自分の子供の顔って客観的に見ても

  • なんでも
  • 匿名
  • dZqvrh5v4l
  • 18/01/15 23:04:51

可愛いとか思いますか?
思うとしたら客観的にみれてないだけ?

うちの子、悪い顔だとは思いませんが、普段は顔の事なんか気にしないけど、保育園や他所で他の子供といる所を見ると、顔立ちが良くみえてしまいます。
誰よりも一番良いとまでは思わないけど、これって親なら普通の事ですか?
いつもそんな事考えてしまって、後でバカみたいに思ってしまいます。
特に、周りから褒め言葉を言われると、本当かな?と気になって余計比べてしまう。

旦那はもっとバカで、他所の子は不細工にしか見えなくて、常に自分の子供が一番だと思っている

みなさんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 39
    • 匿名
    • TnZPzZv8Ca
    • 18/01/16 11:00:58

    うちの子はよその子と比べると可愛い顔しているんだー。と言っていた人の子供を見たら大したことなくて、そう見えてしまうんだなーと勉強になりました。

    • 4
    • 38
    • ちくわ
    • Kv0CofV0K3
    • 18/01/16 10:23:53

    すごく冷静に見てるよ。
    我が子が可愛いのと、顔立ちが可愛いのは別。

    • 0
    • 37
    • つくね串
    • sX3cbNBfi6
    • 18/01/16 10:18:25

    客観的に見れてると思う。2人とも周りからは可愛いだのイケメンだの必ず言われるけど、全然そんなことないと思ってる。毎日見てると鼻の形とか口の形とかパーツ自体はそこまでではないよな。もう少し鼻筋通ってたらなーとかいろいろ思う。自分の顔は冷静に見れるのと同じ感覚。

    • 1
    • 36
    • おでんはおかず
    • 7HFz8alkgF
    • 18/01/16 09:28:29

    うちの子綾野剛みたいな顔で、もちろん私にとっては可愛いんだけど、客観的に見た場合小さい頃はうーん。て感じだったんだけど、5年になって、キリッとしたそういうかっこよさが出て来たよ。

    • 5
    • 35
    • 玉ねぎ
    • 2VC9sMLWg2
    • 18/01/16 09:23:46

    うちは普通。小さい頃は可愛かったけどね。
    よその子の方が明らかにイケメンですもの。

    • 2
    • 34
    • 北海道おでん
    • dzdvYHdyvv
    • 18/01/16 09:23:28

    外に出ると我が子の可愛さを実感する。
    我が子だから誰よりも可愛い、というのもあるし、見ず知らずの人に「綺麗なお顔ですね」とか、すれ違い様に「今の子すごく可愛い」とか言われることがよくある。
    だからと言って周りと比較して、我が子の外見が一番とも思ってないけどね。

    • 3
    • 33
    • 昆布
    • N4zekSeWbd
    • 18/01/16 09:22:00

    自分の子供を客観的に見るのは無理じゃない??
    どうしたって周りより可愛く見えちゃうし。

    ここのコメント見てても客観的に見れてない人ばっかりだし。
    親なんてそんなもんだよ。

    • 5
    • 32
    • 小田原おでん
    • xEZXvFU2A/
    • 18/01/16 09:17:50

    娘2人可愛すぎるよ
    親だけど見とれるくらい綺麗な顔してる
    周りからも可愛い可愛いすごい言われるし、すれ違う人にも「今の子チョー可愛い!」とか言われる
    モデルにさせた方が絶対いいって言われるけど絶対やだ
    こんだけ可愛かったら誘拐とか心配じゃない?って言われるから不安で目が離せないよ

    • 2
    • 31
    • シューマイ
    • sh5Vrljre7
    • 18/01/16 09:13:24

    うちの娘はブスだよ
    目も細いし離れてるし
    ただ顔の輪郭はいいかなー顔小さいし

    • 0
    • 30
    • 大根
    • 3UfDqaCKgu
    • 18/01/16 09:04:39

    私も客観視はできてると思う
    上は可愛いけど、中の中くらいかな
    真ん中は顔だけ見れば上の中
    ただ顔以外で残念な所がいくつかある
    下の子は中の上
    我が子より可愛い子、カッコいい子はいるよ

    • 1
    • 29
    • 姫路おでん
    • KAKOqRocwn
    • 18/01/16 08:55:20

    客観的にみて可愛い!と思ってたんだけど、小さな頃の写真を見返したときに、あれ?もっと可愛かったはずだけど?って思ったから、実は客観的に見れていなかったのかもしれない。
    残念なパーツはないよ。

    • 0
    • 28
    • おでんはおかず
    • Hyl9mF9PIK
    • 18/01/16 08:53:09

    4歳2歳の男だけどあんまり客観視したことない。女の子だと思うのかな?他人の子もそんな目で見ないよ。

    • 0
    • 27
    • 弁当の中身がおでん
    • yykCXVt8L3
    • 18/01/16 07:33:27

    私も冷静にみてる。
    ずっと、下の子に良い所を全て取られたなぁと思うほど下の子は顔が割と整ってて上の子は微妙な顔立ちと思ってたよ。

    けど、小学生になって下の子は整い方が微妙になってきて。笑
    上の子は単体で見ると良くはないと思うのに、学校のクラスの集合写真を見ると
    あれ?割と良い顔してるんだな…と思う。

    • 0
    • 26
    • ごぼ天
    • Isg3yCBkWF
    • 18/01/16 07:06:08

    動物も自分に似ていると可愛く見えるらしい
    だからペットと飼い主が似ているということがよくあるらしいんだけど子供でもそうなんじゃない?
    自分に似たところがあると可愛く見える
    好きな人に似ていてもよく見えるよね
    私も自分の子をかなり可愛いと思ってるけど、そういうことなんだろうなと思ってる

    • 0
    • 25
    • はんぺん
    • HuWPIdrjaz
    • 18/01/16 06:39:50

    自分自身は、綺麗な感じ、年相応に見られない。

    息子は、誰からみても女の子に100%間違えられる美男子。

    • 0
    • 24
    • だし巻き玉子
    • zK3qPPIdGK
    • 18/01/16 06:37:36

    わかんない
    まだ5歳と2歳だし
    客観的に見ても可愛いような気もするけどうちら夫婦の子供だから成長したら大したことないんじゃないかな
    他所から見たらね

    • 1
    • 23
    • 昆布
    • 8T37kwO/fG
    • 18/01/16 06:35:10

    息子は不細工
    娘は大概誰が見ても可愛い

    • 3
    • 22
    • たまご
    • DfKRsM1acp
    • 18/01/16 06:28:42

    他人の子どもでも、可愛く見えるよ。
    長男顔が整ってて、かなり可愛い顔してるなこの子っておもってたけど 小学校に入ったら 長男以上に整っている顔の子どもがいて あのこ可愛いわ~っておもってた。長男 中学生になりポチャってしてきたし尚更。

    妹はかなり可愛い‼小3だけど。まだ自分の娘より可愛い子ども見たことないわ。
    中学に入ったら、娘より美人とかみるんだろうな~

    • 0
    • 21
    • ごぼ天
    • jqMvdU6lIa
    • 18/01/16 06:20:32

    子供は可愛いけど
    私はブス

    • 2
    • 20
    • ばくだん
    • YHK8Rl+4co
    • 18/01/16 01:28:07

    私の妹の旦那や友達何人かも同じ事言ってるよ。
    いたって普通なんだけど親ばかフィルターを通して見るとそう見えるんだろうね

    • 1
    • 19
    • たこ串
    • kpnEZknQft
    • 18/01/16 01:11:08

    うちの旦那も同じこと言ってる笑
    『いまだかつて、うちの子より可愛い子見たことない!』って
    そのたびに『いや、自分の子だからそう見えるだけだよ』って冷静にかえしてる笑

    うちはまだ一歳だから顔もしっかりはしてないけど、どう贔屓目にみてもそれほど可愛くはないと思う(笑)
    そりゃ親だから産まれたときからずっとそばにいれば可愛い顔もたくさん知っているけれど、でも外にでて客観的にみると…ね!
    どんな顔でも親なら自分の子が一番って思うよね。
    自分の分身だしさ。お腹にいたときからずっと一緒なんだしね

    • 0
    • 18
    • 糸ごんにゃく
    • Ss1POJm6Xf
    • 18/01/16 01:10:40

    上だけ客観的にみたら普通より上だと思うし、イケメンって言われる
    でも、ハーフ系の子とかと比べたら全然イケメンには見えない笑
    本当普通なんだと思う

    下の子たちは客観的にみたら顔は可愛くないかなって思う
    でも愛嬌はすごくいいから可愛がられるけどね
    下の子たちはこれから、身嗜みとか雰囲気でどのくらい化けるか楽しみ

    • 2
    • 17
    • 長天
    • bN8XYztp1n
    • 18/01/16 01:05:57

    スミマセン、我が子が可愛くて見とれてしまいます。メイクの勉強してたから顔立ちが綺麗とかわかります。親バカなのかなw私も一度皆さんに聞いてみたかったw
    でもどこに行っても結局特別扱いされていつも得してるのを見ると、また可愛いからだと思ってしまいます。ごめんなさいw

    • 0
    • 16
    • 大根
    • EswZNx5A2L
    • 18/01/16 01:05:23

    正直可愛くないよ。
    色白で薄~い顔してる。
    離れ目奥二重で内斜視気味

    あの子可愛いなーとか思ってる。
    ジジババからしたら目に入れても痛くない!世界一可愛い!らしいけど、私はそう思えない。だって他に可愛い子いっぱいいるもん。

    • 4
    • 15
    • 豚なんこつ
    • ZZAeSXfL1t
    • 18/01/16 01:01:05

    上の子は普通。下の子はまだ小さいから可愛い(笑)でも、一番誰よりも可愛いとは思わない。

    • 0
    • 14
    • 富山おでん
    • 1BmvtLzzp5
    • 18/01/16 00:58:24

    意外とママスタにも冷静な人多くて安心したw
    お世辞というのを忘れてはいけない

    • 2
    • 13
    • 里芋
    • 3rexBysEl1
    • 18/01/16 00:57:38

    私は可愛い可愛くないではなくて、目鼻立ちが整ってるか否かをつい見てしまう…。あーこの子の可愛いピークは幼少期で終わりだなーとか、この子は将来ハンサムや美人になりそうだなーとか。で、客観的に見えてるはず!と思いつつも恐らく親バカフィルターにより、うちの子が一番整ってるなーと思ってしまう…。

    • 2
    • 12
    • 匿名
    • CizuRCF629
    • 18/01/16 00:48:47

    小さいうちなんか特にどれだけ客観的に見ようとしてもフィルターがかかって超絶かわいく見えてしまうよね。
    大事なのは他人は必ずしも我が子をかわいいとは思うわけではないということを念頭に入れて外で振る舞うことだと思ってる。

    うちの旦那なんかもっとアホよ。「写真見せるとみんながかわいいって言うんだよなぁ」だって。
    よその子に不細工だって面と向かって言う人がいると思う?って聞いたらやっと理解した。

    • 4
    • 11
    • 博多おでん
    • qHA/M3IMh1
    • 18/01/16 00:42:11

    ほんとに可愛いと思っても数年後にその時の写真見ると普通だな、と気付かされる笑

    • 2
    • 10
    • 焼き豆腐
    • //0Bxxc5sD
    • 18/01/16 00:39:47

    そんなものよ!

    友達の旦那は、外に行くと、うちの子やっぱり違うわーこんなに可愛い顔の子いないわーと言うらしいけど、その子の顔いたって普通だもん、特別可愛いは絶対ない、笑笑




    • 1
    • 9
    • 餃子
    • vBDdC01CYp
    • 18/01/16 00:08:33

    可愛くないよ。客観的にみても親メガネでも。でもたまーに可愛くみえる時があるのw

    • 0
    • 8
    • はんぺん
    • PsL5EJ2vuz
    • 18/01/15 23:17:59

    客観的に見ると、明らかに雰囲気イケメンと雰囲気美人。
    パッと見はそこそこに見えるけどよく見ると残念ポイント見えてくる(笑)

    • 1
    • 7
    • じゃがいも
    • qDoRyFgDd2
    • 18/01/15 23:17:13

    上の子は可愛くはない。顔だけで言うと。ってか太ってる(笑)
    下の子はまじで可愛い。連れて歩いてても
    周りの反応が上の子の時と全然違う。
    でも上の子の方が愛嬌あるから、可愛がられるのは上の子。
    冷静に見てるつもりだけどきっと下の子も周りからすると普通なのでしょう(笑)

    • 2
    • 6
    • かまぼこ
    • eQSqwbIY+B
    • 18/01/15 23:15:22

    パーツパーツや顔の大きさで見てみればどうかな?あと、左右対称か目は離れてないか近くないか。鼻は団子じゃないか低くないかとかさ。

    • 0
    • 5
    • 長天
    • /V/CF/Um/D
    • 18/01/15 23:14:24

    人からは整った顔、と言われる。
    確かにブスではないと思うけど
    ものすごくかわいいとか美人だとかでもない。
    良くも悪くも普通。

    • 2
    • 4
    • 姫路おでん
    • udyujiPtUx
    • 18/01/15 23:11:50

    1番上はまあまあ、真ん中は可愛い、末っ子はイマイチと思う。

    末っ子も「女の子みたいに可愛い!」って言われることもあるけど、女の子にも可愛くも見えないな…。
    旦那似だからかな。

    客観的に見るって難しい。

    • 0
    • 3
    • はんぺん
    • DopwAZoDGM
    • 18/01/15 23:10:57

    自分の子が一番可愛く見えるよ!
    周りの子供にも社交辞令で可愛いーとか言うよ!お世話にも褒めるとこがない子には、背が高いとかしっかりしてるとかいう褒め方するけど。そんな子は少数だからとりあえず目が二重だとか髪が綺麗とかいって褒める。
    我が子は別格

    • 2
    • 2
    • CNmLU3WmzE
    • 18/01/15 23:08:15

    子供はよく見るとみんな可愛くてみんなかっこいい

    • 1
    • 1
    • こんにゃく
    • 2fDsGb9Zd2
    • 18/01/15 23:06:54

    客観的に見たら普通。どこにでもいそうな子供。
    我が子だから泣き顔でも可愛いと思うけど、いたって普通の顔。

    • 0
1件~39件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ