専業主婦の人将来不安じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/14 13:10:38

    >>262
    可愛い(*^^*)
    なんか癒される

    • 2
    • 264
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 13:09:51

    >>259
    十年で一千万、それでも不要といえますか?
    その十万を投資でさらに増やそうとは思いませんか?
    まぁ人の勝手ですけど

    • 1
    • 18/01/14 13:09:21

    >>249
    考え方の違いじゃない?
    年収100万円は大きい!と考える人もいれば
    年収100万円のためにあくせく働いたり、家族との時間を犠牲にしたくない!っていう人だっていると思うよ。
    どっちがいいとかじゃなくて、その人の価値観の問題。

    • 8
    • 18/01/14 13:06:21

    パート代ほとんど手付かずで年100近く貯金できる。

    • 1
    • 18/01/14 13:05:20

    まあ、本当に不安を感じてる人ならパートじゃなく正社員として働くんだろうと思う

    • 8
    • 18/01/14 13:05:06

    世帯収入が少ない家庭だとパート代はでかいよ

    • 5
    • 18/01/14 13:03:17

    >>256
    10万でいちいち一喜一憂しなきゃならないあなたのほうが旦那選びに後悔する日が来そうだけど。

    • 6
    • 18/01/14 13:02:54

    >>252
    正社員としてフルタイムで働いてますよ
    だから言ってるの
    パートなんてほとんど稼げないでしょ

    • 3
    • 18/01/14 13:02:15

    >>247
    分かるかも
    パートで7~8万円しか稼ぎがなかった時ほとんど手元に残らなかった

    • 4
    • 256
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 13:02:11

    >>251
    十万の価値がわからないならそのままでいて下さい。将来後悔する時が来ませんように

    • 0
    • 18/01/14 13:01:52

    田舎住みの私の働きたいペースじゃ月3.4万だから化粧代や洋服代、それに保育園代や交通費を考えたら完全に赤字ww

    • 4
    • 18/01/14 13:01:43

    別にパートでもいいじゃん
    私は専業だから、家事育児やりながら働いて少しでも稼いでる人って偉いと思うけど
    ただ、主みたいな、将来何かあった時の不安に備えて…って考えの人はパートでは足りないって思うんだろうね

    • 1
    • 253
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/14 12:59:54

    人のことはどうでもいい
    私は正社員だけど。
    福利厚生もちゃんとしてるからずっと働くつもり

    • 1
    • 18/01/14 12:59:50

    >>250
    働いてから言えば(´・ω・`)

    • 0
    • 18/01/14 12:59:34

    >>249
    旦那の給料が20万や30万ならそりゃ月10万はめっちゃ大きいだろうけど…

    • 3
    • 18/01/14 12:58:40

    >>243
    パートなんてお小遣い稼ぎにしかなんないでしょ
    それなら専業と大して変わらないわ

    • 3
    • 249
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 12:58:25

    >>245
    その考えはお金で泣きますよ。
    年収100万を笑っているんですよね?

    • 0
    • 18/01/14 12:57:36

    >>243
    パートじゃ何かあったとき不安じゃない?
    働くならちゃんと正社員になってフルタイムで働かないと、旦那に何かあった時にやっていけないよ

    • 2
    • 18/01/14 12:57:27

    >>245
    うん
    10万やそこら稼いだってあんまり変わんないもん

    • 3
    • 18/01/14 12:56:02

    TV見てるだけで人の話聞こえてない旦那に今、イラッとしたとこなのに、働きに出たらうちはきっと家庭崩壊してしまう。

    • 2
    • 18/01/14 12:55:52

    >>243
    ママスタではパートで兼業気取ってる人が多いみたいだけど、パートなんか働いてるうちに入らないよ
    収入だってたかが知れてるし

    • 5
    • 18/01/14 12:54:32

    >>242
    そして働くために保育園や学童保育に入れたら入れたで「子供が可哀想!(>_<)」とか言われちゃうのよね
    結局さ、働いてても働いてなくても難癖つける人はいるのよ
    だから自分がベストと思うやり方でいいと思う

    • 5
    • 18/01/14 12:53:37

    >>242
    パート入れれば働いてる主婦はもっといる。

    • 0
    • 18/01/14 12:51:11

    今の社会制度じゃ、家計のために働きたくても働けない主婦も多いと思う
    地域によっては保育園もなかなか入れないしね
    既婚女性の再就職率って40%切ってるんじゃなかったっけ?

    • 2
    • 18/01/14 12:49:53

    >>223
    保険入ってる?今は手術や入院だけでなく通院でもお金出る保険がほとんどだよ。

    • 3
    • 240
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 12:48:36

    お金に働いてもらってるからそこまで不安はない。
    日本が戦争になったり夫がリストラされたりそういった可能性はゼロではないけど、そんな事不安がってても毎日楽しめないから、お金増やすことを止めないでいるよ

    • 2
    • 18/01/14 12:48:09

    不安じゃないから専業やってるんじゃないの?
    経済的に不安のある家庭なら働いてるんじゃない?
    あ、もちろん経済的に不安なくても仕事したいから働いてる人もいるだろうけど

    • 5
    • 18/01/14 12:46:00

    >>223
    旦那さんが働けなくなる時点で介護が必要になるってことだよね。そうなると自分がフルの正社員でも支障は出てくるよ。

    従兄が不慮の事故で命はつながったんだけど血栓が大動脈ふさいじゃって急変で45歳で死んだんだよね。
    奥さんと娘3人、生きられていてもリハビリの介護になるんだし死んでくれた良かったーって何が悲しいんだかって12歳の長女が発言してました。
    10日の生死の山でも仕事やすまずに姑に看病任せていた。

    奥さんは手術中の待機室で助かっても介護で仕事に支障が出るよね・・・・困る・・・と言っていたらしい。

    まあ、コロリと不慮の事故で死んでくれたらいいね。

    • 1
    • 18/01/14 12:45:22

    今生きるので精一杯だよ。

    • 0
    • 18/01/14 12:43:18

    >>233
    確かにw
    この調子でいったら、そのうち「離婚するかもしれないのに子供を産むなんて無責任」とか言う人が現れてもおかしくなさそうwww

    • 4
    • 18/01/14 12:42:38

    旦那死んだらとか保険や蓄えあてにしてる人って本当に大丈夫なのかな。
    それでも不安はないって言えちゃうって凄いな。

    • 2
    • 18/01/14 12:40:54

    >>231
    そうだね、常に自分が勝ち組(笑)って錯覚していたい人のスレばっか。

    • 4
    • 233
    • 味噌だれください
    • 18/01/14 12:40:33

    兼業主婦は「保育園や学童に預けるなんて母親失格。子育てしてるって言えないよね。そんなんなら子供産まなきゃいいのに」と責められ、

    専業主婦は「旦那が病気にでもなったらどうするの?」と想像上の話で責められ…

    タイヘンダナー(鼻ほじ)

    • 9
    • 18/01/14 12:40:02

    不安が全くないわけじゃないけど学資保険かけてるし持ち家でローン無しだから切羽詰まってるわけじゃない。何より自分の母親がバリバリ働いてて自分が小学生の頃帰宅しても誰もおかえりって言ってくれない家に帰るのが寂しくて寂しくてしかたなかったから…我が子にそういう思いをさせたくないからまだ専業でいる。

    • 6
    • 18/01/14 12:39:19

    >>228
    あと子どもの性別と人数トピもね!

    • 0
    • 18/01/14 12:37:37

    ■■■■■■■■■終 了■■■■■■■■■

    • 0
    • 18/01/14 12:36:44

    >>226
    ここで兼業きどりのパートさんは知らないけど、普通のフルタイムキャリアなら余裕じゃない?
    少なくともうちは余裕!
    みんなそれくらいの余裕があって不安ないって言ってるんだと思うよ!

    • 0
    • 18/01/14 12:36:15

    ママスタって専業叩きか戸建てvsマンションくらいしか話題ないのかって思うくらい同じようなスレばっかたててるよね。そんなに他人がきになるなら過去スレでも見てれば?笑

    • 4
    • 18/01/14 12:35:18

    兼業だけど早く専業に戻りたい。
    働けば給料もらえるの当たり前だから、働くことに何の喜びもない

    • 0
    • 18/01/14 12:35:01

    >>223
    もしその状態になったら妻が働いてたとしても、大抵の家の家計は破綻するっしょ

    • 3
    • 18/01/14 12:34:19

    旦那、3つ会社経営。

    私、名前だけ1つ経営。

    この3年でやっと軌道に乗って貯金は、やっと7000万弱。

    旦那死んだら、会社の保険が2億。生命保険が1億。

    マンションは死んでローンチャラになったら、売る。

    3000万くらいになるはず。


    子供は、まだ4歳と1歳。


    旦那死んだら、すぐに自由にできるお金は、とりあえず2億。

    目先のお金はあるけど、いずれは働かないと大学まで出して、私が趣味に生きるのは無理だろうなぁと思ってる。

    • 2
    • 224
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/14 12:33:21

    家庭を持ってるんだから、みんな自分なりに考えて今のライフスタイルを選んでると思うよ

    子供が大きくなるまでは専業でいたい人、
    旦那さんが失職してもやっていけるくらい何らかの資産や収入がある人、
    不安だけど事情があって専業主婦をやってる人、
    経済的に不安がなくても仕事が好きで働いてる人、
    専業でいたいけど経済的に働かざるを得ない人…

    色々いると思う

    • 4
    • 18/01/14 12:31:47

    >>217
    亡くなるならまだいいけどねー
    働けなくなって医療費ばっかりかかってだと、生活水準落として貯金崩しながら社会保障にもお世話になってー
    てなるなーとそりゃあ不安はあるよ
    専業です

    • 1
    • 18/01/14 12:31:36

    >>167
    それは批判されてないよね?
    趣味で小遣いかせぎでは無いじゃん?それ職業。
    なにを演説してんだい?

    • 1
    • 18/01/14 12:31:02

    将来に不安がないかと言われれば不安はあるよ。
    でも経済的な不安は?と聞かれればないかな。あったら専業主婦してないわ。

    • 1
    • 18/01/14 12:28:56

    >>216
    ほんとこれ!

    だけどこんなトピ立てて別に他人を批判しなくてもいいよね
    自分がかしこく生きればいい

    • 1
    • 18/01/14 12:28:19

    専業主婦で何が悪い!
    他人に生活費を出してもらっているわけじゃない!
    叩き合いしても時間の無駄
    どちらでもいい

    • 5
    • 18/01/14 12:28:01

    パートの人だから少し違うかもしれないけど、
    不倫してたり誰かの噂話ばっかりしてる

    なんか他にやることないのかなー目指すものとか、楽しみないのかなって思う。

    • 1
    • 217
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/14 12:27:50

    最悪、旦那が亡くなっても何とかなる目算があるので専業やってる
    独身時代は激務だったんだけど、一度専業になっちゃうと戻れる気がしない…

    • 3
    • 18/01/14 12:26:53

    旦那が公務員でも、旦那が死んだり病気や怪我で働けなくなったらアウトだよね。貯金も、子ども達が高校大学に行く前の課程なら5000万円じゃ心許ないし。

    もちろん、それは兼業でも同じ。今2馬力でやってるのが1馬力になったらこれまでの生活は維持できないだろうからね。

    専業でも兼業でも関係なく、将来に不安が無いとか言ってる人は単に楽観的なアホなんだと思うよ。

    • 6
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ