娘の家庭教師に手を出した「池坊保子」相撲協会評議員会議長の“礼節”

  • ニュース全般
  • たこ天
  • 18/01/17 09:56:41

池坊議長は元子爵・梅渓通虎(うめたにみちとら)の三女。華道池坊45代目家元の池坊専永氏と結婚したのは、1963年のことである。が、家元夫人として陰から夫を支える――といったタイプではなかったらしく、84年には「ペントハウス」という雑誌でセミヌードを披露し、大騒動を巻き起こした。その騒動の直後、本誌(「週刊新潮」)は〈「見てはならぬものを見た」と告白する夫「池坊専永」氏〉(84年2月9日号)と題する記事を掲載しているが、そこで専永氏は衝撃的なエピソードを次のように語っている。

〈私が離婚を決意したのは、昭和52年1月5日、正式には6日の午前1時ごろでした。私が帰宅して台所の隣の居間の戸をあけたところ、保子と家庭教師の京大生・加藤祐介(仮名)がそこにいたんです。保子は青い着物で、加藤は下半身裸でした。要するに男女の現場を私が見てしまったんですよ。/ガラッとあけましたから2人は飛び上りましてね。すぐに2人は土下座して私に謝りました〉

 娘の家庭教師に手を出した過去について、当の池坊議長に聞くと、

「人生において、消したいと思う失敗もありました、ということです……」

 いずれにせよ、礼節という言葉が彼女に似つかわしくないものであることは間違いないのだ。

「週刊新潮」2018年1月18日号 掲載

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 焼きちくわ
    • 18/01/20 16:16:21

    寝ぼけながら読んで、1962年生まれと勘違いして、でもまぁ20代の頃のセミヌードか…なんだかんだ綺麗だったのかな…って検索したらおばちゃん出てきてアレ?と思ったら1942年生まれだった(笑)

    • 1
    • 12
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/20 16:10:30

    奔放だったんだね。でも若いときにやりたいことやってきた人ほど厳しいんだよね。

    • 0
    • 11
    • おでんはおかず
    • 18/01/19 09:07:40

    >>3
    まつげはペイントマーカーで描いてるみたいだよね

    • 0
    • 18/01/19 08:57:51

    この婆!良く教育委員会にいれたな?貴の花に礼を欠いてると言っていたが自分の事は棚に挙げるのね?

    • 1
    • 18/01/19 02:35:19

    離婚してないんだって

    • 1
    • 8
    • シューマイ
    • 18/01/19 01:04:05

    >>6 30年以上前なら、今よりもっと女の不倫に厳しかったはずだよね。なのに、自宅でなんてどんだけ?本当に非常識だし、今も池坊の姓を名乗れる根性も凄いね。

    • 4
    • 18/01/19 00:53:45

    とんだアバズ○ね

    • 3
    • 6
    • 魚つみれ
    • 18/01/19 00:44:32

    娘の家庭教師と不倫w あのババアなかなかやるじゃん。顔に悪どさが出てるもんね。

    • 10
    • 5
    • しらたき
    • 18/01/17 10:19:42

    あれ?
    離婚したのに、池坊を名乗ってるの?
    格式高く見られるからかな?

    • 5
    • 4
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 10:03:36

    嘘臭い品を感じた理由がわかったわ。笑

    • 12
    • 3
    • もめん豆腐
    • 18/01/17 10:02:59

    髪型もペントハウスみたいだよね

    • 6
    • 2
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 10:01:48

    きんも

    • 8
    • 18/01/17 10:00:23

    いろんな事がどんどん出てくるね笑

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ