ロンブー淳、センター試験を受験「合格を目指したい」

  • ニュース全般
  • にんじん
  • 18/01/14 01:18:56


1/13(土) 23:40配信


 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(44)が13日、センター試験を受験したことが明らかになった。昨年9月に2月の青学大受験を表明していた。

 関係者によると、センター試験の受験科目は英語、国語、日本史。20人弱の小さな教室で試験に臨んだという。試験を終えた淳は、「とにかく良い経験だった。残り3週間の一般受験に向け、課題は英語。とにかくここに絞って合格を目指したい」と前向きにコメントした。

 この日夜放送されたインターネットテレビ局AbemaTVの番組「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」に生出演し、「収録でも緊張しないけど、緊張が高まってお腹が痛くなった」と話し、試験場に下痢止め薬を持参したことを明かした。

 淳は昨年12月に都内のイベントに参加した際、1日に6~7時間猛勉強し、偏差値は当初の32から58までアップしたとし、「(青学大に)70%合格できる手応えがある」と話していた。受験する青学大の学部については、明らかにしていない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00000210-sph-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 18:22:31

    >>84
    浜崎あゆみに教えてあげてね。

    • 2
    • 84
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 16:22:14


    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 18/01/17 16:21:52

    一般入試で、ウチの子と同じ試験会場になりませんように。

    • 5
    • 82
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 14:00:02

    自分が青学出て、芸能人枠で子供を青学に入れるのか?

    • 5
    • 81
    • 博多おでん
    • 18/01/17 13:59:21

    裏口なら、名前書けばオッケー?

    • 2
    • 80
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 13:57:12

    大学受験よくわからないけど、淳の天狗の鼻、へし折ってやれ。

    • 12
    • 79
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 11:01:51

    春日に対抗?

    • 2
    • 78
    • がんもどき
    • 18/01/16 13:53:29

    受験なめてるね。

    • 9
    • 77
    • おでんはおやつ
    • 18/01/16 11:38:06

    受験生をバカにしてるのかね?お遊びとか不快だわ

    • 13
    • 18/01/16 11:35:35

    >>75
    下がるね。

    • 8
    • 75
    • おでんはつまみ
    • 18/01/16 07:50:41

    これで淳受かったら青学のレベルが…

    • 11
    • 18/01/16 07:47:56

    >>71
    んだね

    • 1
    • 73
    • こんにゃく
    • 18/01/16 07:06:51

    勉強してるふりだね。

    • 3
    • 18/01/16 03:28:56

    頭悪そう。

    • 8
    • 18/01/16 02:39:35

    受験頑張ってます詐欺じゃん。

    • 5
    • 18/01/15 22:51:31

    やっぱり裏口かよ。

    • 8
    • 18/01/15 18:49:42

    >>68
    そうなの?

    • 0
    • 18/01/15 15:10:50

    >>60
    相撲枠もあるよ

    • 1
    • 18/01/15 14:08:19

    >>55
    春日は番組の企画で東大受けるんだよ

    • 8
    • 18/01/15 11:14:23

    裏口入学

    • 3
    • 65
    • 小田原おでん
    • 18/01/15 06:45:19

    >>64
    社長の藤田は、かなりのやり手だよ。海老蔵にブログを勧めたのも、闘病中の麻央さんに勧めたのも、この人でしょ。ロンブーの敦に
    青学のコネを紹介するのも簡単そうだけどな

    • 5
    • 18/01/15 06:37:20

    >>62 歌舞伎役者は芸に卓越してるし勉強する時間も無いし納得だけど、ロンブー敦レベル(社長が青学卒ってだけ)でコネが使えるの?

    卒業生も一生懸命勉強して入ってるし、敦に簡単に入学されるとムカつくんじゃないかな。

    • 9
    • 63
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/15 06:35:32

    >>62
    海老蔵の長女、ブログみると、受験前の夏休みにハワイに行ってたけど、青学、合格してたしね。

    • 3
    • 18/01/15 06:33:05

    >>61
    芸能人枠があるとか…歌舞伎役者の子供は
    青学が多いよね。

    • 4
    • 18/01/15 06:30:47

    >>60 芸能人の枠??卒業生の子供の枠じゃなくて?

    • 0
    • 18/01/15 06:28:46

    青学は芸能人の子供枠あるよね。受験前にもお金払うのかどうかは知らないけど入学後に寄付金けっこう払うみたい。

    • 6
    • 18/01/15 06:23:30

    >>58 いくらぐらい出したの? 
    子供の教育費に金かけるなら、寄付金貯めた方が良さそうだ。

    ちなみに私もある私大卒業したから、コネ枠ぽいのある。二親等までだったかな。
    でも慶応だけはコネはおそらく無い。

    • 2
    • 18/01/15 06:08:21

    青学は金で入れるよ、知り合いが入ったよ。

    旦那に淳の話したら「裏からだろ?」て言うし、チャンチャラおかしな話よw

    • 10
    • 18/01/15 06:02:30

    >>47
    いっぱい寄付金出してそうだわ(笑)

    • 2
    • 18/01/15 06:02:09

    >>53
    藤田だから。いろんな人脈持ってそう。

    • 2
    • 18/01/15 05:59:44

    >>32 春日東大目指してるの?
    また無謀な。。なんのために??
    日大出て売れてるんだから、良しとしないと。
    受験勉強よりお見合いしなくちゃ!

    敦も春日も勉強する時期間違えてる…

    • 1
    • 54
    • はっきりいって
    • 18/01/15 05:54:31

    >>52 5年間頑張って大学目指して合格したらファンになる。100日で合格したら、芸能人潰してやる。 
    そのくらい受験生の恨みは怖いぞ。

    • 6
    • 18/01/15 05:52:17

    >>42 やっぱり私学、コネがあるんだね。 知り合いもコネで有名大学入ったよ。
    でもお父さんのコネでね。

    事務所の社長が青学ってだけで、変な芸能人入れるかなぁ。。

    • 3
    • 18/01/15 05:49:18

    落ちたら講師に文句いいそう

    • 5
    • 18/01/15 05:48:47

    >>44 そうそう、失礼だよね。
    44歳になって金の力で勉強するのは勝手だけど、若い子の夢をぶち壊さないで欲しい。
    政治家になりたいなら、青学じゃなくて、早稲田政治経済でも狙えよ。
    青学なんて英語出来ないくせに中途半端なんだよ!

    • 13
    • 50
    • 沖縄おでん
    • 18/01/15 00:37:11

    >>49 各家庭の事情でしょ
    経済的とか本人の意思とか さ

    • 1
    • 18/01/15 00:35:46

    >>44
    でもなんで独学なの?って思うわ。
    塾行かせてあげればいいのに

    • 1
    • 18/01/15 00:31:23

    >>46
    同意

    • 0
    • 18/01/15 00:26:30

    >>42
    社長の藤田が青学出身だよね。コネありそうだよね。

    • 5
    • 46
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/15 00:23:32

    春日は応援出来るけど淳を応援したいと思わない。

    • 10
    • 18/01/14 23:15:19

    >>32
    春日って芸人になってから潜水の日本記録と、ボディビル大会で入賞と、フィンスイミングのワールドカップ日本代表になったんだよね。 どこ目指しているのか謎だけど(笑)
    でもセンター試験中も本業の深夜ラジオに出ていて偉いと思ったよ。仕事には穴を開けられないって。
    それに比べて淳は勉強ちゃんとやってるの?
    政治家になるために話題作りでもしてるんじゃない。あざといから私立なら裏口のコネはありそうだよね。
    国公立を目指して自分の力で受ければいいのに。

    • 14
    • 18/01/14 23:03:18

    >>33
    こういう頑張ってる一般の受験者に対して本当に失礼な事していると思う。
    益々嫌いになったわ。

    センター7割超えたならあと残り一ヶ月の頑張りで青学に受かる可能性はまだあると思うよ!
    頑張れ娘さん!!

    • 11
    • 18/01/14 22:58:11

    >>42
    だろうねー。

    こいつはプライド高いカッコつけだから、こんだけ受験表明しといて落ちるなんて恥ずかしいことは絶対しないと思うわ。
    金に物言わせて何がなんでも合格させてもらうつもりでしょ。
    それができるのが青学だったんだろうねー。 国立じゃできないから。
    これで本当に受かったら、青学は裏口入学させてますって言ってるようなものだし、信用ガタ落ちだよね。
    真面目に受験してる受験生を馬鹿にしてる。

    • 14
    • 18/01/14 22:43:16

    このAbemaTVの会社の誰かが、青学のコネの持ち主らしく、だから青学受験でうかるシナリオだってどっかに書いてあった。

    結構ムカつく。

    • 15
    • 41
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 22:39:09

    >>39

    公表もできない点数のくせにプライドばかり高くて、言い訳ばっかり。

    東進も関わらない方が良かったんじゃない?

    • 16
    • 18/01/14 22:34:40

    >>33

    娘さんの方が絶対淳よりいい点数だよ。
    うちの息子も二年後だわ。今高1だけど、淳より勉強してると思うわ。

    • 7
    • 18/01/14 21:45:15

    英語は時間が足りなかったとか言ってるね。センター英語は長文攻略が鍵だから付け焼き刃にはキツイでしょうね。公表すると言っていた得点も結局発表せず。。こんなんで一般から受かったら青学の名が汚れるだけ。

    • 11
    • 18/01/14 21:42:46

    受験なめてるね。

    • 10
    • 37
    • おでんは主食
    • 18/01/14 20:16:27

    落ちるに決まってる。

    • 3
    • 36
    • こんにゃく
    • 18/01/14 18:21:58

    淳受からないでしょ。

    • 3
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ