/01/18 16:44:53

    >>91

    バカはお前だろ

    発言に気を付けろよ
    大馬鹿者

    • 1
    • 98
    • 焼きちくわ
    • 18/01/18 16:43:32

    中国のエスカレーターの子供の事故の動画見た事あるけど、悲惨だよ。
    その子は主さんが傍に居て、本当にラッキーだったと思う。主さんも大変だったね。

    • 3
    • 97
    • おでんは主食
    • 18/01/18 16:41:10

    主さん、ケガ大丈夫かな?私は昔、滑り台のてっぺんからから頭上に園児が落ちてきてビックリしたことある。思い切り頭痛かったけど、かけつけた母親は子供だけ心配しててこっちはたいして気にしてもらえなくてビミョーな気分になりました。まぁ、お子さんが無事でよかったけどさ。

    • 5
    • 18/01/18 16:40:58

    主嫌な思いしたね。でも子供が助かってよかった!
    危なくないところでも見えない所に行かれるの怖くて手離せないのに
    本当危機管理能力ない親が多いよね。
    私も子供と買い物してたら放置子がうちの子にまとわりついて来て
    喋れないしショッピングモールの人に言おうと思って連れて歩いてたら通りすがりに親が居たけど
    どこいったのかしらーみたいな呑気さで商品見ながらうろちょろ探してたよ。
    はぐれちゃったんですか?って聞いたらその子が居た場所から少し離れてるところでご飯食べてたらしい。ヘラヘラしながら言われた
    キレようと思ったけど、こういう人って何言っても無駄だろうなって思ったから何も言わ無かったけど
    近くにエスカレーターもあったし他にも危ないものたくさんあるのに
    よく放置できるよなー。

    • 0
    • 18/01/18 16:30:25

    >>93
    荒んでるね。

    主さんの瞬発力は羨ましいよ。とっさのことだと私も何も言えないから、主さんの気持ち分かる。
    痣痛そうだけど、お大事に。

    • 3
    • 18/01/18 16:24:11

    主さん怪我大丈夫かな?アザになっちゃうよね。咄嗟に助けられて凄いよ。お礼も言えない親で残念だったね。

    • 3
    • 18/01/18 16:21:06

    後からグチる奴が嫌いなだけ

    なら、助けんなや!って思う。
    お前は助けたいから体が動いたんだろうが。
    それを、助けて良かったのかなんて悩むのが イライラすわ。

    • 4
    • 18/01/18 16:16:54

    すごいね、よその子とっさでも私なら助けないわ。
    自分怪我したら馬鹿らしいからさ。

    • 4
    • 91
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/18 16:07:36

    本当のバカって自分がバカって気付かずに他人をバカ扱いするんだねー。
    主さん、ばくだんはスルーしてね。

    • 4
    • 18/01/18 16:07:29

    ばくだんって人怖いんだけど。
    もしかして母親?

    • 4
    • 18/01/18 16:05:09

    主さん
    その母親ここにいるばくだんじゃない?笑

    • 13
    • 18/01/18 16:04:40

    子供に良かったしか言わないの。

    当たり前だろ、お前は大人、相手は子供
    優先は子供

    お前はバカか。本気でイラつくトピだわ

    • 0
    • 87
    • シューマイ
    • 18/01/18 16:03:26

    勇敢アピール

    • 3
    • 18/01/18 16:02:57

    >>85
    1回言うだけで充分ですよ!

    • 5
    • 18/01/18 16:02:22

    小心者だから、何も言えなかっただけだろうが。その場で言わないと意味ねぇし

    • 2
    • 18/01/18 16:01:27

    グチグチうっせーよ

    • 11
    • 18/01/18 16:01:13

    なら、助けんなよ。器 ちっせーな

    • 7
    • 18/01/18 15:58:03

    >>80割れハート沢山押したい。そういう問題じゃないでしょ。

    • 12
    • 81
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 15:55:32

    頑張って助けてくれてありがとう‼

    • 1
    • 18/01/18 15:55:28

    一歳の子に怪我なくて良かったとか思えないの?
    自分の青あざくらい大した事ないじゃん。
    ババアなんだし、誰も見てないでしょ

    • 0
    • 79
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 15:51:54

    主さんに良いことが起こりますように。願っています。

    • 16
    • 18/01/18 15:49:28

    後でグチグチ言うなら助けなければ良かったじゃん。
    どうせ、見捨てて落ちてく子供が病院に運ばれ… そして やっぱり助けるべきだったと後悔トピ立てんだろ?

    だったら、その場で その親に病院費用なり請求しろよ
    グチグチグチグチうっせーよ

    • 2
    • 77
    • 黒はんぺん
    • 18/01/18 15:38:15

    ちょっと違うかもしれないけどこの前モールで2歳くらいかな。
    ワイドパンツ?ロングのスカーチョ?をエスカレーターに引っ掛けて巻き込まれてた。
    私は乗る前だったけど急に止まって落ちそうになってた老人もいたよ。
    すぐ警備の人が来たけど母親は、何やってんのよ!!って子供の事怒鳴って手を叩いてた。
    自分が着せたんだろーって思いながら違うエスカレーター探しに行ったけどほんと危ないよね。
    もっとエスカレーターって危ないものって認識したほうがいいよね。

    • 11
    • 18/01/18 15:35:58

    きっと主さんには神様からご褒美があるよ。
    お大事にねー!

    • 12
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ