健全な男子なんだろうけど息子が精通?するの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/17 15:43:39

    うちは夢精はなかったよ
    中1から自室のティッシュがやたらと減るのとごみ袋で精通したの気付いた

    • 2
    • 35
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/16 23:46:26

    うち長男中学生だけど、夢精はなさそうだよ。
    パンツ洗った形跡もないし、汚してもいないし捨ててもいない。
    でも1人ではしてるらしく部屋にティッシュの塊が落ちてた(笑)
    ゴミはちゃんと捨ててよね~って普通に怒ったよ。もちろんそのゴミが何かは言わないけど。

    • 2
    • 18/01/16 23:42:10

    >>33
    小学生で射精するとは思わなかった。
    ウチの息子も射精するのかなぁ?

    • 0
    • 18/01/16 23:37:33

    >>32
    軟膏を塗っていましたかね。
    亀頭包皮炎にさせたくないから、オムツ交換や入浴介助の際に、亀頭を出して洗ってあげているんですけどね。

    • 1
    • 18/01/16 23:34:33

    >>31包皮炎になったらどうしてるの?

    • 0
    • 18/01/16 23:32:41

    >>29
    別に意図して射精させている訳では無いですよ…
    亀頭包皮炎になりやすいので、オムツ交換や入浴介助の際に、包皮剥いて洗ったり、拭いていたら射精しちゃうだけですからね…

    • 1
    • 30
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/16 23:28:39

    この前読んだ赤ちゃんと僕っていう漫画であった。
    主人公の友達が、多分夢精したのかな?それで僕はおかしいんだって悩んでて、主人公の父親に相談して諭してもらってた。
    うちも息子だからわからないから、こんなふうに悩むのかなとか、旦那はちゃんとしてくれるのかなとか色々考えさせられた。

    • 1
    • 18/01/16 23:26:22

    >>28
    小学生ぐらいでも、高学年になるとオムツ交換や入浴介助している時に射精しちゃったりするんですか?

    • 1
    • 18/01/16 23:17:29

    >>27
    睾丸の成長ぐあいみたいですよ。
    ウチはオムツ交換や入浴介助しているので、睾丸が大きくなってきたり、やけに朝立ちや陰部洗浄の際に勃起するなぁと思って数ヶ月後に夢精がありましたから。

    • 1
    • 18/01/16 23:04:35

    うち5年生で体も大きい方なんだけど、どうなんだろう?
    全然わからない。
    こういう時、息子と異性の母親はわからなくて複雑だよね。
    娘だったら生理とかわかるんだけど。

    全然まだ幼いし声も可愛いんだけど…。

    普通は高学年くらいでなるものなの?
    目安がわからん。

    • 0
    • 26
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/16 22:56:46

    うち5年。去年保健で習ったらしく「もうすぐ夢精ってやつになるらしいから、パンツに何かついていたらよろしくね」と言われた。
    自分で洗ってくれ!と言ったけど、実際そうなったらどんな感じなんだろう

    • 1
    • 25
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/16 22:50:58

    >>23
    子作りしたんでしょ?
    だから男性が『そうなる』のは仕方がないよね
    夢精処理をするのは精神的に凹むので、オナニーとか教えた方がいいの?

    • 0
    • 18/01/16 08:41:05

    当たり前だし仕方ないんだけど複雑だよね
    どう対応したらいいんだろう
    旦那と話しておかないとなぁ

    • 1
    • 23
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/16 08:40:46

    >>17パパともそういうことって何?どういうこと?

    • 0
    • 18/01/16 08:35:51

    えー、悲しいよ。大きくならないで。主とまったく一緒。旦那もしてるの知ってるんだけど、跡形みると気持ち悪くなっちゃう。
    息子だったらショックだよ、割りきれないよ

    • 1
    • 18/01/16 08:35:16

    >>14
    そのキモイおかげで、貴女が今いるのさ。

    • 1
    • 20
    • 静岡おでん
    • 18/01/16 08:31:41

    そうだねー。そろそろだね。
    まあ慣れちゃえばなんてことない。

    • 0
    • 18/01/15 23:45:09

    夢精で精通するのって溜まっているのが自然に出ちゃう?んですよね?1人エッチして出しているならまだしも、自然に出ちゃうなら仕方ないんじゃないですかねぇ?
    ウチの息子はしょうがない状態なのでオムツ交換していて夢精したとかが分かりますが、同年代で自分で出せるなら出してても良いのかなぁ?と思いますが…

    • 2
    • 18/01/15 22:13:31

    >>17きったね

    • 0
    • 17
    • じゃがいも
    • 18/01/15 22:10:03

    先週末に4年生の息子が精通したようで
    洗濯かごにプルプルが付いたパンツが隠してありました

    パパともそういうことしてましたし
    多少はびっくりしましたが『もう男の子なんだ』と一安心

    でも妹が心配です
    そろそろ部屋を分けたほうがいいでしょうか?

    • 1
    • 18/01/15 18:11:54

    >>5
    可哀想

    • 1
    • 15
    • 静岡おでん
    • 18/01/15 18:09:40

    中学生の息子いるけど、そういうのに直面したくないから夢精とかしたら自分で洗濯できるように洗濯機の使い方は6年生の時に教え込んだ。

    • 3
    • 18/01/15 18:07:43

    本当男ってキモいよね

    • 9
    • 18/01/15 18:06:30

    高校男子が言うには
    夢精って何度も繰り返すものではない。
    その頃には自分で頻繁に抜くから大丈夫。
    小4の頃からサルのようにしてたって。

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/15 08:35:03

    夢精ってどんなですか?勝手にでちゃうの?布団にも付いちゃう?嫌だわ。

    • 0
    • 10
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/15 08:34:45

    >>7そんなのやだ辛い

    • 1
    • 9
    • かまぼこ
    • 18/01/15 08:30:04

    中3、1がいるけどそんなの見たことないよ。
    ネットの履歴に下なのが残ってることはあったけど。

    • 0
    • 8
    • さつま揚げ
    • 18/01/15 08:28:17

    また先じゃない?体でかいならわからんけども。

    • 0
    • 7
    • にぎにぎ棒
    • 18/01/14 20:28:02

    せい通がそんなに気になる?
    その前に知識としてオナを知り、
    一人になれば握り締めてるのが
    小学校高学年だよ

    • 0
    • 18/01/14 03:32:31

    うちの息子6年生だけど、あったのかすらわからないや。どうなんだろ?嫌だけど仕方ない道なんだろうな…

    • 0
    • 5
    • 愛美&悠
    • 18/01/14 01:51:22

    もし子供が大きくなって一人でしてたりしたら追い出すかもしれないわ(。-ω-)
    した後にドアを開け閉めしたり冷蔵庫を開け閉めしたりしたら私がそれを間接的に触るみたいなものだし想像したら吐き気がする(。-ω-)
    だから絶対に一人部屋は与える気ないし旦那とリビングで寝るようにさせる(。-ω-)

    • 0
    • 18/01/14 01:46:18

    私の息子は小学5年ですが、障害があり、日常生活で全介助状態なのでオムツ交換や入浴介助していますが、五年生の秋ぐらいに夢精しましたよ。高学年になれば、精通があっても変じゃ無いですよ。

    • 4
    • 18/01/14 00:06:13

    ウチの息子は四年生の時に夢精がありました。

    • 2
    • 2
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/13 16:21:32

    私が小6のとき同級生の男の子はクラスの女子に手でさせていた
    盛んだった

    • 3
    • 18/01/13 02:34:19

    女の子の生理と違って明確にはわからないから気にしない気にしない(笑)
    そんなことより旦那に後始末をちゃんとするように言ってあげな(笑)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ