お子さんが左利きの方

  • 乳児・幼児
    • 40
    • 餃子
      18/01/13 17:37:57

    >>36
    実際、左利きの人に聞いたのは、
    書道の時に手が汚れる、駅の改札通るときちょっと不便、、など。
    それよりも右へ矯正されたほうがかなりストレス大きくて、大人になった今でもかなりトラウマだって言ってたよ。
    小さい頃に右へ矯正されても、大人になった今、とっさに出す手はやはり左手だって。
    だから、左利きを無理矢理右へ矯正するのだけは、やめてあげてと私は言われた。
    我が家の子供は左利きなので。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ