何で子供まで作って離婚するんだろうね?

  • なんでも
  • ごぼう巻
  • 18/01/17 12:37:36

その上、新しい彼氏や再婚なんて考えられないな…。
子供が生まれた時点でこの世で一番大切なものは子供にならないのかな?
死別はもちろん別だけど。

子供って本当にただそこに産まれてきただけなのに、片親になるんだね。
幸せなのかもしれないけどさ、
両親いて幸せな家庭。
片親いて幸せな家庭。
本当の父親じゃないけど幸せな家庭。
この三つ、幸せの度合いが全く同じなら一番上の幸せに勝るものはないよね。

「じゃあDVな旦那でも子供のために一緒にいた方が幸せだっていうの?」
「子供が別れてほしいって言ったのよ!」って
いう人もいるけどさ。
そもそもそういう旦那と子供を作ったことが失敗だったって思わないのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 27
    • りおままン
    • 18/01/17 13:23:58

    >>25それを見抜けなかった自分に落ち度はないのかなってね(;・∀・)
    ただの疑問だよ。

    • 1
    • 26
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 13:23:33

    馬鹿だから失敗したのよ。

    • 3
    • 25
    • 沖縄おでん
    • 18/01/17 13:22:34

    >>22
    だから、結婚前に男が本性見せてなかったんだよ!自分にあてはめてだけで意見しないで。

    • 3
    • 24
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 13:21:14

    >>22
    愛人よりは良いかと

    • 1
    • 18/01/17 13:20:48

    年月を経て性格が変わる人がいるからねー。主の旦那も主自身も結婚前と考え方や価値観色んなものが変わってない?それがいい方向に変わればいいけどそうでもない場合もあるからね。ずっと変わらない人の方が珍しいと思うよ。子供が生まれたら尚更さ。

    • 7
    • 22
    • りおままン
    • 18/01/17 13:18:55

    私も理解できないな(;・∀・)
    そしてそういう人に限って元旦那が悪かった自慢みたいなの永遠とするし…

    • 6
    • 18/01/17 13:18:53

    >>19
    それ子供いるんですか??
    旦那ヤバすぎ…

    • 0
    • 18/01/17 13:17:02

    >>19そんな男を選んで子を生んだことが失敗なんだと主は言っているよ

    • 2
    • 18/01/17 13:15:41

    え?じゃあ買い物いってる間に突然勝手に家の鍵を変えられて、その月の内に解約旦那とはその日から音信不通、義両親さえ離婚届持ってくる様な状況だったらどうしたらいいの?

    • 0
    • 18
    • 沖縄おでん
    • 18/01/17 13:15:18

    他人には分からない事が色々あるんだよ。
    必ずしも両親揃ってるのが子供にとって幸せな事とは限らない。

    • 11
    • 17
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 13:10:08

    子煩悩だから夫婦としては駄目だけど離婚しないでいる家もあるよね。

    幸せなんて子供がどう感じるかで親が決めるものではない。

    • 3
    • 18/01/17 13:08:25

    私は主の言ってることわかるよ
    人によるけどさ~、子供何人かいての離婚は本当に理解に苦しむ。産んでからわかることもあるかもしれないけど、自分自身も相手(旦那)に寄り添ってたのかとか、本当に離婚までする必要あったのかとか…。
    まあ、身近な人が不倫して離婚したから、そう思うのかもしれない。

    • 0
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 18/01/17 13:07:40

    >>7そうだよね。
    元旦那から十分な養育費貰ったり父親として十分な交流があれば女性も簡単には再婚なんてしないと思う。

    • 0
    • 14
    • 沖縄おでん
    • 18/01/17 13:05:23

    >>13
    そう。付き合ってるときに猫かぶってる男がいる。自分が、そうでないから、わからなかった。見る目がないのでなく運、不運だと思うよ。本当に結婚してからでないと、性格の悪さは出てこない人もいる。性格悪いとわかってたら結婚なんかしない。

    • 6
    • 18/01/17 13:01:12

    失敗ですよ、だから戸籍にバツがつくんです。結婚して子供が出来てから豹変する男もいる。見る目がなかったんだけどねー。

    • 6
    • 18/01/17 12:59:52

    出来たから。
    でも、子供に感情移入が出来ない環境に陥って離婚。

    再婚して、一人儲けました。
    今、思えば卑屈な思いしないで愛してあげてたらなと思うこの頃。

    • 1
    • 18/01/17 12:57:02

    他人を100%理解するなんて絶対あり得ない
    主はわかった気でいるだけだよ
    明日は我が身だよ
    もっともらしく言ってるけど現実を見てないだけ
    自分の身近な世界しか見えてないだけ
    真面目な子煩悩だった人が突然女にハマりお金を使いだしてギャンブル依存になり逃亡した人がいたよ

    • 10
    • 18/01/17 12:56:18

    あーあ
    また荒れそうなトピを…

    主は旦那さんから離婚しようって言われないように頑張ってね
    性格に問題ありそうだからちょっと心配よ

    • 14
    • 18/01/17 12:52:48

    >>2
    そうだよね。
    先のことがすべてわかって結婚できるわけじゃないし、仕事も健康もどうなるかわからないし、色んな状況で人も変わっていくよね。

    • 8
    • 8
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/17 12:52:31

    なんでもいいけどさ、国の世話や親の世話になるような人は私は無理だわ。
    自立できるよう考えてから離婚してくれ。

    • 6
    • 7
    • なると巻
    • 18/01/17 12:51:04

    同じ女なのに女性側ばかりせめるのは私にはできないな。

    • 16
    • 6
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 12:50:12

    見る目がないんだと思う。

    • 7
    • 5
    • おでんは主食
    • 18/01/17 12:49:54

    その前になんで結婚してすぐに子作りするんだろう。もっと相手のことちゃんと分かってからじゃないと博打みたいなものだよ。産んでから「こんなはずじゃなかった」ってなっても遅い

    • 6
    • 4
    • ごぼう巻
    • 18/01/17 12:49:29

    離婚した方が手当などで収入増えた!と喜んでる人はクズだと思う。

    • 8
    • 18/01/17 12:48:31

    失敗だったって思うし、子供たちにも悪影響だから新しい道進むんだろうが
    ほとんどの人が最初からこの男はろくなやつじゃないって分かってたら結婚なんかせんわ
    中には分かってても結婚して子供産む人いるけど、そーゆう人って結局子供が邪魔になって虐待死させたりしてるわな

    • 17
    • 18/01/17 12:46:51

    誰も離婚するとわかっていて結婚しねーわ。ばかなの?

    • 32
    • 18/01/17 12:45:24

    結婚、妊娠、出産という人生の大事業を何度も繰り返す人はよっぽどパワーが有り余ってるんだろうね。
    片親家庭も育児のフォローないと大変だよね。

    • 3
1件~27件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ