私、在日韓国人で旦那が日本人なんだけど姑に差別されて辛い…

  • なんでも
  • いか巻
  • coz57D6wuN
  • 18/01/14 13:27:39

私の態度が悪いとか子供の(5才)躾が悪いとか料理作れないとか(日本の伝統料理、おせちや雑煮などなど…)
全ては私が日本人じゃないからだ!やっぱり韓国人となんか結婚許すんじゃなかった!
などと会う度に文句、嫌味を言われます。
旦那は庇ってくれますが、姑は私を嫌ってるので、どうにもなりません。
娘には朝鮮語を絶対教えるな!恥ずかしいからとか、変な服も(多分チョゴリの事)着せるなよ言われ辛いです…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おでんはおやつ
    • BY3+xS/T+t
    • 18/01/14 13:28:41

    へー(棒)

    • 20
    • 2
    • 長天
    • LMZAvjaDXp
    • 18/01/14 13:30:51

    結婚する時に解らなかったの?

    少しは想定出来た事だと思うけど…

    • 35
    • 3
    • 厚揚げ
    • 7+oV3+v4O2
    • 18/01/14 13:30:55

    辛いねぇ。
    韓国に住んじゃえば??

    • 40
    • 4
    • じゃがいも
    • caLWRQVij9
    • 18/01/14 13:31:34

    まぁ義母の気持ちもわかるが、、
    言い方が酷いね。

    • 15
    • 5
    • 糸ごんにゃく
    • GiIhhkVB1M
    • 18/01/14 13:32:48

    ママスタでトピ立てればバカにするバカいるから意味ないよ

    • 4
    • 6
    • 豚なんこつ
    • BCEsA+M733
    • 18/01/14 13:34:45

    てか今更言われてもね。。
    けど姑なんて嫁に対して元々何しても気に入らないババアが殆どだけどね

    • 10
    • 7
    • 焼きちくわ
    • YAD1HMqSBP
    • 18/01/14 13:37:22

    韓国人は、日本の料理嫌いだから作れないわじゃなく作る努力をしないんでしょ?全部醤油の味って言われたことある。
    日本だから在日だからじゃなくて、旦那の国の料理を作ってあげたいと思う奥さんは国籍関係なく努力してると思うよ。

    • 24
    • 8
    • はんぺん
    • D6YyEFdKUd
    • 18/01/14 13:37:55

    嫁姑問題は韓国でもあるんじゃないの?
    言うことが韓国否定しかないだけで、そもそもそんなこと言う姑はあなたが日本人だとしても何かしら文句やいびってくるよ。
    離婚するか疎遠にするか旦那と話し合うしかないっしょ。

    • 6
    • 9
    • いか巻
    • coz57D6wuN
    • 18/01/14 13:39:37

    結婚前から義理母、(義理父もだけど)旦那の妹とか親戚にも反対されてたんだけど、
    なんとか旦那が説得してくれて、半ば強引&結婚を許さなかったら縁を切る!と旦那が言ってくれて、何とか無理矢理結婚しました。

    だから余計に私が気に入らないんだと思う…

    ただ娘の育て方とかは母親の私が決めるし私の好きなように育てるしって感じでイライラする…

    • 5
    • 10
    • こんにゃく
    • 6VY+s7nFcD
    • 18/01/14 13:40:02

    料理は頑張る。
    態度や躾が悪いって例えば?
    人種だけで本当に嫌われているのなら、もう合わない。人種は変えれないからね。
    後は国にかえるとか。

    • 6
    • 11
    • 小田原おでん
    • MerWUg16Kr
    • 18/01/14 13:40:16

    へ~つらいんだねぇ
    かわいそうに~

    がんばりやぁ!

    • 2
    • 12
    • 小田原おでん
    • 31EYXBSWgf
    • 18/01/14 13:41:41

    日本の学校?
    朝校?

    • 3
    • 13
    • たまご
    • 0FmTSKXG2A
    • 18/01/14 13:42:57

    わたしは日本人だけどおせちとかは結婚してから覚えたよ。
    ネットでもレシピあるじゃない。
    チョゴリは義母じゃなくてもひくよ。

    • 24
    • 14
    • がんもどき
    • GiIhhkVB1M
    • 18/01/14 13:44:12

    結局人種差別だね~堪えられなかったら母国に帰るしかないな~。
    ママスタも人種差別する人多いし
    私は日本人だけど人種差別は良くないわ

    • 3
    • 15
    • はんぺん
    • D6YyEFdKUd
    • 18/01/14 13:44:22

    >>9
    娘の育て方云々ってのは、そんな悩みは日本人の嫁でも悩んでる人山ほどいるよ。

    差別的な発言やめるように旦那に言ってもらえば?娘の育て方に口出しするなとも。

    • 6
    • 16
    • しゅうまい揚げ
    • hn5QO3H3yg
    • 18/01/14 13:47:01

    残念ですが、一生無理だと思います。
    せめて、日本の伝統料理を覚えたり、娘さんは日本人として育てていくしかないです。
    姑に好かれる事は無理です。

    • 26
    • 17
    • ごぼう巻
    • u9G6Ci6pIQ
    • 18/01/14 13:48:57

    義母って同和の人だよね?
    在日の人と結婚する人たちって同和ばかり。
    更に同和の人は、在日を下に見たがるから在日への差別が普通の人より激しいんだよ

    • 3
    • 18
    • いか巻
    • coz57D6wuN
    • 18/01/14 13:49:23

    >>15
    でも旦那も朝鮮語を教えるなとかチョゴリもダメって言うし韓国に行くのもダメって言われます…

    私は何も別に朝鮮人として育てたい訳じゃないし朝鮮語も必要以上に教えるつもりもないし日本人の学校に通わすつもりだけど、
    何から何まで口出されたり文句言われるのは我慢出来ないんです

    • 4
    • 19
    • 北海道おでん
    • GiIhhkVB1M
    • 18/01/14 13:50:30

    (6)民族・人種・性別・年齢等による差別につながる表現の掲載

    よく読みましょう。人種差別コメントしてる人達。

    • 3
    • 20
    • いか巻
    • coz57D6wuN
    • 18/01/14 13:50:38

    >>17
    違います。

    同和でも部落でもないです

    • 0
    • 21
    • ソーセージ
    • Q9TknX+Afq
    • 18/01/14 13:52:41

    教えて下さいって下手に出てみれば?
    自分も韓国人は好きじゃないけど息子の為に尽くしてくれる嫁なら在日だろうと大事にしたいとは思う。
    今は日韓関係もズタボロで嫌韓増えてるから日本で暮らしていく以上下手に韓国文化に触れさせると子供も差別の対象になるから辞めた方がいいと思うわ。
    てか子供の事を思うなら日韓以外に住んだ方がいい。

    • 7
    • 22
    • ごぼう巻
    • u9G6Ci6pIQ
    • 18/01/14 13:53:21

    >>20同和=部落だよ
    普通の血筋の家庭なら在日韓国人とは結婚しませんよ。
    大抵同和の人と結婚してます。多分知らないだけだよあなたが

    • 18
    • 23
    • しゅうまい揚げ
    • hn5QO3H3yg
    • 18/01/14 13:54:48

    >>18
    旦那さん、なんであなたと結婚したんだろうね。
    味方してくれると言いつつ、国を全否定するなら、全てを受け入れて結婚したわけじゃないんだね。ひどいね。

    • 16
    • 24
    • 焼き豆腐
    • 80iYn6/3Pi
    • 18/01/14 13:54:53

    うわー引く。野良犬以下じゃん。早くお国に帰ってキムチでもむさぼってて!

    • 15
    • 25
    • 糸ごんにゃく
    • Nu8mJ9v3Db
    • 18/01/14 13:55:57

    よく結婚できたね

    • 13
    • 26
    • いか巻
    • coz57D6wuN
    • 18/01/14 13:56:23

    >>22
    本当に部落じゃないです!
    あなたこそ、その言い方は差別ですよ!!


    • 3
    • 27
    • 糸ごんにゃく
    • GiIhhkVB1M
    • 18/01/14 13:56:25

    >>24バカにし過ぎ

    • 3
    • 28
    • 匿名
    • J0MNexIeta
    • 18/01/14 13:57:10

    >>9
    無理矢理結婚したなら仕方ないよね。

    在日韓国人とか気にしなで歓迎してくれる人と結婚するべきだったと思うよ。
    大反対の中無理に結婚して親戚関係上手く行くはずないよ。

    私だったら大歓迎だけど。
    子どもをバイリンガルに育てられるなんて羨ましいですよ。
    因みに韓国料理も韓国ドラマも大好きです。

    • 9
    • 29
    • はんぺん
    • D6YyEFdKUd
    • 18/01/14 13:58:09

    >>18
    えじゃそれって一生分かり合えないじゃん。
    姑だけならまだしも旦那も否定的なら愚痴言いながら耐えるか離婚するかしかなくない?

    子供作る前にしっかり話し合いした?
    反対押しきって結婚した時点で義家族とは上手くやれないのは分かりきってただろうけど、旦那とはちゃんと分かり合ってからじゃなきゃダメだったんじゃない。
    差別だとか言うわりにやってることや考えが甘いんじゃないかな。

    • 12
    • 30
    • いか巻
    • coz57D6wuN
    • 18/01/14 14:01:29

    旦那とは結婚前から子供は日本人として育てるって二人で約束してました。

    ただあまりにも朝鮮、朝鮮文句言われると私も気が強いから反発したくなるし……


    • 1
    • 31
    • ごぼう巻
    • u9G6Ci6pIQ
    • 18/01/14 14:02:43

    >>26さすがキレるの早い

    • 12
    • 32
    • おでんはおやつ
    • Cw68R9B62O
    • 18/01/14 14:02:51

    人種・民族を越えての結婚に、主も旦那も覚悟が足りなかったんだね。
    主はさ、この日本で日本人である旦那と結婚するとなった以上は人一倍…数百倍は努力する必要があるんだよ。
    義母世代なんて特に在日差別が根強いんだから。

    結婚を反対されても一緒になったってことは、主自身も朝鮮文化を捨てる覚悟があってのものでしょう?
    それを朝鮮語を教えるな・民族衣装を着せるなと言われたぐらいで泣きべそ掻いてどうすんのさ。
    これから先、お子さんにもこういう試練ってきっと訪れるよ。
    それをはね除けるぐらい強くなりなよ。

    • 12
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • 味噌だれください
    • zLoSL5FaEK
    • 18/01/14 14:06:12

    生理的に無理なんでしょう
    攻撃的で気性の荒いイメージがあるし・・
    姑もひどすぎるわ~人間として

    • 4
    • 35
    • じゃがいも
    • 3S/7YlV6Bs
    • 18/01/14 14:09:09

    辛くて可哀想だけど、最初から反対されてたんだから仕方ないよね。もい嫌なら離婚するしかない。

    • 10
    • 36
    • はんぺん
    • FD1FiyLITq
    • 18/01/14 14:10:49

    >>26
    差別されるのが嫌ならさ、在日朝鮮人で集まって日本に対する祖国からの仕打ちを無くす努力をしてよ。
    何で図々しく日本に住んでおきながら、慰安婦問題でもデモとか起こして抗議の声を上げないのさ。
    そしたら在日朝鮮人を見る目も変わってくるのに。
    そういう事もしないで、在日特権とか甘い汁だけ啜ってるから日本人から不満が出るんだよ。

    • 30
    • 37
    • 天ぷら
    • j+0V00yuw0
    • 18/01/14 14:12:32

    離婚すれば解決

    • 14
    • 38
    • がんもどき
    • UnmaKDEkbW
    • 18/01/14 14:13:34

    疎遠にできないの?
    私の母親、イタリア人で父親側にもう反対されて結婚したけどそのまま疎遠にしたよ。だから父親側の身内誰も知らない。

    • 5
    • 39
    • たこ天
    • RZ2+e/HCSJ
    • 18/01/14 14:14:28

    >>24
    あなた育ちが悪そう

    • 5
    • 40
    • 名古屋味噌おでん
    • YbYMPguFps
    • 18/01/14 14:21:18

    子供が5歳なら、もう結婚して結構経つよね?
    おせちはともかく、雑煮も作れないんだとしたら、それは作ろうとしていないのでは…
    自分は朝鮮(韓国?)人だからできない、って日本文化に染まろうとしなければ相手も受け入れがたいよね。
    日本人になる努力はしたくないんですか?
    籍入れたならもう国籍日本だよね?

    • 23
    • 41
    • 北海道おでん
    • B8y3ByoONP
    • 18/01/14 14:24:09

    >>24
    煩いよパカッか(´・ω・`)

    • 1
    • 42
    • 鶏つみれ
    • sSLyvjhUN6
    • 18/01/14 14:25:38

    国籍差別って本当に見ていても嫌だわ。
    私は自分の国で生まれ育ち、国籍差別をされてことがないから同じ痛みは分からないけれど、想像は出来るよ。
    こういうの嫌だよね。
    娘さんだって、おばあちゃんがそんなことを言っている姿を見たら悲しいだろうね。
    主さんは兎に角、旦那さんとお子さんとの家族関係をしっかり保てることを最優先することが幸せに繋がると思う。

    • 4
    • 43
    • つくね串
    • 3Vm09rX68f
    • 18/01/14 14:25:43

    子供の友達のお母さんは韓国人だけど、頭も良いし。ご飯も御節は作れるし和食や韓国のも美味しいし。素敵な人だよ。料理は努力次第では?その人とはもう10年以上の付き合いだけど本当努力が分かるよ。子供が4人いる人だけど下3人は韓国語は数字さえ数えられないし。1番上の子も中学生になってから母方の祖父母と会話がしたいって言ってから覚えたみたいだし。
    その人の姑とも喋るけど、嫁さんの愚痴は言ってくるよ(笑) やっぱり違う国の人と日本人は違うってね。

    主も子供が5歳ならお雑煮ぐらいは作れなきゃね。


    • 6
    • 44
    • いもたこなんきん
    • iATcG3/l2t
    • 18/01/14 14:27:08

    だってあのお国の人ってすぐキレるし、食ってかかってくるし、無駄にプライドだけは高いし・・・
    そんなんだから余計に、嫌われてしまったらもう無理。
    最後の砦である旦那に嫌われないようにしなよ。

    • 15
    • 45
    • 北海道おでん
    • B8y3ByoONP
    • 18/01/14 14:27:45

    韓国の飯旨いぞ~姑教えてもらえばいいぞ(´・ω・`)

    • 3
    • 46
    • いか巻
    • uVXWG6nNz2
    • 18/01/14 14:28:47

    釣りトピ

    • 5
    • 47
    • たこ
    • uEKcC9fy+f
    • 18/01/14 14:30:34

    >>36
    主にそんなこと言ったってしょうがないでしょ。

    • 0
    • 48
    • 綿毛
    • c+vHJSVWuZ
    • 18/01/14 14:32:42

    韓国人が日本人に偏見があるように
    日本人から見ても韓国人に偏見がある
    人もいる。私もそのうちの1人。

    • 13
    • 49
    • おでんはおやつ
    • Cw68R9B62O
    • 18/01/14 14:33:50

    >>47
    何でしょうがないの?
    主が在日だからこそ、やる気があれば出来る事でしょ。
    在日同士は繋がりが深いんだから、誰か1人でも回りに呼び掛けるところからでも始めたら良いじゃん。

    • 3
    • 50
    • しらたき
    • 4x0Yvuo+9o
    • 18/01/14 14:36:43

    差別だ差別だ!じゃなくて、お姑さんには何でも教えてもらう努力したらいいと思う!
    日本の嫁も努力してるよ!
    姑なんて国籍関係なくどこか見つけて嫌味を言う生き物なんだから、それが嫌なら合わせる努力しないと!
    お姑さんは朝鮮が嫌いなら朝鮮文化を家庭から消して、お姑さんから見て可愛い嫁になる努力して、それでも差別されるようだったら疎遠!
    旦那も結婚する時、主さんを取るっていってくれたんだから疎遠で問題なし!

    • 3
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ