幼稚園の卒園式と小学校の入学式のスーツ同じ?

  • 乳児・幼児
  • 黒はんぺん
  • 18/01/12 23:51:42

いま調べたら、卒園式はブラックやネイビー
入学式はパステルカラーが良いってみたんだけど、みんな何着も持ってるの?
初めて買う予定だから悩んでます
ちなみに入園式の時は2人目妊娠中でマタニティ用のネイビーのワンピースを着ました

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/13 11:02:24

    コサージュを入学式には華やかな感じにしたりすると同じスーツでも感じが違って見えるよ。

    • 3
    • 18/01/13 11:08:57

    >>31私はネイビーのワンピースに水色のジャケット、セットで売ってたやつ

    • 1
    • 34
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/13 11:12:46

    >>33
    水色とか素敵だね♪私もジャケットだけ買おうかな。すごく参考になりました。ありがとう

    • 0
    • 18/01/13 11:35:56

    これって本当に地域性でると思うよ。
    引っ越しして色んな地方で話きくと結構違うし、同じ地域の幼稚園でも私立で付属小学校があるところとかもまた変わる。
    だから転勤族が多い小学校とかなら本当にバラバラになると思う。
    ちなみにうちは卒園式はグレーのノージャケットに白色ブラウス、紺のスカート予定。入学式派紺のジャケットに白のワンピース。
    ほとんど手持ちで行く予定。

    • 0
    • 18/01/13 11:39:33

    ごめん、ノージァケットじゃなくノーカラージャケットだ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ