姑のきつい冗談に関して 長文になります…

  • 旦那・家族
    • 34
    • ほたて串
      18/01/13 17:01:18


    姑は冗談でいったのか否かは声のトーンでわかりませんか?

    >もうしばらく来なくていいわよ。

    毎月来るよういいだしたのは姑さん
    大変さ理解したんじゃないのかな。
    良い意味で、嫁はてぶらではいけないですよね
    生後3か月のお子サンをつれていくということは
    持ち物が多い。大変だと思うわ。
    もう来ないでいいわよ、、きつい言い方だけどお姑さんにしたら精いっぱいのやさしさなんじゃない?

    >え?五千円も入ってた?返してくれる?

    結婚してまもない嫁だったら頭にか~~と血がのぼって、なんて強欲ババアなんだろうっておもうかもね
    うちの姑、入院したとき子供を連れて毎日お見舞いにいった。
    姑は
    ハイ、お駄賃といって息子に1000円くれました。
    2週間の入院だったので総額1万4千円ほどです。
    姑が退院した知らせを聞いて実家に出向くと
    OOちゃん(息子の名)にあげたおかね返してくれる?と唐突にいわれましてね。
    0家にとっては初孫でもあったし最初は冗談だと思っていました。
    それが、今度は夫に返済要求です
    痴呆のまだらボケ状態(今だから理解できる)だったので、今度はOO(息子の名)に
    おかねを盗まれた、とられたって大変でした。
    結局、14000円は夫が払いました。
    主さんのお姑さん、ご本人には悪気のない冗談なのかもしれない
    でも相手があること、嫁であれ、娘であれ、くちにだしてはいけないこと、
    ありますよね。

    >義両親には、月1は孫と旦那の写真を贈り、誕生日と父の日母の日は必ずプレゼントを贈るか持っていってます。
    なにか不満があるのか…

    それに対して姑さんは不満をいってるんですか?

    >私なりにかなり気を使ってるつもりなんです。
    いい嫁さんだと思います。
    でもそれが当たり前になっちゃっているんじゃないのかな?
    寂しい姑さん、たくさんいる
    ご主人のおかあさん幸せね。

    主さん、まだ若い、それと姑ということで、いろいろ気にしている様子です
    難しいだろうけど気にしないことです。
    ま~そこにいくまで30年ぐらいかかるかな。
    そのころはあなたも強くなってるはず笑





    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ