ママスタってお金持ち多くて

  • なんでも
  • おでんはおかず
  • 18/01/14 12:19:20

収入が少ない人が家計の相談をすると「子ども作るな」「そんな収入じゃやっていけない」など結構叩くけど、少ない人は少ない人なりにカツカツでも生活はできています。収入が多い人のように贅沢はできないけどね。収入が多い人達の家計を知りたいです。うちは世帯年収700万。子ども1人。賃貸家賃10万。光熱費月15000円。1ヶ月にすると水道代8000円くらい。食費5~7万。保険2万。通信費3万。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/14 16:25:28

    うちの世帯年収は2700万、です。パートは趣味であり家計が、苦しいわけでは、ないです。パートをしている事で、皆から見られて女性として、サボれない事もあります。
    いつまでも、女性として、輝いていたい、と思う気持ちを、持つのは素晴らしい事!

    • 0
    • 18/01/14 16:25:15

    年収だけじゃわからんのよ…世の中上手く出来てるから

    • 2
    • 18/01/14 16:23:29

    >>74
    税金なんてわからないけど、皆んな把握してるの?

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 18/01/14 16:22:58

    >>69
    今のご時世、飲食店で経営者が年収3000万のってすごいね。
    年商15億くらいだよね。

    • 6
    • 18/01/14 16:20:24

    >>71
    その人は毎月の所得税はいくらなの?って聞いてるのでは?

    • 0
    • 18/01/14 16:19:47

    >>71
    3割以上は引かれるのは知っているけど、たこ天さんには聞いてないよ。

    • 0
    • 74
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/14 16:19:32

    >>71
    手取りを聞いてるんじゃなくて、税金額を聞きたいんだよ

    • 0
    • 18/01/14 16:17:21

    年齢にもよるけど1500万で商社マンだと、奥様同士のお付き合いとかもあるよ。自営業でもライオンズ、ロータリー、青年会議所など入っていたらお付き合い多いんだけどね。

    • 1
    • 18/01/14 16:14:34

    >>70
    変わったよね、昔は物ごいトピが飛び交ってたのに。普通に米とかお下がり送ったり、お金貸したりのやりとりかかれてたからビックリした。

    • 1
    • 18/01/14 16:12:09

    >>68
    手取りだと2000万ないよ

    • 0
    • 18/01/14 16:10:52

    >>66
    セレブが集まる掲示板、それがママスタです。

    • 6
    • 18/01/14 16:08:56

    年収1500万程度で住む世界違わないよ。笑
    うちは飲食経営で年収3000万越える。
    生活水準は高いかもしれないけど
    住む世界が違うまではいかない。

    • 1
    • 18/01/14 16:08:25

    >>63
    年収3000万の所得税と地方税をざっと教えてください。

    • 3
    • 18/01/14 16:07:57

    ママスタ民にはお金持ち少ないと思うよ
    他人には子供作るななんだって言いながら子供にかかる教育費や医療費が高いだのギャーギャー騒いでる人多いからねw

    • 9
    • 18/01/14 16:07:23

    >>64
    これこれ。この11%の世帯と、平均よりはるかに上の世帯がママスタにはゴロゴロいるのよね(笑)

    • 11
    • 18/01/14 16:03:15

    世帯年収1500万といいながら、奥さんがパートしているという不思議。
    夫婦で正社員なのに、平日の仕事中?とかに書き込む人の多さに疑問。

    30代で1350万とか、外資系か自営業なんだろうけど奥様もお付き合いが多くてママスタなんぞしていることが不思議。住む世界が違うのでみませんよね。

    10年ほど1800万の年収で生活していて色々あり失業し、今年収750万で生活している兼業主婦より。

    • 5
    • 18/01/14 16:00:24

    世帯年収1000万を越える全国割合は11%
    平均世帯年収は530万
    20代から50代の調査

    • 10
    • 18/01/14 15:58:57

    >>56
    >>12だけど私は普通に値段は見るよ
    キャベツや白菜とかは、高いし今日必要ないからいらないってやめたりはするけど、食べたい物は高くても買う
    でも、確かに食費とかは把握してない
    スーパーで一回いくらとから考えれば大体この位かなぁって所
    年収は3000万ちょっと

    • 0
    • 18/01/14 15:52:17

    >>60
    うち1000万くらいなのに全然値段見ない。。
    年収高くてママスタに細かく家計書いてる人、指摘はしないけど嘘なんだと勝手に思ってた笑
    恥ずかしくなってきた。。

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 18/01/14 15:48:44

    >>56
    うち2500万円くらいだけど、普通に値段見るよ
    今日もキャベツ高いなぁまだ少しあるしって思いながらやめたし

    • 0
    • 18/01/14 15:47:35

    >>56
    それある
    親に聞いたら引き落としだからわからないって言ってた
    通帳見たら夏電気代3万とかで馬鹿じゃないのこの人って思った

    • 1
    • 58
    • 焼きちくわ
    • 18/01/14 15:47:09

    うちも都内だけど
    住宅は借り上げだから1万円だけ
    ママスタに集う人、借り上げのひとがいないけど
    社宅(団地ではない)
    ないのですか?


    • 1
    • 18/01/14 15:45:55

    >>53高い車買う人は金利とか考えないんだと思うよ

    • 1
    • 56
    • 北海道おでん
    • 18/01/14 15:45:51

    収入が多い人たちって光熱費とか水道代とか食費とか分からない人多くないかな?
    世帯年収2000万だからお金持ちではないけど、全部引き落としだし、明細書も送られてこない設定にしてるしウェブでも見ないから、何にどれくらいお金使ってるか分からないや!
    スーパーくらいなら値段見ないで買うし。
    うちが無頓着なだけ?
    中流階級だからちょろちょろお金無駄にしてるのかなー

    • 1
    • 18/01/14 15:45:45

    ローン貧乏の人もいるからねー

    • 0
    • 54
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 15:45:36

    世帯年収1500万
    旦那30代1350万私20代150万
    住宅ローン(車のローンも一緒に組み込んだ)月25万
    光熱費4万5千オール電化
    水道2ヶ月で1万5千
    後は食費や保険や色々

    これは貧乏な部類に入りますか?

    • 0
    • 53
    • 北海道おでん
    • 18/01/14 15:43:27

    >>30
    それ、年収はあるけど
    出て行くお金もたくさんあって、現金一括で買えるほど貯金なくて、自転車操業なんだろね。
    若い夫婦で子供有り、未だ年収もそんなによくない世代なのに、きっちり遣り繰りして家や車を持ったりする人たちいるよね。
    偉いと思う。

    • 1
    • 18/01/14 15:40:57

    「世帯年収1000万!」って感じの人たちは鼻高々に自慢するけど、「世帯年収500万」って人たちはあまり公表しないでしょ。

    収入が高い人たちがたくさんいて、収入が低い人たちが少ないはそういうカラクリ。

    • 5
    • 51
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/14 15:40:08

    イタリア車とか平均年収が違ってくるでしょ…

    • 0
    • 18/01/14 15:39:33

    最初の文は、わかるー!って読んでたけど、
    最終的には、
    「主も自慢したかったんだ」って
    ガッカリしたわ。

    700万なんて、全然良いほうだよ。

    • 5
    • 18/01/14 15:39:25

    私、都内だけど1000万も稼いでないや旦那。
    500万程度。生活は出来てるし大変な部分もあるけどね。私は扶養内パートしてます。

    都内でも皆んなが皆んな稼いでるわけではないよ。
    ま、うちは低いほうかもしれないけど。

    物価高いし、田舎のが良いなーと思うけど、家族も親戚も東京だから、田舎にはきっと住めないな。

    • 2
    • 48
    • じゃがいも
    • 18/01/14 15:38:15

    年収400くらい
    戸建35年ローン
    車2台(普通車、軽)
    子供2人
    電気代1万3千
    ガス1万
    水道4千
    携帯代4万
    食費、日用品6~8万

    • 4
    • 18/01/14 15:38:07

    なんの話だよ(笑)家計の話じゃないの?
    トピズレにもほどがある。

    • 0
    • 18/01/14 15:37:41

    >>43
    アンカー先見てから言ってね?
    理解力ないのはどっちかわかるかなー?

    • 0
    • 18/01/14 15:35:22

    >>36
    だから、ターゲットの問題なのでは?っていったの

    • 0
    • 18/01/14 15:35:02

    >>41
    だからそれが平均って訳で

    • 1
    • 18/01/14 15:34:58

    >>34
    そりゃあ、そうだろ。FPなんて、収入がある程度なきゃ関わらないんだし!

    それくらいの理解力もなくて、大丈夫?

    • 3
    • 18/01/14 15:33:12

    うち450万から500万をウロウロだわー。
    ボーナスあるとそうなるんか。
    知らなんだ。

    • 2
    • 41
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/14 15:33:09

    >>39平均はあてにならないけどね
    日本の平均貯蓄額2000万とかだけど、半数以上がその半分にも満たないって言うし
    極端に低い人、極端に高いひとがいるの

    • 0
    • 18/01/14 15:32:12

    都内の平均年収600万だって
    40代で

    • 3
    • 18/01/14 15:31:04

    一番高い東京の平均年収すら600万だけどね

    • 4
    • 38
    • 北海道おでん
    • 18/01/14 15:30:39

    仮に世帯年収1000万とし、金持ちと定義した場合。
    自分は年収と旦那の年収で、1500万くらいかな。自分のまわりも同僚や大学時代の友人が中心だから、ざっくり言うと同じくらいの年収はあると思う。
    今は産休中で、ママスタを最近知ったけど。
    その金持ちが世間面は良くして、ママスタでは暴言吐いたりして、ストレス発散しているのだとしたら病んでるわ。

    • 1
    • 18/01/14 15:30:16

    >>31
    なんの仕事か気になるわ。

    • 0
    • 36
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/14 15:30:06

    >>34
    そりゃあ世帯収入1000以下だとFPにも縁が薄いからでしょ。
    うちは会社から強制的にFPあてがわれるけど、だからって誰でも相談する時代までは来てないと思うよ。

    • 1
    • 18/01/14 15:29:17

    >>24
    保険屋かw

    • 1
    • 18/01/14 15:26:30

    >>28
    私はFPだけど、逆に年収1000万以下なんて私の顧客に5%もいないよ
    どの層をターゲットにしてるかってだけでは?
    平均年収400万も地方含めて…なんだし
    都会のボリュームゾーンが400万なわけではないでしょ

    • 2
    • 33
    • 小田原おでん
    • 18/01/14 15:26:10

    お金だけあっても
    解決出来ない事あるのに・・・
    またか・・・

    • 0
    • 18/01/14 15:25:37

    >>28
    スズキ?

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ