旦那失踪

  • 旦那・家族
  • さつま揚げ
  • 18/01/17 23:21:08

だんなが失踪しました。
出ていって10日です。
仕事もほったらかし。(自営です)
会社にはいつか戻ると置き手紙があったようです。
どうやら独身といつわって不倫していたみたいです。
連絡がつかなくなり焦った彼女が家に来て発覚。
彼女の生活の全ての面倒を見、結婚の日取りや婚約指輪交換もしていたようです。
メールなども見せてもらいましたが本当のようです。
このままでは会社も倒産します。
お金はある程度もってでたようですが、戻ってくるのかもわからない。
どうすれば良いかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ちくわぶ
    • 18/01/17 23:25:17

    釣りじゃないことを願うよおやすみ

    • 2
    • 4
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 23:26:35

    >>1
    届けています

    • 1
    • 5
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 23:28:30

    >>2
    警察に届けましたが書き置きがあるので積極的なそうさはしないみたいです
    興信所に昨日依頼しましたが100パーセント見つかるのでしょうか

    • 0
    • 6
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 23:29:03

    >>3
    本当に困っています、おやすみなさい

    • 0
    • 7
    • 焼き豆腐
    • 18/01/17 23:30:00

    警察で捜索願いだした時何かアドバイスなかった?主さん仕事してないならまずな役所で相談したらどうだろう?旦那さんの親には相談したのかな?

    • 1
    • 18/01/17 23:31:29

    できることはなにもないので良く寝て食べて体力つけて就活して自立する。旦那さん帰ってこなかったら一人で生活できないと後々こまるから。

    • 2
    • 9
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 23:38:42

    >>5
    私の知り合い(自営業)は警察に家出人で捜索願い出した時に車持ち出してるなら(会社名義や家出人以外の名義の場合)盗難届けも出して下さいってアドバイスされて会社の人に代理で盗難届けを出して貰った
    家出人を探すより車の方が早く見つかるみたい

    • 7
    • 10
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 23:39:56

    友達の旦那も失踪して最後は自殺した

    • 1
    • 11
    • もち入り巾着
    • 18/01/17 23:44:29

    意外と身近なところにいるかもよ
    旦那の交友関係とか当たってみた?
    1人身ひとつで出てっても人間関係はなかなか断ち切れない人多いからね

    • 4
    • 12
    • 博多おでん
    • 18/01/17 23:51:14

    もちろん旦那さんも心配だけど、自営で仕事ほったらかしってそっちの方が心配。
    どんな仕事かはわからないけど、取引先や従業員はどうなるの?
    潰れるのは自業自得だけど回りに迷惑かけすぎだと思う。

    • 8
    • 18/01/17 23:52:25

    たぶん、奥さんじゃなく愛人の方へ顔出すよ。金に困ってね…
    本当に申し訳ないと思ってる方には案外顔も出せないもんだからさ、、、とりあえず旦那、会社に対して何らかの保険かけてるの?無情のようだが、最後はソコしかないからね。
    傷口が広がらないうちに会社はたたみ、従業員に対する最低限の保証はしてあげて早いうちに決断する。息子か兄弟、あなたでもいいけど会社やってく覚悟あるなら旦那は死んだと思って前に進む。

    • 6
    • 18/01/18 00:39:26

    >>7
    仕事は自営を手伝っています
    家族経営なので、義親にも相談済みで興信所に依頼しました

    • 0
    • 18/01/18 00:40:33

    >>10
    ここまで事が大きくなるのは旦那も想像の範疇だと思うので心配です

    • 1
    • 18/01/18 00:41:28

    >>11
    はい、元々友達が少ない人なのですが仕事関係で仲良くしていた人はそれとなく聞きましたが知らないと

    • 0
    • 18/01/18 00:42:16

    その彼女との話は置いといて失踪の原因になりそうなことはないんですか?

    • 0
    • 18/01/18 00:42:25

    >>12
    すでにいくつか穴を開けているのでやばいと思います
    他のメンバーで頑張っていますがどうにも

    • 0
    • 18/01/18 00:44:00

    >>13
    兄弟が同じく働いているのでそちらで今は頑張っていますが、ここまで旦那に頼りきりだったので分からないことだらけです

    • 0
    • 18/01/18 00:44:57

    >>17
    彼女が原因だと思います
    入籍すると約束していた日にメールが来ていなくなったと
    それで知りました

    • 0
    • 18/01/18 00:46:38

    >>13
    愛人に生活費を渡していたみたいで、それも飛んでいるからあちらに連絡するでしょうか

    • 0
    • 18/01/18 00:48:11

    >>8
    自営を手伝っているので。
    就職活動はまだできないです。

    • 0
    • 18/01/18 00:58:42

    旦那は戻ってくるでしょうか、見つかるでしょうか
    時間が開きすぎて心配です。

    • 0
    • 18/01/18 01:02:32

    >>9
    車が無くなっていますが本人の物です
    なので窃盗にはならないですよね?

    • 0
    • 18/01/18 01:16:13

    >>20
    彼女が家に来るまで失踪に気付かなかったの?

    • 2
    • 18/01/18 01:18:11

    >>25
    いなくなった日に彼女が来ました
    朝はふつうに仕事に出かけました

    • 0
    • 18/01/18 01:18:58

    すみません、会員登録したら主のマークでなくなりました

    • 0
    • 18/01/18 01:23:02

    >>20
    じゃあ嘘つきまくってどうにもならなくなって、押し掛けてきたら主に全部バレて修羅場になるからとパニクって消えたんだね。
    いつか戻ると会社に置き手紙があったということはその彼女も主たちも消えてほとぼりが冷めたら、という解釈しかないんじゃない?

    • 3
    • 29
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 01:34:43

    主さん大丈夫?
    私の主人も家出して今日で16日になりますが家出も初めてではないしもう諦めました。
    男っていうのは自分の立場が弱くなると逃げ出したくなるものだからね。

    • 1
    • 18/01/18 01:43:41

    >>28
    それは私も彼女も嫌になったということですか?
    彼女とはぜんじつまで普通に会っていて、食事などもしたそうです。

    • 3
    • 18/01/18 01:44:32

    >>29
    諦めるというのはもう一生帰ってこなくていい?
    我が家は相手のこともあり困ります

    • 0
    • 32
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 01:44:38

    >>23
    そんなクソ旦那でも心配するんだね
    少なくとも自殺を考えてる人間には車も金も必要ないよ

    • 5
    • 18/01/18 01:46:49

    >>30
    嫌になった、ではなくてどうしようもなくなったから都合の悪いところだけリセットしたいと思ってるのでは?
    職場の人とかにも旦那さんが失踪したこと以外何も知られていないのならその彼女とは関わらず理由もわからないふりしてれば帰ってきたりしてね。
    その彼女とは関わるべきじゃない気がする。

    • 2
    • 34
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 01:50:20

    女の生活の全ての面倒って事は
    全額旦那が金出してたってこと?
    じゃあ主は失踪前はどうやって生活してたんだよ?
    働いてないんだよな?

    • 1
    • 18/01/18 01:50:44

    銀行の通帳、カードも持って出て行ったの?

    • 1
    • 18/01/18 01:58:31

    >>32
    仕事のこともあるので死なれては困ります

    • 0
    • 37
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 01:58:32

    主さん、それ、多分ですが私の彼です。

    • 0
    • 18/01/18 02:00:22

    >>33
    彼女は会社や家も教えて貰っていたようです
    なのでいなくなれば私たちにバレるとわかっているような気もします
    帰って来れますか?

    • 0
    • 18/01/18 02:01:58

    >>34
    一応自営の手伝いはしています
    家計からは彼女にも渡していないはずなので、会社の売上から抜いていたかもしれません
    総額で700万くらいにはなるかと

    • 0
    • 18/01/18 02:02:18

    >>37
    ??

    • 0
    • 18/01/18 02:03:05

    >>35
    持って行っていませんが、少しまとまったお金はいつも持っています

    • 0
    • 18/01/18 02:05:33

    >>41
    その彼女以外にも女いたのかもね?
    てかさ、彼女の家とか聞いた?
    一度夜にでも旦那の車ないか見に行ってみたら?

    • 1
    • 18/01/18 02:06:03

    >>38
    わかってるからって彼女が絶対押し掛けるわけでもないし、まぁ押し掛けるような相手だから逃げたのかもしれないけど。
    この先何年でも気付かなかったふりして暮らせるのなら、暮らしていきたいと思うなら彼女には自分は何も知らない、来られても迷惑だって伝えて失踪した夫の為に会社を支えて待ち続ける妻でいてみたら?
    とはいえ主を裏切った上弁解もしないで消える夫なら見切りをつけた方がいいと思うけどね。

    • 2
    • 44
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 02:08:37

    >>34
    会社の手伝いしたんだよね?会社の金を700万も使い込んでて何故主はわからなかった?
    税理士もついてない会社なのか?

    • 1
    • 18/01/18 02:11:57

    >>42
    彼女は旦那の仕事仲間とも繋がりがあり、その方のところにもいないと連絡を入れているようです
    隠してはいないようです

    • 0
    • 18/01/18 02:13:12

    >>44
    会計士がいますがわかりませんでした
    業界的にある方法での現金の抜き方があるのでそれをされていたと思います

    • 0
    • 18/01/18 02:15:17

    >>43
    彼女とは既に密に連絡をとっておりもう知らないは難しいです
    本人が帰ってこないことには何も進みません
    帰ってくる可能性はあるのでしょうか
    会社には旦那しかいない時間帯に普通に出入りしていたようです

    • 0
    • 18/01/18 02:15:45

    >>45
    えー……
    その仕事仲間から既婚者だって何で伝わらなかったの?その人は旦那から全部聞いてるの?
    だとしたら主が消えるの待ってて彼女と仕組んでるんじゃない?

    • 2
    • 49
    • がんもどき
    • 18/01/18 02:16:19

    >>45
    彼女の話鵜呑みにしてるの?

    旦那の会社とは言え横領だよね
    そのお金が彼女にも流れてたなら………

    • 0
    • 18/01/18 02:17:14

    >>46
    使えない会計士

    • 0
    • 51
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 02:19:28

    独身と偽ってて、何で家に来たのかな?
    独身と偽ってるなら、嫁子供のいる家の事は言わないと思うんだけど…

    • 1
    • 18/01/18 02:20:17

    >>48
    付き合ってることは知らなかったみたいです
    なんでも数年ぶりに連絡があって探していると

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ