年金貰える金額が年齢いくほど何%ずつ増えるらしいけど…何歳で貰う予定?

  • なんでも
  • 昆布
  • 18/01/18 08:14:13
年齢70歳以上受け取りにすると年金貰える金額が少し増えるらしいけど、日本人の平均寿命は男性は80,77歳で女優は87,01歳らしいけど、そこまで長生きしなかったら結局貰えないで終わるよね?
何歳から貰ったほうが得なんだろう?
元とれるの何歳よ…長生きしないとね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • にんじん

    • 18/01/18 08:57:11

    66歳以上~70歳で貰う予定

    理想としてはこれだけど、寝たきりになったら年金代わりに安楽死させて欲しい。

    • 0
    • No.
    • 22
    • こんにゃく

    • 18/01/18 08:54:07
    >>15
    長寿一族だからって支給遅らせてくれて早くしんでくれたら、めっちゃ社会貢献じゃん。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • No.
    • 20
    • 博多おでん

    • 18/01/18 08:46:11

    払ってない

    すでに障害年金を貰ってる。

    • 1
    • No.
    • 19
    • にんじん

    • 18/01/18 08:45:37
    >>15
    そうな風に言われるようなことかな?
    事故死と病死(老死含む)なら圧倒的に病死の方が多いでしょう。

    • 0
    • No.
    • 18
    • こんにゃく

    • 18/01/18 08:44:39
    >>13
    アホなん?
    国民年金は同じ保険料だろうけど厚生年金は給与に関係するのしらないの?
    もうら資格なし!

    • 0
    • No.
    • 17
    • こんにゃく

    • 18/01/18 08:43:06

    65歳までに貰う予定

    いつ死ぬかわかんないのに、もらえるものは欲張らず。

    お迎えさんがよく出して65歳からにしたら64歳と11か月20日で事故死。

    それも葬儀の喪主あいさつが「兄は65歳からの年金のほうが少しでもおおくもらえるからと指を折って日々楽しみにしていました。まさか64歳11か月20日。のこり10日で年金がもらえただろうに、あの世でくやしんでいると思います」って内容。失笑したわ。

    • 0
    • 18/01/18 08:40:30
    >>4
    数万円?とかだよね、、
    20.30貰えないよね、、
    不安しかないね、
    葬式代だけは用意しとかないと。
    子供に迷惑はかけれないとか。
    そんなこと考える。だって現実だし。

    • 0
    • 18/01/18 08:37:46
    >>7
    事故もあるよね、、、
    自分だけ大丈夫精神すごー

    • 0
    • 18/01/18 08:35:25

    65歳までに貰う予定

    旦那の会社は65が定年だけど60から給料下がるみたいだから貰うよ。
    個人年金も60から出るけど、いつ死ぬかわからないし70からとか国民を馬鹿にしてる。
    だれもそんな契約してない。

    • 2
    • No.
    • 13
    • 青森生姜味噌おでん

    • 18/01/18 08:30:04
    年金毎月いくら払ってる?
    みんな額統一なんかな?

    • 0
    • No.
    • 12
    • おでんはおかず

    • 18/01/18 08:29:07

    65歳までに貰う予定

    私なんかいついくかわからないわ

    • 0
    • 18/01/18 08:23:48
    >>6
    そうなの?
    詳しく知らないんだよね。
    まだ実感なくてただ払ってるだけ。

    • 0
    • 18/01/18 08:22:09
    >>5
    こらこら
    可愛いおばあちゃんになってよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • にんじん

    • 18/01/18 08:21:37
    >>7
    追いつくかじゃなくて、追いつかれるか。になるのかな?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 静岡おでん

    • 18/01/18 08:20:28

    65歳までに貰う予定

    持病があるから、早くもらっときたい

    • 1
    • No.
    • 7
    • にんじん

    • 18/01/18 08:20:16

    66歳以上~70歳で貰う予定

    ウチ、心臓が強いのか割と長生き家系だから多分90までは生きると思うから、70から貰うかな。


    これ、何年生きたら70歳で貰うのと同額に追いつくかってどこかに書いてあるのかな?自分で計算すればいいんだけど面倒。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ソーセージ

    • 18/01/18 08:19:28

    65歳までに貰う予定

    私は早めに、旦那はギリギリまで働くかも。
    年金貰っちゃうと働く金額にも影響するんじゃなかった?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ばくだん

    • 18/01/18 08:19:12

    65歳までに貰う予定

    だけど65歳前にし にたい

    • 1
    • 18/01/18 08:18:25
    >>1
    自分が貰う頃になったら、いくら貰えるんだろうと思わない?
    貰えるのかもしれないけど、年金だけじゃ生活できないよね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • かまぼこ

    • 18/01/18 08:17:59

    65歳までに貰う予定

    いつまで生きるかわからないから早くもらう。
    もらう前に死んだら意味がないし。

    • 0
    • 18/01/18 08:16:47
    自分の母親も65いってないのに65までも先が遠いよね。半分も生きてないよ。

    • 0
    • 18/01/18 08:16:33
    早く死んだら終わりだしね。
    そんな予想たてていつ貰おうだよね、、
    うちの親は働きながらいつ死ぬかわからんって事で少ないけど早くに貰ってるよ。
    どちらにせよ、少ないよね年金、、、微々たるお金。だいぶかけても。
    制度作った政治家はもう死んだんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ