長男の嫁と次男の嫁

  • 旦那・家族
  • 魚つみれ
  • 18/01/12 18:03:16

去年の秋に、長男の嫁と次男の嫁が揉めました。長男の嫁が本当に面倒なタイプで、私も今までに何度か苛々する事がありました。長男夫婦に、お正月は来なくていいからね。と言ったら気に入らなかったらしく、行かないけどお年玉はちゃんとくださいね、次男の子供より多い金額で!!と長男に言わせてきました。できれば私も次男夫婦も長男の嫁とは関わりたくないのですが、どうするのが正しいのか、もうわかりません。次男夫婦は徒歩10分、長男夫婦は車で30分の距離に住んでいます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 09:44:36

    >>92最悪だね。可哀想!長男嫁!

    • 0
    • 18/01/13 08:40:46

    >>92
    主の長男嫁と同一か、わからないよね?
    その嫁もバツイチなの?

    • 1
    • 92
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 08:39:09

    >>90
    しょっちゅう次男夫婦の子供を主に預けて、次男夫婦は遊び行ってるんだってw

    そういうのが積もり積もって、嫌になったって言ってたよ、長男嫁は。

    • 0
    • 91
    • おでんはつまみ
    • 18/01/13 08:19:55

    嫌だわこんな姑も舅も次男嫁も。

    • 2
    • 18/01/13 08:12:22

    >>88他には?

    • 0
    • 89
    • ソーセージ
    • 18/01/13 08:03:30

    >>88やっぱり主が最悪じゃん

    • 3
    • 88
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 07:42:02

    >>83
    職業までは知らない。
    でも、身バレしないように色々設定変えてるよね?

    私は長男嫁の知り合いだけど、主さんも義弟夫婦もおかしいと思うよ。
    長男嫁が出産した時、次男嫁がお祝いにこなくてメールすらもこなかったっていってた。まだ関係良かったのに。

    あと、長男夫婦の子は成長が遅いんだけど、義弟夫婦の子供と比べられるのが嫌なんだって。
    ○○(義弟夫婦の子)がこのくらいの時はね、もうあんな事も出来てこんな事も話せてたわよ?って。
    遊びに行っても、ちょいちょい義弟夫婦の子供の近況や遊びに行った写真やビデオ見せられるんだってw

    • 5
    • 87
    • ソーセージ
    • 18/01/13 07:26:03

    ここは 女古 の集合場所?

    • 0
    • 18/01/12 23:17:42

    長男嫁贅沢!私だったら旦那実家に行かなくていいなら何もいらない!むしろお年賀送ります笑

    • 1
    • 85
    • だし巻き玉子
    • 18/01/12 23:05:21

    主が姑の立場だから叩かれてるの?
    長男嫁の方がおかしい。
    一方的にラインを送り続けたり、謝ってるのにキレてる人は嫁じゃなくても嫌われるでしょ。
    冷静に話し合えず言動に責任も自重も出来ない非常識な人に姑ってだけで心広く受け止めなければならないの?
    嫁の立場側も常識があることが前提で姑に意見するべきだと思うし、非常識な振る舞いをするなら被害者面は止めるべきだと思う。

    • 10
    • 84
    • シューマイ
    • 18/01/12 22:09:48

    バツイチ、姉さん女房
    たぶらかされたのかね?主さんの息子さん

    神経図太そうだよね姉さん女房

    • 6
    • 18/01/12 22:03:19

    >>79近いです。私の職業言ってみて下さい。焦りすぎて、コメント間違って消してしまいました。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • シューマイ
    • 18/01/12 21:51:06

    そういえば

    http://urx.red/I039

    ビュレッグ履いてからめちゃくちゃ足が細くなったんだけど!!!

    履き始めてからまだ2週間しか経ってないのに太ももが6センチもマイナスになったよ!体重も56キロから49キロまで速攻落ちたし♪

    有名人の間で流行ってるみたいだよ♪

    • 0
    • 79
    • 味噌だれください
    • 18/01/12 21:47:58

    知ってる人の話にそっくりなんだけど…

    主、もしかして埼玉住み?

    • 5
    • 78
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/12 21:36:00

    祖父母からしたら長男の子供だからとか次男の子供だからとか関係なく全員平等に可愛いんだから長男の子供だけ特別扱いは出来ないからそれは無理ってハッキリ言えばいいじゃん。何で主は親の立場なのに言いたい事嫁にハッキリ言えないの?自分の子供の嫁に言われたらそのままで言い返せないとか情けないよ

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • 小田原おでん
    • 18/01/12 21:34:00

    長男嫁を擁護する人の意味がわからない。
    かなり、おかしな嫁だよ。バツイチになったのも、本人がおかしいからでしょ

    • 9
    • 18/01/12 21:33:48

    自分のこと息子たちや家庭内のことを全国にさらす主。

    • 5
    • 74
    • もみじまんじゅう
    • 18/01/12 21:28:23

    主、長男嫁が嫌いと言ってばかりいるけどバツイチだからよけい嫌いなんでしょ?

    • 2
    • 73
    • ロールキャベツ
    • 18/01/12 21:27:57

    >>70
    主のそういう気持ちが態度に出てるんだよ・・・。だから揉める。
    人間だから好き嫌いがあるのは仕方無いけど大人になりなよ

    • 1
    • 18/01/12 21:27:53

    >>62 長男嫁も引くに引けない所もあるのかもしれないし、頭ごなしに否定するだけじゃなくて、優しく話聞いてあげたら?そして、次男嫁も肯定するだけでなく諭すべき。ベッドの件は長男嫁なりの気遣いだったのかもしれないし、長男嫁は譲ってもいい?って一言が欲しかったんだと思うよ。

    • 4
    • 18/01/12 21:25:57

    携帯いじりすぎて疲れてきました。年なので。またきます。

    • 2
    • 18/01/12 21:24:52

    >>64 それができないからここに書いたんです。それをやってしまったら最後ですよね、関わりたくないのは、長男の嫁だけ。息子と孫は可愛いですから。長男と孫だけ来いって言えばよかったですか?そっちの方が最低ですよね?

    • 0
    • 18/01/12 21:24:43

    >>67
    長男頼りないね。きっと嫁に騙されたんだよ。だいたいバツイチの年上の嫁なんか普通
    結婚しようと思わないよ。

    • 3
    • 18/01/12 21:24:14

    しょうもないし、自演っぽいから〆

    • 1
    • 18/01/12 21:22:39

    >>60 長男も基本バカです。楽天的、と言うか。他人事。と言うか。何も考えていない、と言うか。長男なのに、次男、長女の方がしっかりしています。

    • 3
    • 66
    • がんもどき
    • 18/01/12 21:22:33

    >>62
    それ、怪しいよー。嫁の親、常識ない人で会わせたくなかったんだよ。嫁は本当は飲み屋で働いてたんじゃないかな?バツイチで呑気に飲み屋に客として来ないよね。

    • 6
    • 65
    • 味噌だれください
    • 18/01/12 21:21:26

    >>57
    私もこれだと思う。
    主は気づいてないけど、きっと態度に出てるんだよ。
    いじめてる方は気づかないんだよ。

    • 4
    • 18/01/12 21:20:34

    そんなに嫌いなら主も長男嫁に負けじと暴言吐いて絶縁にすればいいのに。

    • 4
    • 18/01/12 21:19:45

    くだらない
    原因も主含んで人間達もみんなくだらない。

    • 3
    • 18/01/12 21:19:39

    >>57あるかもしれません、ご両親にすら会わせてもらってないので。挨拶をことごとく拒否され、最終的に言われたのが、父親は元々いなく、母親は海外にいる。でした。本当かどうかもわかりませんが、本人がそう言いはるなら信じるしかないですよね。出会いは飲み屋。彼女も客として来ていた。と聞いてます。

    • 2
    • 18/01/12 21:19:24

    >>60
    主っぽw

    • 5
    • 18/01/12 21:18:14

    >>58
    長男と長男嫁、将来、離婚する可能性もあると思うよ。マイホーム買わない方がいいと思うけどな。長男は嫁の言いなりになってるのかな。

    • 2
    • 18/01/12 21:15:47

    長男の嫁は非常識すぎるよ。長男と結婚してから本性現したと思うよ。長男嫁の親も変わってるんじゃないかな?

    • 8
    • 18/01/12 21:15:38

    >>49 長男夫婦は賃貸。次男夫婦は戸建です。援助しました。長男は、あと数年で配属先が変わるので、その時にマイホームを買いたいから、その時に、と言っていました。でも今は援助する気はないです。大嫌いなので。

    • 5
    • 18/01/12 21:14:18

    批判的なコメ返に対しての主の発言が嫌みったらしい。長男嫁に対する態度が容易に想像出来るから、長男嫁が悪いにしても長男嫁に同情する。性格の合う合わないはしょうがないけど、あからさまに嫁を差別するのはどうかと思うけど。揉める云々以前に長男嫁が再婚って悪い意味での先入観があって嫌なんじゃないの?

    • 17
    • 18/01/12 21:12:27

    >>53 ご立派ですね。どうぞ優越感に浸って頂けたらと思います。ご立派な方でもこのような所をご覧になるのですね。勉強になりました。

    • 5
    • 18/01/12 21:11:23

    私、義母の事大キライだけど
    この主が姑じゃなくてよかった!笑

    • 9
    • 18/01/12 21:10:38

    >>51自分の非を認めて何度も謝罪してますからね。一切長男嫁には逆らっていませんから。それに対して時間構わずLINE・着信、暴言ですよ。普通なら参ると思いますよ。義姉になりますからね。正直、暴言に対しては反抗してキレてやればよかったのに。と思いましたが、次男嫁はそういうタイプではないです。

    • 2
    • 18/01/12 21:10:13

    >>52
    こういった場であっても、お嫁さんの悪口を言うもんではありませんよ。全体的に幼い一族ですね。

    • 6
    • 18/01/12 21:07:08

    >>44 ここでしか言ってませんよ。むしろここだから言ってます。夫にも言いませんから。次男嫁にも。もうブロックしなさいとだけ言いました。次男は次男嫁の病んでる姿みて参ってます、その姿をみてるから主人も言わさったんだと思います。皆さん、完璧な方ばかりなんですね、心から尊敬します。

    • 2
    • 18/01/12 21:06:37

    次男嫁も非があるのに被害者ヅラして泣きついてくるのはおかしいよ?

    • 11
    • 50
    • 味噌だれください
    • 18/01/12 21:05:29

    いい年齢でしょうに、まだ「ママ」気分なんですかねー。お互い家庭を持ったのなら親も子も自立しましょうよ。

    • 5
    • 18/01/12 21:03:43

    長男夫婦の家は戸建て?賃貸?戸建てなら
    主は援助してないの?

    • 1
    • 18/01/12 21:01:49

    こんな変な長男嫁は、長男とどこで知り合ったの?バツイチだけど連れ子はいたの?

    • 2
    • 47
    • もち入り巾着
    • 18/01/12 21:01:35

    >>40

    お正月来なくていいとか、書いている発言が幼稚。
    小学生みたい。
    長男夫妻、次男夫妻の見本なんだからちゃんとしたほうがいいと思います。
    揉めたとしても普通に何でもないようにお正月会うのが大人な対応ですよ?

    • 13
    • 46
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/12 20:59:01

    >>40
    叩きたいから、聞いたのではないよ

    • 1
    • 18/01/12 20:58:25

    全員非常識
    押しつけがましい長男嫁も馬鹿
    譲り受けた物を他者にあげる次男嫁も馬鹿
    事あるごとに首を突っ込む主も馬鹿
    息子どももフォローいれず馬鹿
    ジジィも息子嫁にとんでもないとか言える馬鹿
    どいつもこいつもクソッタレ

    • 13
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ