おっぱいで寝かしつけが大変

• 乳児・幼児
    • 6
    • すじ
      18/01/15 08:05:45

>>5
    うちの子(現在1歳2ヶ月)も月齢浅い頃はおしゃぶり拒否でしたよー!
    それでもおしゃぶりしてる赤ちゃんが可愛いといつも思っていたのでふざけ半分でちょくちょく咥えさせてみていたらたしか5,6ヵ月くらいだったかな?急に落とさず吸い続けるようになって、それからはおしゃぶり大好きになりました!月齢浅いと吸う力も弱いし、「これ吸うと気持ち良くなれる」って理解力がないんじゃないかな?
    数か月前まで昼間も欲しがったけど、最近は自然と入眠のときだけになった。
    うちはおしゃぶり覚えてホント楽な場面多い!
    「眠ーい」ってグズり始めたときにおしゃぶりあげれば眠り薬かってくらい即寝するし、機嫌悪くてチャイルドシート拒否!ってときなんかもおしゃぶり加えさせれば即おとなしくなる(笑)なんか猫ちゃんのマタタビみたいな感じです。
    ちなみにうちもスクワット的な上下の動きが一番寝るんだけど、もしスクワットが大変ならバランスボールが激おすすめ!
    スクワットよりも寝るし、抱っこしてる方も全然疲れないし!
    うちの子は月齢浅い頃はほんと1日中抱っこだったから、私は一日中バランスボールの上にいました…。
    おかげでゴシップガール全シリーズを何回見たことか…。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません