年子って何で恥ずかしいことなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 20:29:26

    年子可愛いよー。大変だけど。
    年を離せば、上の子が成長した頃にまた赤ちゃん育てられて幸せだし。
    どちらも幸せよ。

    • 5
    • 177
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 20:29:23

    >>175

    知らぬがホトケってやつですね。

    • 1
    • 18/01/17 20:25:35

    産後1ヶ月で夫婦生活再開してもいいですよーって言われて即避妊なしでできるのがすごいよね

    • 13
    • 18/01/17 20:24:06

    どう思われてもいい。
    何言われても笑って流して終わり笑

    • 1
    • 18/01/17 20:23:16

    予期せぬ妊娠をしてしまう人がわりといるから、産後すぐ妊娠を望まないなら避妊してくださいって病院で言われたな。
    ビックリしたけど、生理がないから妊娠しないと思い込んでいる人がいるんだね

    • 6
    • 18/01/17 20:21:53

    年子批判はしない。
    年子育てるって大変だと思うし、尊敬に近いものすら感じる。

    でもなんで自分の体ちゃんと労ってあげないのかなって不思議に思う。よく産めるなって。私は産後ボロボロだったから。
    旦那も奥さんの体心配じゃないのかな?て思う。言い方悪いけど、性欲の方が勝っちゃうのかなーって

    • 11
    • 18/01/17 20:21:50

    >>160
    制服くらいくれてやりなよ。
    どうせ、要らなくなるでしょ

    • 0
    • 18/01/17 20:19:54

    子が3ヶ月の時に妊娠した人がいたけど旦那なにやってんだよ…とは思った。

    • 11
    • 18/01/17 20:18:44

    産んでから1年以内にまた妊娠って旦那奥さんの体あんまり考えてないんだろうなと思ってしまう。ごめんね。

    • 11
    • 18/01/17 20:17:05

    >>166
    怒ってないよ。あなたが勝手に怒ってる風に読んだだけだよね?

    • 0
    • 18/01/17 20:16:09

    >>163
    そこじゃないでしょ?旦那が我慢出来ない=レスじゃないんじゃない?我慢出来ない云々ではなくてみんなしてることはしてるでしょ?って意味じゃないのかね?

    • 0
    • 18/01/17 20:16:01

    年子でも1歳9ヶ月~11ヶ月なら、特に何も思わない。
    上の子が一歳になってからだから。

    年子でも二学年離れる場合と、一学年違いになる場合があるからなぁ。

    • 1
    • 18/01/17 20:14:42

    >>164同一なんて知らないから(笑)そんな怒るなよ(笑)

    • 0
    • 18/01/17 20:12:58

    年子ママがお怒りですw

    • 6
    • 18/01/17 20:05:48

    >>163
    避妊?うちはしたけど?だから1歳2ヶ月になってから子作りしたって少し前のレスに書いてある。

    • 0
    • 18/01/17 20:04:14

    >>162なんで避妊しないの?

    • 3
    • 18/01/17 20:03:13

    >>153
    なんでそんな考え?1ヶ月検診でなんの問題もなければ医者から「もう夫婦生活してもいいですよ」って言われるし、たまには夫婦だからそういうこともするでしょ。

    • 0
    • 18/01/17 20:00:43

    >>146
    1歳2ヶ月くらいで子作りして1回で出来てしまったよ。その時期はもう抱っこの時期じゃなくて一人で歩きたくて仕方ない時期だった。たまには抱っこもしたけどつわりもなかったし、動き回ってても特に問題なく過ごせたよ。ミルクもフォローアップに切り替えてたしね。

    • 0
    • 18/01/17 19:56:10

    うちも年子だけど恥ずかしいと思ったことない。
    いっぺんに大きくなったから今は楽。
    今年から受験ラッシュが来る。

    そして、ホカの知らないママさんから中学生の制服下さ~い!って言ってくる人がいてどうしたら良いか困ってる

    • 0
    • 18/01/17 19:55:53

    >>144
    そんなこと言ってくる人いるの?
    くっそきもいね

    • 1
    • 18/01/17 19:53:22

    >>154
    は?

    • 0
    • 157
    • おでんはつまみ
    • 18/01/17 19:50:57

    >>1461才8ヶ月違いのとしごだけど、授乳も下が生まれるまでやってたし、抱っこも一緒に二人抱えてたよ
    さすがに小学校低学年までしか無理だったけど

    • 0
    • 156
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/17 19:49:47

    >>148
    子供がよく寝てくれるとか、周りが協力的とかもあるよね。

    • 1
    • 18/01/17 19:47:41

    恥ずかしい事より本当に凄いと思う!
    今一歳の子供がいるけど、一人でいっぱいいっぱいで二人目も考えられないし、性欲も全くない

    • 4
    • 18/01/17 19:47:10

    >>153
    そしたら年子もそうだね、はい終了!

    • 2
    • 18/01/17 19:45:48

    年子でもある程度離れてるならまだしも、年子のはずなのに失敗して同じ歳としてなるパターンあるよね?ただただ恥ずかしいよね。
    だから年子はどうしても、旦那側がガマンできなかったんだなーって思ってる。
    まぁ、年子続いてるところはかなり引いてます。

    年齢が離れてるから上の子がガマンしてるっていうのはどうなのかなとは思うけど。
    それは親次第子次第だよね。

    • 4
    • 18/01/17 19:45:46

    性欲戻るのが早いとは思う

    • 6
    • 18/01/17 19:36:56

    三歳差以上も可哀想だけどね。
    もうお兄ちゃんお姉ちゃんだからって放置されがち。

    • 5
    • 150
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 19:35:09

    >>133
    2人目年子にしなよ!ってストレートに言ってるのも勧めてない事になるの?
    40と20代って極端すぎだわ。笑
    まず私40代でもないし。笑

    • 0
    • 18/01/17 19:33:36

    性交渉=妊娠なのはなぜ?
    避妊ってあるからね。
    産後1年は妊娠を控えるように指導されるし、母子手帳か配布物に書いてるよね。
    持病があるとかの理由もなく年子って大事にされてない感じがする。

    • 8
    • 18/01/17 19:33:05

    年子ママ、やつれてるかと思いきや綺麗にしてる人多い。
    要領いいんだろうね。じゃなきゃ育てられないもん。

    • 2
    • 18/01/17 19:31:34

    >>146
    二人抱っこできるのよ。
    おんぶに抱っこしたりね。

    • 2
    • 18/01/17 19:29:33

    上の子が可哀想だなとは思う。まだ、抱っこ抱っこの時期になかなかできないでしょ?

    • 6
    • 18/01/17 19:27:24

    >>144
    そんなこと言う人いる?
    殆どのママが2学年差なら年子じゃないって認識じゃない?年子年子うるさいの、ママスタくらいだけど笑。

    • 4
    • 18/01/17 19:24:13

    うちは1歳11ヶ月差の計画年子。
    「うわ、大変。」とか「性欲凄いの?」って
    言われた事もあるけど、それぞれの事情も知らないで勝手な思い込みだけで批判する人は
    相手にしない。付き合うだけ無駄。

    • 10
    • 18/01/17 19:22:10

    >>138あなたも浮気されてたのでは?

    • 0
    • 18/01/17 19:20:16

    帝王切開は年子できない。普通分娩も子宮は一年は休めた方がいい。

    • 6
    • 18/01/17 19:19:44

    >>135
    要領悪いの?

    • 4
    • 140
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 19:19:35

    >>130
    【年子がいいよ】って言われたけど五年目に生まれた。

    • 0
    • 18/01/17 19:19:34

    >>135
    3年もレスだったの?そっちの方がびっくり。

    • 1
    • 18/01/17 19:19:07

    >>135
    部屋ないの?私は一歳の誕生日に再開したわ笑そして年子。

    三歳まで求められないって、旦那浮気してんじゃない?

    • 1
    • 18/01/17 19:17:52

    年子なのに生まれ月で同級生は恥ずかしいし、可哀想。友達が妹と同じ学年になってて、可哀想だった。それくらい我慢しろよ!って思う。

    • 5
    • 18/01/17 19:17:29

    一歳10か月差~の年子なら何とも思わない。
    同学年とかだと気まずいかも。

    • 1
    • 18/01/17 19:14:57

    3歳くらいまで性欲もなかったし、子育てアルバム作ったり楽しかったりでアッというまだったから旦那とまだ赤ちゃん横にいるのにそんな展開になる人が不思議でしょうがない。

    • 3
    • 18/01/17 19:13:43

    恥ずかしいよね、子どものころは何も思わなかった

    • 4
    • 18/01/17 19:13:39

    >>130
    そのまんまの意味で勧めてるというより事実を伝えてるだけじゃないかな。
    実際他人の兄弟の年の差なんて自分には何の関係もないし。
    事実40で初産より20代で産み終えた方がいいに決まってる。

    • 0
    • 132
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/17 19:12:45

    >>130自分に言い聞かせてるのよ。

    • 2
    • 18/01/17 19:12:01

    1月に産んで12月に産んだ看護師知ってる。察し。

    • 3
    • 130
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 19:10:43

    批判する気はないけど「20代のうちに産み終えるといいよー!大変な時なんて最初だけだよー!年子いいよ!」って勧めてくる人は何なんだろう。
    仲間を増やしたいのかな。

    • 2
    • 129

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ