旦那失踪

  • 旦那・家族
  • さつま揚げ
  • 18/01/17 23:21:08

だんなが失踪しました。
出ていって10日です。
仕事もほったらかし。(自営です)
会社にはいつか戻ると置き手紙があったようです。
どうやら独身といつわって不倫していたみたいです。
連絡がつかなくなり焦った彼女が家に来て発覚。
彼女の生活の全ての面倒を見、結婚の日取りや婚約指輪交換もしていたようです。
メールなども見せてもらいましたが本当のようです。
このままでは会社も倒産します。
お金はある程度もってでたようですが、戻ってくるのかもわからない。
どうすれば良いかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/18 15:36:30

    >>94
    事件とは?

    • 0
    • 18/01/18 15:36:00

    >>95
    ありがとうございます。
    迷惑なんて。。

    • 0
    • 18/01/18 15:35:32

    >>96
    逃げれるなら逃げたいです

    • 0
    • 18/01/18 13:22:36

    主も逃げる

    • 0
    • 95
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 13:20:23

    >>78
    ウィークリーマンションとか漫画喫茶とか。色んなところがあるんだ。変にホテルとか使えないし。仕事はクラブにいたよ。日払いできるから。病気になっても病院にかかると足がつくから健康上のリスクは回避。車だったら見つかりやすいと思うんだけど、迷惑な人とか言われたからこれ以上は教えられない。

    • 0
    • 18/01/18 12:48:21

    事件にしたら見つかるかもよ?

    • 0
    • 93
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 12:41:16

    >>69帰って来ないよ。帰ってきても生きては帰らない

    • 3
    • 18/01/18 12:36:07

    切羽詰まってる割にはママスタに入り浸りなんだね。
    自営の仕事は休みなの?

    • 0
    • 18/01/18 12:32:56

    >>90

    もちろん、急にではないよ。
    けれどお互い様で会社も急には無理だし、
    話だけでも先にしておくべきかと。
    1日でも間が空いてしまったら
    それ保証できないでしょう。

    うちも同業者が色々あったからってに急に頼まれて預かってるけど、もっと早く言っててくれたらと思う事あったよ。

    • 0
    • 18/01/18 12:19:22

    >>87
    今受けている仕事もありますし急にというわけにはいきません
    まだ旦那が帰る可能性もあります
    最悪の場合はもちろん同業にお願いするつもりです

    • 0
    • 18/01/18 11:59:23

    >>88
    彼女から聞いた話です
    一ヶ月の生活費と付き合いの長さから

    • 0
    • 88
    • がんもどき
    • 18/01/18 10:59:00

    >>65
    何でわからないの?
    主が700万ぐらいって言い出したんだよ
    700万って金額は何か証拠があって言ったんでしょ?

    ↓↓
    No.39 だんご
    18/01/18 02:01
    >>34
    一応自営の手伝いはしています
    家計からは彼女にも渡していないはずなので、会社の売上から抜いていたかもしれません
    総額で700万くらいにはなるかと


    売上から抜いてたらヤバイね

    脱税?横領?

    • 0
    • 18/01/18 10:41:46

    >>85

    倒産してしまうかもしれないなら、
    今の段階で従業員の事一番最初に考えてあげた方がいいんじゃない?
    従業員何らかの形をとって、同業者に預けるとかすれば
    従業員もなんとかやっていけるでしょ。

    • 2
    • 86

    ぴよぴよ

    • 18/01/18 10:34:55

    >>84
    今のところはなんとかなってはいます
    同業者に頼むとは?

    • 0
    • 84
    • こんにゃく
    • 18/01/18 09:52:00

    従業員大丈夫?同業者になんとか主から頼めないの?

    • 1
    • 18/01/18 09:50:33

    >>82
    彼女から逃げたいからかなと

    • 0
    • 82
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/18 08:25:00

    旦那さんに何があったんだろうね

    • 0
    • 18/01/18 08:20:48

    >>76
    迷惑な人

    • 2
    • 18/01/18 08:18:33

    >>73
    警察では書き置きがあることと彼女に当日詫びのメールをいれてからいなくなってるので事件性は無いという話です

    • 0
    • 18/01/18 08:17:15

    >>74
    わかっているのですが

    • 0
    • 18/01/18 08:16:42

    >>76
    カード持って行ってないです。
    興信所依頼しましたがまだわからずで苦しいです。

    76さんは失踪しているあいだ何をしてどこにいましたか?

    • 0
    • 18/01/18 08:14:45

    >>72
    見つかったというのは自身で帰ってきましたか?

    • 0
    • 76
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 08:09:17

    私自身が失踪したことがあるんだけどね、2年くらい。捜索届出しても、書き置きあるから探されないよ。事件性ないと動かない。誰かから脅迫でもされてりゃ別だけど。銀行のキャッシュカード、履歴を調べるとどこのATM 使ってるかわかるよ。もしお金を下ろしてたらね。あと携帯の通話履歴調べる。計画的な失踪だとしたら、探偵使うといいよ。色んな機関にコネもあるから。

    • 1
    • 75
    • 東京おでん
    • 18/01/18 08:04:37

    >>3
    釣りを願うでしょ?

    • 1
    • 74
    • たまごどーふ
    • 18/01/18 08:03:14

    帰ってくる可能性があるかなんて誰にもわからないと思いますよ。それよりも、帰ってこないものと思って会社の事など動いたほうが良いのでは?

    • 2
    • 18/01/18 07:59:07

    事件性は?

    • 0
    • 18/01/18 07:58:08

    身内で失踪した人いるよ。1回目は1年後くらいに見つかったけど、2回目はもう5年くらい経つけど見つからないまま。もうみんな諦めてるよ。

    • 1
    • 18/01/18 07:57:11

    >>70
    カード等は持って行っていないです

    • 0
    • 70
    • ソーセージ
    • 18/01/18 07:50:13

    弁護士に相談してみればいいんじゃないのかな銀行のキャッシュカードで何処の支店からいくら引き出した等 弁護士が銀行に照会してもらえたような
    間違ってたらごめんだけど

    • 2
    • 18/01/18 07:42:16

    >>58
    最初は既婚者で途中から離婚したと聞いて付き合いから婚約してたみたいです。
    それしかわからない。

    帰ってくる可能性はあるか知りたくて書いてます。
    情報が私も少なすぎてわからないんです。

    • 0
    • 18/01/18 07:39:20

    >>59
    もちろんです

    • 0
    • 18/01/18 07:38:51

    >>60
    だからわからないんです。
    家計から数回持って行ったお金も彼女に渡したのかもわからない
    出せるなら会社のお金かと思ったというだけ、お金の件は憶測です

    • 0
    • 18/01/18 07:36:56

    >>61
    今は本人の口から何も聞いていのでわからないです、やり直せるかも。
    気持ちがメチャクチャで。

    • 0
    • 18/01/18 07:35:40

    >>62
    わからないんです

    • 0
    • 18/01/18 07:35:17

    >>63
    はい

    • 0
    • 18/01/18 05:26:59

    最低な旦那だね

    • 1
    • 62
    • がんもどき
    • 18/01/18 02:31:34

    700万はどこから出てきたの?
    帳簿にも記載されてない会計士も把握してないのに

    • 1
    • 61
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 02:31:01

    >>31
    一生帰って来なくてもと言うか見切りをつけたということです。生まれたばかりの赤ちゃんともう2人子供もいますのでいつまでもそんな人にすがり付いてられないので
    相手と言うのは仕事関係の方達のことですよね?
    困るのは分かるけど当人が帰ってこないと話にならない
    もし帰ってきたところで主さんはご主人の事許してやり直せる?だとしたら同じ事を繰り返されますよ

    • 1
    • 60
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 02:29:34

    >>57
    一番最初に家計からは出してない、会社の金からと言ってたよな?
    話が二転三転してる時点で釣りな。
    釣るならもっと見抜かれない嘘言おうな。

    • 1
    • 59
    • がんもどき
    • 18/01/18 02:26:34

    >>56
    警察と興信所に何か書類出した?
    写真とか

    • 0
    • 18/01/18 02:25:52

    >>52
    そこで何故既婚者なことが判明してないの?
    旦那との共通の知人なのに結婚まで決めてて連絡しない?失踪して数年ぶりに連絡?
    思い当たるところがあるなら主より彼女の方が旦那のこと知ってるんじゃない?
    さっきから誰に何言われてもそうじゃないそうじゃないって感じだけど主だけが何も知らないんじゃない?

    • 1
    • 18/01/18 02:25:28

    >>55
    本人いないので詳しくわかりません
    会社の金かと言うのも憶測です
    たまに接待でお金がいると家計から何十万か持っていくこともありました

    • 0
    • 18/01/18 02:23:43

    >>49
    あまりにも彼女が証拠を持ちすぎています
    メールや婚約指輪(名前入り)、親御さんにもあいさつに言っていたようです
    言っていることだけを鵜呑みにしているのではなく証拠を持っていました

    とにかく帰ってくるのか見つかるのかが知りたいです

    • 0
    • 55
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 02:21:50

    >>46
    会社の金の動きも把握してないで、手伝ってた?
    税理士も居るなら、700万は帳簿につかない裏金か?会社倒産の前にな
    それ脱税だよ。

    • 1
    • 18/01/18 02:21:40

    >>51
    家は飲んだ後に送ったりもしていて知っていたそうです
    なぜ旦那が教えたのかなんてわかりません!

    • 1
    • 18/01/18 02:20:51

    >>50
    はい

    • 0
    • 18/01/18 02:20:17

    >>48
    付き合ってることは知らなかったみたいです
    なんでも数年ぶりに連絡があって探していると

    • 0
    • 51
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 02:19:28

    独身と偽ってて、何で家に来たのかな?
    独身と偽ってるなら、嫁子供のいる家の事は言わないと思うんだけど…

    • 1
    • 18/01/18 02:17:14

    >>46
    使えない会計士

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ