男子中学生が自分の親を「パパ、ママ」って呼ぶのはアリ?ナシ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 20:53:14

    家だけーと言ってる家庭でもでも外でふとした会話でママって言ってる子いるよ。
    うちに遊びに来る子でもそんな子いる。でも、親は知らない。

    • 7
    • 18/01/17 20:51:57

    >>303

    全てなんて書いてないじゃん。そんなの当たり前だよ。。。

    ただいずれにしてもいい年してママと呼び続けるのは男女問わずどうかと個人的には思うけどね。

    基本的に呼び方なんてやっぱりある程度で親が直してあげないとそのままになっちゃうんだから、反抗期になる前に直しとけば親も子も楽なんじゃないかと思うけど。

    • 4
    • 18/01/17 20:51:50

    ナシだと思う

    みっともない

    • 5
    • 18/01/17 20:51:35

    アリだと思う

    そんなん個人の自由

    • 4
    • 18/01/17 20:51:24

    アリだと思う

    特に気にならない。

    • 0
    • 309
    • おでんはつまみ
    • 18/01/17 20:51:16

    ナシだと思う

    帰国子女ならいいかもしれないけど一般的にはナシだわ。

    • 5
    • 18/01/17 20:51:00

    >>288
    うちは直さなかったけど、家ではパパママだけど1歩外に出たらお父さんお母さんって言ってるよ小5~6から。いま中2、今もそう。

    • 0
    • 18/01/17 20:50:45

    アリだと思う

    うち

    • 0
    • 18/01/17 20:49:02

    ナシだと思う

    中学でママって呼ぶってことは、本人も親も直す気ないってことで今後もママの可能性大だよね。だとしたら嫌だ

    • 4
    • 305
    • おでんはつまみ
    • 18/01/17 20:48:55

    今、同票だからここでやめたらいいよ。

    • 0
    • 18/01/17 20:47:35

    アリだと思う

    知人に何人かいるよ

    • 0
    • 18/01/17 20:45:48

    >>288
    全ての子がそうじゃない事くらい分かるよねー?

    • 0
    • 18/01/17 20:45:33

    ナシだと思う

    ナシ

    • 0
    • 18/01/17 20:45:31

    アリだと思う

    何とも思わない。

    • 0
    • 18/01/17 20:44:37

    >>298
    中学生で?

    • 0
    • 18/01/17 20:44:13

    ナシだと思う

    息子も娘もナシだわ

    • 3
    • 298
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 20:43:49

    アリだと思う

    息子の周りでは普通

    • 1
    • 18/01/17 20:43:49

    女の子ママの嫉妬

    • 0
    • 296
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 20:43:10

    ナシだと思う

    子供に聞いてみた。
    パパママなんて呼ぶわけないけど。って即答だった。

    • 1
    • 18/01/17 20:42:11

    ナシだと思う

    可愛くはないでしょ

    • 1
    • 18/01/17 20:41:47

    >>290
    一緒の時に、の間違い

    • 0
    • 18/01/17 20:41:27

    アリだと思う

    かわいい

    • 0
    • 292
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 20:41:05

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 18/01/17 20:40:45

    >>287
    呼び方に古いも新しいもないでしょう

    • 4
    • 18/01/17 20:40:12

    >>283
    友達と一緒にあなたのことを呼ぶときはあなたのことをうちの親って呼ぶの?

    • 0
    • 18/01/17 20:39:22

    その他

    姉の子の19歳の息子、パパ、ママです。普通らしいよ。

    • 0
    • 18/01/17 20:39:13

    ナシだと思う

    小学校低学年くらいまでに直さないと、中学生くらいになって呼ばれなくなることも多いよ。周りの中学生男子の母で、小さいうちにおかあさん呼びに直さなかったおうちは、「ねぇ」とかで呼びかけてごまかすか、「ババア」と言われてる。

    というかいくら若いうちに産んだとしても中学生の子どもいるオバハンがママは無しだわ。わたしはね。

    • 5
    • 18/01/17 20:38:59

    アリだと思う

    ナシというのは古いと思う

    • 5
    • 18/01/17 20:38:44

    ナシだと思う

    よそはどうでもいいけど我が家では恥ずかしいことだと考える。

    • 3
    • 18/01/17 20:38:15

    アリだと思う

    男の子は中学生でそう呼んでたら引く人がいて、女の子は大人になってもそう呼んでても何も問題にならないのは何故?

    結婚して子どももいる女がパパとかママとか自分の親をいい歳して言ってる人、世間にはいるけど。

    そっちの方がよっぽど問題アリだと思うけどね。

    それに比べたら時期がきたら言わなくなるんだし、そう言える時まで呼ばせてればいいと思う。

    • 3
    • 18/01/17 20:38:05

    アリだと思う

    ありかな

    • 0
    • 18/01/17 20:37:58

    その他

    うちの子供中学生

    お母さんに変えろと言っても
    パパママだ
    何度言っても聞かない

    学校や友達の前では家の親と言う

    • 3
    • 18/01/17 20:37:45

    アリだと思う

    え、むしろなんでナシ?

    • 3
    • 281

    ぴよぴよ

    • 280
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/17 20:37:03

    アリだと思う

    >>277
    キャラに合ってるね

    • 1
    • 18/01/17 20:36:52

    ナシだと思う

    せめて幼稚園くらいから
    男女共に
    お父さんお母さん呼びにしてほしい
    恥ずかしい

    • 3
    • 278
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/17 20:36:40

    ナシだと思う

    恥ずかしい

    • 0
    • 18/01/17 20:36:05

    大泉洋は今でもパパママだからね

    • 1
    • 276

    ぴよぴよ

    • 275
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 20:35:11

    アリだと思う

    うちはお父さんと呼んでるけれど、人の家庭の呼び名について、気持ち悪いとか言えちゃう人の方が、まともな子育てできてない気がする。

    • 5
    • 18/01/17 20:34:26

    ナシだと思う

    時代関係なく

    • 1
    • 18/01/17 20:34:21

    ナシだと思う

    他所のお宅がなんて呼ぼうがどうでもいいけど、うちでは無し。恥ずかしい

    • 0
    • 272
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 20:33:36

    海外育ちとかハーフとか父親もパパならまだマシかな。
    母親だけママで父親はオヤジとかお父さんだと、ちょっと…
    その頃にそれなりの反抗期迎えた方が後々良さそう。
    クソババアと呼ばれたら子育て成功って言う位だからね。

    • 0
    • 271
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 20:33:13

    アリだと思う

    親子間の会話ならいいんじゃない?

    他人に親のこと話すときは、なしだと思うし、きちんと表現できない子は、しつけや教育が足りないんだなと思う。

    親のことを外でどう表現するかは、小学校で習うし、私は、低学年の国語で習ったと記憶してる。

    それを使えないのは、敬語ができていないくらい恥ずかしいと思うよ

    • 2
    • 18/01/17 20:32:22

    気持ち悪い!
    男子も女子も!パパ、ママの似合う環境だとアリかも、ですが…
    大抵、県営(住宅)、市営、町営、なのは…

    何故?

    • 1
    • 18/01/17 20:31:24

    アリだと思う

    うちはなしだけど、他人ならあり。

    • 1
    • 18/01/17 20:29:29

    ナシだと思う

    ないない、恥ずかしいよ

    • 3
    • 18/01/17 20:29:25

    アリだと思う

    人の呼び名にいちいちケチつける気はしないな

    • 4
    • 18/01/17 20:28:31

    ナシだと思う

    人それぞれでしょ

    • 2
    • 265
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/17 20:27:58

    アリだと思う

    人それぞれだあよ!

    • 0
1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ