10円玉握り「おなかすいた」 コンビニで5歳女児保護 傷害容疑で実母ら逮捕

  • ニュース全般
  • たこ天
  • 18/01/12 17:04:33



1/12(金) 16:30配信

神戸新聞NEXT


 次女(5)の腕をストーブに押しつけるなどしたとして、兵庫県警伊丹署は12日、傷害の疑いで、伊丹市の無職の女(26)と、女と同居する会社員の母(47)を逮捕した。いずれも容疑を認めているという。


 逮捕容疑は1月10日ごろ、女が自宅で次女の左腕をストーブに2度押しつけてやけどを負わせたほか、同9日ごろ次女の祖母にあたる女の母が、顔に包丁を当てるなどしてけがを負わせた疑い。

 同署によると、11日夜、自宅近くのコンビニエンスストアに次女が10円硬貨を握りしめて訪れ、「おなかがすいた」と店員に言ったことから、不審に思った店員が110番した。次女は素足のまま靴を履いており、つま先が紫色になっていたという。

 容疑者宅は7人家族で長女(6)、三女(4)も一緒に暮らしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000014-kobenext-l28

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 157
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/12 20:43:07

    上着は着てたけど凄い震えてて店員さんが抱き抱えて落ち着かせてたって
    で、もう一人の店員さんが通報したみたい
    店員さん、助けてくれてありがとう!

    • 88
    • 18/01/12 20:39:58

    体には虐待の跡、素足に靴、夜中に1人でコンビニこれは通報するしかないね
    店員ありがとう

    • 33
    • 155
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/12 20:34:42

    報道によると、署によると、母親は昨年10月から次女を含む3人の娘と祖母宅で暮らしていた。母親と祖母は「昨年10月以降、しつけのため次女をたたくなどしてきた」と話しているという。

    長女と三女にはアザなどの怪我は確認されてない


    *おそらく旦那と離婚して三人の娘連れて実家に出戻りした感じ

    7人家族の子供達除いた他の二人は誰なんだろう?

    • 4
    • 18/01/12 20:32:28

    そこでその女の子を見たら、何か買ってあげるのかな?
    放っておけない
    なんで産むんだろう。お祖母ちゃんまでもクズ一家!!

    • 8
    • 18/01/12 20:30:19

    本当かわいそう。
    店員さんが心ある人で良かった。
    辛い思いをした分、これからは穏やかに過ごしてほしい。

    • 15
    • 18/01/12 20:27:46

    虐待するなら産むな

    • 12
    • 151
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/12 20:26:44

    >>146
    レス読んでないの?
    名前出てるよ

    • 0
    • 18/01/12 20:25:17

    >>146
    他に関わってる大人がまだいるの??

    • 2
    • 18/01/12 20:24:27

    涙でた。私も同じ位の歳の時に母親に包丁向けられた事あって、今でもトラウマ。それなのに傷つけたなんて本当に許せない。
    この子のこれからが幸せでありますように。

    • 16
    • 18/01/12 20:23:14

    火傷させられて包丁で顔に傷けられてたのに、それでもお腹すいたってコンビニに行ったんだ。痛みより空腹を訴えるって、よっぽどだよね。生きてて良かった。

    • 21
    • 18/01/12 20:22:47

    親もクソだけど祖母もヤベーな。
    この親子何してんだろうね。
    こいつら◯ねばいいのに。

    • 22
    • 18/01/12 20:21:48

    残りの大人二人も虐待してたのかな?
    とにかく逮捕されてよかった。

    犯人の名前と画像早く出ないかな。
    拡散してやれ

    • 6
    • 18/01/12 20:20:29

    くそおやだな

    • 9
    • 18/01/12 20:19:28

    コンビニ行って良かった

    行かなかったら、これから先どうなってたか

    店員さん表彰だよ

    • 36
    • 18/01/12 20:18:33

    >>127
    本当だね。とても賢い子だね。助かって良かったよね。
    虐待怖くて怯えて助け求められない子が世の中にいるのかと思うと、切なくなるよ。

    • 11
    • 142
    • おでんはつまみ
    • 18/01/12 20:12:16

    後の二人は関係性が誰なんだろうか。
    祖父と父親なのか。
    叔父とかなのか…

    • 6
    • 18/01/12 20:09:27

    なんか涙でてきた
    暖かい部屋でご飯食べさせてあげたい

    • 21
    • 18/01/12 20:09:26

    こういうの見てると、まだまだ私たちが知らないだけで今も虐待されてる子供たちがまだいるんだろうな…
    この子はこういう形でたまたま見つかったけど…

    • 17
    • 139
    • おでんはおかず
    • 18/01/12 20:07:05

    コンビニ店員は見て見ぬふりしなかったんだね。偉い!
    私なら見て見ぬふりしちゃうし。

    • 25
    • 138
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 20:05:57

    共犯者親子しばらく飲まず食わずで苦しんでみろよ、どんだけ辛いか。

    • 24
    • 18/01/12 20:04:50

    こういうのあると、コンビニの24時間営業で救われる命があるから、やっぱり24時間営業は必要なのかも。

    • 54
    • 18/01/12 20:03:33

    コンビニ店員に感謝状あげて欲しいわ。

    • 39
    • 18/01/12 20:03:33

    長女にはやらなかったのかな?

    • 0
    • 134
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 20:00:55

    >>121
    虐待まだまだいるんだろうね。殺人と同じくらい罪重くしてほしい。

    • 11
    • 18/01/12 19:57:41

    母親もばばあも最低。同じ目に遭えほんと人間以下。三姉妹みんな保護してあげてほしい。こんな親やばばあに育てられるなんてだめ。生きてくれててよかった。

    • 24
    • 18/01/12 19:57:39

    兵庫県警伊丹署は12日、次女(5)の腕をストーブに押しつけ、けがを負わせたとして、傷害の疑いで、母親で兵庫県伊丹市南野、無職、藤尾久美子容疑者(26)と、同居の祖母で会社員、藤尾亜希子容疑者(47)を逮捕した。女児は重傷とみられる。体には複数の傷があり、日常的な虐待があったとみて調べている

    • 0
    • 131
    • 古民家カフェグループ一同
    • 18/01/12 19:56:35

    ローソンの店員さん
    ありがとうございます

    • 19
    • 130
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/12 19:52:17

    同じ市だ。幼稚園や保育園に行っていたのかな?可哀想。

    • 2
    • 18/01/12 19:49:22

    >>128素足に靴ね

    • 4
    • 18/01/12 19:47:59

    素足で10円握りしめて真夜中に1人で歩いてコンビニ行くなんて…
    怖かったし痛かってし寒かっただろうな…
    コンビニに行ける力があって良かったよ。

    • 35
    • 18/01/12 19:27:16

    賢い子でよかった。
    助かって本当によかった。涙が出る。

    • 38
    • 18/01/12 19:24:19

    まともにご飯を食べれていない子、世の中には他にもいるんだろうな。そう思うとこの子は偶然コンビニの店員さんの機転のきいた行動で救われたから良かったね。これからはちゃんとご飯食べれるといいな。

    • 28
    • 18/01/12 19:23:53

    >>124
    薄着で髪ボサボサとか、怪我してたのかな。
    祖母からもって、この子に味方がいないのが辛いね

    • 11
    • 18/01/12 19:21:38

    コンビニに子供

    普通なら110番する前に
    この程度なら自分達で処理するよね

    でも110番したのは
    よほどなにかが異常だったんだろうね

    店員さんの機転に感謝ですね。

    • 37
    • 18/01/12 19:18:45

    保護されて良かったよ
    知らないだけで同じような虐待されてる子どもは世の中沢山いるんだろうな
    みんな保護されてほしい

    • 29
    • 18/01/12 19:17:02

    >>98
    ??トピずれじゃない?

    • 0
    • 18/01/12 19:16:47

    でも、多分施設に行っても幸せとはいかないんだろうな…イジメとかありそうだし。それでも、こんな家にいるよりはマシだけど。
    それにしても、虐待多くない?ニュースが大きくとりあげるだけ?

    • 8
    • 18/01/12 19:14:53

    かわいそうすぎる(;_;)
    よほど食べさせてもらえなかったんだね。涙が出る。

    • 16
    • 18/01/12 19:14:15

    祖母も同じくらいで産んだんだね。二人とも一生出てくるな。親子で共犯てこういう場合は別々の刑務所に入るのかな?

    • 12
    • 18/01/12 19:10:01

    育てられないくせにセックスだけは一丁前に覚えやがってクソが

    • 23
    • 18/01/12 19:08:29

    他にいま虐待されてる子供たちも、どこかに逃げ込んでほしい。

    • 23
    • 116

    ぴよぴよ

    • 18/01/12 19:05:43

    かわいそうに。
    私は食べ物は与えられてたし、畑にあるもの勝手にかじってたけど、私もよくおばあちゃんに包丁突きつけられたなぁ。怖いとか痛いとか、そういう感覚麻痺するんだよね。この子も無事にちゃんと大人になれますように。

    • 16
    • 18/01/12 18:58:14

    親だけでなくばあさんまでかよ
    もう言葉も出ない

    個人的には親とばあさん二人とも死刑にしてほしいくらい胸糞悪い事件だわ

    • 33
    • 18/01/12 18:56:45

    どうせ子供達の父親、それぞれ違うんだろうね。

    • 18
    • 18/01/12 18:56:42

    糞婆死刑

    • 10
    • 18/01/12 18:55:27

    可哀想

    • 2
    • 18/01/12 18:55:19

    読んでて、涙出てきたわ
    5歳の子が十円玉握りしめてコンビニやってきたなんて…
    何で自分の子にそんな酷い事出来るのか…

    • 45
    • 18/01/12 18:54:49

    次女だけに虐待してたのかな?
    包丁を顔に当てられるとか、火傷させるなんて信じられない。
    ちゃんと保護してケアしてあげてください。

    そして事件が起きたのがわりと近所なのに驚いた。最悪。

    • 15
    • 108
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 18:54:20

    ホントに悲しい。どうして4人も産んでるんだろう?世の中には欲しくてもできない人もいるのに。やるせない。

    • 12
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ