友人の結婚式

• なんでも
    • 52
    • じゃがいも
      18/01/13 13:33:58

私なら5歳3歳の子を自分だけで2時間もかけて御祝いの席に連れ出す体力気力もないけど、主さんはそうまでしても友人の結婚式に行きたいと思って出席するよ!ってなったんだよね?
    それで子供はNGになりでも旦那は休むから一人で行ってきていいよ、という。
    そこで行く気を失くしたのはなんでかなーって思ったんだけど。当初の子連れよりはるかに負担少なく参列出来るのに。

招待状が来る前に子連れNGでもいい?って打診があったら許せたの?

確かに事前に伺いを立てる気遣いがあった方が良いとは思うが、自分も結婚式をした立場ならわかると思うけど優先順位ってものがあるから、自分は新郎新婦の友人の立場なら自分が優位にしてもらえなくてもそれはこの場(結婚式披露宴)では仕方のない事だって思えるから不快には思わないな。
    不快に思うようならたいした主にとって友人じゃ無いんだよ。だからお祝い送って欠席にすれば良い。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません