専業の人ってバレンタイン旦那の稼いだお金で旦那にチョコあげるんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 40
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 18:01:34

    以前、専業だったけど考えたこともなかった(笑)
    確かに旦那の給料で材料買って作ってたわ(笑)

    • 0
    • 39
    • 博多おでん
    • 18/01/14 17:54:41

    >>19本当、旦那無しじゃ生きていけないよ。
    稼いでくれて、家事も育児も手伝ってくれて。
    専業主婦でいさせてもらってありがたいよ!

    • 8
    • 38
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 17:54:23

    別に主には関係ない話。

    • 5
    • 37
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 17:53:16

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 36
    • 博多おでん
    • 18/01/14 17:51:23

    そもそもあげないよ

    • 1
    • 35
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 17:50:00

    主には関係ない

    • 1
    • 18/01/14 17:48:20

    他の人も言ってるけど俺の稼いだお金っていう意識が強い人は専業主婦させないんじゃないのー?知り合いは、「結婚したら俺の稼いだお金でトイレットペーパーとか買うの…?」とか言ってそのままずーっと独身貫いてる笑

    • 3
    • 18/01/14 17:46:26

    意味があるかないかは主には関係ない

    • 4
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • おでんはおかず
    • 18/01/14 17:45:07

    どー思ってんのか本心はわからんけど、喜んでるからいいんだよ。お返しもくれるし。

    • 3
    • 18/01/14 17:44:45

    >>24でもそれなら独身時代に貰ってる給料と、結婚してから貰ってる給料と全く違わない人がいるのはおかしいよね。主婦がフォローして下さるから働けてるなら何もかも自分でしなきゃいけない独身より主婦のサポート分をもっと貰わないと。

    • 0
    • 29
    • じゃがいも
    • 18/01/14 17:43:25

    だから私は専業主婦の時、家族の誕生日やバレンタインデーは手作りしました。
    材料費はあれだけど。

    • 1
    • 18/01/14 17:43:22

    娘と作るよ~\(^o^)/
    ごはんも旦那の稼いだお金で買ってつくるし。

    • 2
    • 18/01/14 17:43:14

    >>19
    私は兼業だけど旦那なしでは育児も生活もできないわ。金銭的にも精神的にも。旦那も私がいなきゃ生きていけいっていってるし。
    あと専業主婦でいてほしいって男も世の中にはまだいるし、専業でも兼業でもチョコあげるとかあげないとか、そこんちがそれでうまくいってるんなら、どーでもいいんじゃないですかね。

    • 5
    • 18/01/14 17:42:07

    >>19シングルになってから、その言葉いいなよ

    • 1
    • 25
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 17:41:55

    あげるよ~甘いもの大好きな旦那が喜ぶから。

    • 1
    • 24
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 17:41:44

    えっとそもそも旦那の稼ぎを旦那だけで稼いだと思ってるのが間違いだと思う。
    仕事にいくためには食事や洗濯以外にもいろいろフォローしてる部分あるよね。
    それも含めて仕事してお給料もらってるんだよ。
    だから旦那のお金でっていう考えは私は好きじゃない。
    ちなみに兼業だけど。

    • 3
    • 18/01/14 17:41:08

    うちの旦那はいくら使っても何も言わないし嫌味も言わない。
    だから何を買うにも旦那の稼いだお金で買ってる~。

    • 3
    • 18/01/14 17:40:00

    旦那チョコ好きなの?
    わたしは刺身でも買うよ

    • 0
    • 21
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 17:39:43

    ほんと、こんな考え方してる旦那ならそもそも奥さんに専業主婦やらせないから笑

    • 5
    • 18/01/14 17:37:58

    >>17
    こういう考えの旦那さんならまず専業主婦やらせてないと思うわ。

    • 4
    • 18/01/14 17:36:44

    本当専業って男無しじゃ生きていけないんだね

    • 2
    • 18/01/14 17:36:16

    うちなんて、兼業主婦で私の稼ぎも生活費の足しにしてるのに旦那が職場でもらってきたお返しも家計から出してるよ(´-ω-`)
    旦那はチョコ嫌いなので旦那が貰ってきたチョコは私と子供で食べてる。

    • 2
    • 18/01/14 17:36:04

    私なら、私の給料から旦那がプレゼント渡してきたうえにお返しまで要求されたら腹が立つな~

    • 1
    • 18/01/14 17:34:36

    意味あるよ
    だってお返しもらえるし

    • 1
    • 18/01/14 17:34:10

    うちの旦那は喜んでくれるよ。
    お宅の旦那と違うから

    • 5
    • 14
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 17:32:55

    本人がチョコをバレンタインに望むんだから誰の稼ぎかなんて関係ないよね。誰の稼いだお金だろうとバレンタインにチョコあげとけば期限が良くなるんだよ

    • 0
    • 13
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 17:32:39

    兼業だけど旦那のお金(笑)

    • 3
    • 18/01/14 17:32:02

    またお前か

    • 3
    • 11
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/14 17:31:40

    またこの季節がくるね。
    旦那仕事柄チョコ凄くもらってくるからこまる~旦那食べないし
    去年は余りすぎで全部溶かしてチョコレートケーキ作ったら喜んでくれた。

    • 2
    • 10
    • 小田原おでん
    • 18/01/14 17:31:03

    いいんだよ!
    旦那が喜んでんだから。

    • 3
    • 18/01/14 17:28:32

    あーもう飽きたわこの手のトピ。
    こんなとこで顔隠して言ってないで、世の中の専業に直に言って歩けばいーじゃん。
    その方がスッキリするでしょ。
    匿名のサイトでしか言えない臆病者の主よ。

    • 9
    • 8
    • ちくわぶ
    • 18/01/14 17:24:25

    バレンタインはそう思って手作りにしてるけど、誕生日とクリスマスが困る。食べ物ならまだしも形に残るもので手作りのプレゼントってしょぼ過ぎるし、かといって旦那が稼いできたお金で高いもの買うのもなんか違う気がするし。

    • 1
    • 18/01/14 17:23:48

    そもそもチョコ嫌いだからあげてない。

    • 2
    • 6
    • しらたき
    • 18/01/14 17:22:51

    馬鹿な主よ、問題はそこじゃない、家計からチョコ代を出してお返しは旦那の小遣いからというところだよ

    • 2
    • 5
    • つくね串
    • 18/01/14 17:21:35

    兼業ってそんなことまで考えなきゃいけなくて可哀想
    せちがらい日々送ってるんだろうねー

    • 10
    • 4
    • もめん豆腐
    • 18/01/14 17:20:36

    お金の問題?
    チョコなんて数百円あれば作れるんだから、それぐらい自分のお金だってあるだろうし。

    • 1
    • 18/01/14 17:20:30

    お金の問題じゃない。
    私は兼業だが、貯金に回してるし、旦那のお金で買うよ。

    • 1
    • 18/01/14 17:20:21

    そうですが、何か?
    お返しは10倍返し貰わなきゃ(*´꒳`*)

    • 2
    • 1
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 17:18:45

    旦那が喜んでくれれば意味あるんじゃないの?

    私専業じゃないけど別に意味無いとは思わないよ。

    • 1
1件~40件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ