「結婚生活考えています」高3少女にメール 63歳教諭を懲戒処分

  • なんでも
  • ばくだん
  • 18/01/12 22:47:16

大阪府教育庁は12日、高校3年の女子生徒にセクハラ行為をしたとして、府立高校の男性教諭(63)を減給10分の1(6カ月相当)とするなど4件の懲戒処分を発表した。

 男性教諭は昨年7~9月、高校3年の女子生徒の携帯電話に「君との結婚生活を考えています」などと好意を伝える内容のメールを18回送信。ほかにも100回程度、私的なメールを送信していた。生徒のノートに「結婚しよう」と書いたこともあったという。

 生徒が昨年10月、教頭に相談し発覚した。男性教諭は「好意を持ってくれており、結婚してくれるものと勘違いした」と話している。男性教諭は妻帯者。生徒は「結婚の意思はない」などとはっきりと伝えたこともあったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • じゃがいも
    • 18/01/13 09:49:59

    相手が嫌がってるとか分からないのかな?アスペ?

    • 0
    • 18/01/13 09:48:43

    大阪だから、どこの府立高校か気になる。
    進学校では、ないだろうな…

    • 0
    • 18/01/13 09:45:57

    うげーー

    • 0
    • 12
    • 静岡おでん
    • 18/01/13 02:53:11

    ボケとんの?

    • 2
    • 18/01/13 02:51:38

    >>8
    メアドは知らないけどケータイ番号を知っててショートメールで送信してたとか?

    • 0
    • 10
    • 豚なんこつ
    • 18/01/13 02:40:13

    >>8
    教えないよね
    番号は校外学習の時に必要かもしれないって教えることはあったけど
    誰に対しても友達みたいに接する生徒に先生が勘違いしたんじゃないかなって思った
    63歳で生徒と結婚できると思うところ気持ち悪い

    • 0
    • 9
    • 姫路おでん
    • 18/01/13 02:38:08

    色ボケってどうしようもないね。
    結婚してくれるものと勘違いしたって。
    何言ってるの?って思う。

    • 0
    • 8
    • 富山おでん
    • 18/01/13 02:30:58

    なんでメールアドレス知ってんの?
    女子高生に誘惑されて陥れられたとかじゃない?

    • 0
    • 18/01/13 02:29:05

    勝手な思い込み気持ち悪い。

    • 0
    • 6
    • ちくわぶ
    • 18/01/13 02:26:34

    じじい、身分をわきまえろ。

    • 0
    • 5
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 02:23:00

    気持ち悪いというか、こわいよ。

    • 0
    • 4
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 22:53:28

    寝ぼけたことを

    • 1
    • 3
    • しらたき
    • 18/01/12 22:52:18

    きっも。

    • 0
    • 2
    • しらたき
    • 18/01/12 22:50:39

    これは解雇には出来ないのか?

    • 0
    • 1
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 22:48:55

    こわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ