生活保護を真面目に考える

  • なんでも
  • たこ
  • 18/01/14 21:21:12

生活保護の人に働けって言っても無駄なのはわかってる。
生活保護受給者も納税者に働けと言われるのもつらい。
だから、自殺者の多い日本!
自殺者の半数以上は生活保護受給者らしいです。
生活保護受給者には安楽死を選択できる法案を通してみてはどうだろう。
もちろん、安楽死するしないは受給者は選択できる。
スイスみたいに専用の医者やカウンセラーを用意して納骨までフォローする。
単身で孤独死をするくらいならって安楽死を選択する受給者も多いと思うんです。
スイスの安楽死のドキュメンタリーを見たら眠りながら死んでたからこれぞ理想の死に方なんだよなあ。
お互いに幸せになれると思うんですが。
皆さん、どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 黒はんぺん
    • 18/01/15 08:26:52

    私ももうすぐ死ぬ予定。安心してね。

    • 0
    • 18/01/15 08:29:09

    >>76 私は躁鬱、パニック、メニエールで
    親も毒親で頼れなくて生保になりました。

    • 0
    • 18/01/15 08:33:10

    >>79手とか足がないって見て分かるような病気の人とかの方が手当ても貰えて普通に暮らせるのよね。
    てんかんで運転できない、発作がある、重度の偏頭痛とかの人って働きたくても思うように働けないのに、その上そんな所に閉じ込めるの?
    そういう病気ってこれから誰にでもあり得るんだよ。

    • 1
    • 87
    • おでんはつまみ
    • 18/01/15 08:33:48

    >>77

    こういう人が生保受けて生活しているから、本当に困っていて生保受けている人が気の毒になる。

    • 0
    • 18/01/15 08:34:22

    何故、安楽死?
    真面目に考えるなら、受給者が働きやすい環境にするのが最優先じゃない?
    受給者には人権なんていらないみたいなこと言ってる人達は受給者に社会復帰してほしくないの?
    元気に働けるようになるのが一番の理想じゃない?
    その前に、在日の不正受給を無くすべきだけど。

    • 1
    • 89
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/15 08:38:16

    主は生活保護を真面目に考えた結果、自分に甘い考えに至ったんだよね 自分の死を選べるとかどこの大富豪よ 大富豪でもなかなか死なせてもらえないか

    • 0
    • 18/01/15 08:41:04

    >>63

    主、お前は不正受給だよ、クズ。

    犬猫の方がまだ自分の役割を果たしてるぐらいだよ。

    • 1
    • 18/01/15 08:43:24

    安楽死って一人100万もかかるのかな

    • 0
    • 92
    • 北海道おでん
    • 18/01/15 08:43:31

    >>85
    旦那いないの?旦那の収入あったらもらえないよね?

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 18/01/15 08:44:51

    タイトルを変えろ

    「私は不正受給してます、働いたら負けですね」


    このクズが!!何が安楽死だ。
    なんであんたみたいなのが病気もせずにノンビリしてるんだ。
    そんなにしにたいなら、早く病気にでもなりますように。

    • 0
    • 95
    • がんもどき
    • 18/01/15 08:47:46

    >>67
    1級ならこれと思う
    2級の療育で新幹線は特急券だけ半額
    飛行機は20%引きだが
    精神障害はその点ユニバしか特典ないでしょ

    • 1
    • 18/01/15 09:06:09

    >>77いるいる!近所に!夫婦2人、ぶくぶく太り、文句ばかり言ってる!近所の人とか、挙句にゴミ収集の人にも散らかすな!と文句言ってる

    • 0
1件~13件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ