ドレッサーでメイクする?買っても使わないような.......悩んでます。メイクする場所。

  • なんでも
  • ちくわぶ
  • 18/01/12 16:02:28

買っても使わないような気がしてなりません。
ニトリで2万円くらいのものを買いに出かけましたが、とっさに、やっぱり使わないかも。と思って買うのをやめました。でもメイクする場所が欲しい.......みんなどこでメイクしてる?
洗面所は寒いよ.......。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/12 16:09:53

    私リビングで置き型の鏡みて化粧してる。化粧とかはポーチにまとめてあるし。

    • 4
    • 11
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/12 16:10:52

    >>9ごめん、置く場所によるかもだけど。
    私はテレビ見ながらやりたいけど、ドレッサー置き場は独身時代は寝室、今は二階の自分の部屋だからテレビなくて使わなくなった

    • 1
    • 18/01/12 16:11:05

    リビングの机(今はこたつ)でしてるよ。
    テレビ台の引き出しにメイク道具を置いているから、箱ごと取り出してやってる。

    • 5
    • 18/01/12 16:11:57

    >>9
    持ってる方がいた!
    そうです!私もなんか憧れてドレッサー便利!って思ってはいたのですが実際買うとなるとすごく悩みました。果たしてこれ使い続けられるかと。やっぱり.......使わないですよね

    • 2
    • 18/01/12 16:15:37

    テレビ台の上で化粧してる。高さがちょうど良いし、テレビ台の収納の一つがコスメ入れになってるから、かなり便利。

    • 1
    • 18/01/12 16:16:48

    引っ越し前は使ってたけど、新築した時に処分したよ。今は洗面所。暖房あるけどもったいないから厚着してしてる(笑)

    • 0
    • 16
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/12 16:17:26

    >>13分かります、謎の憧れ。寝室に置いて寝る前にパックしたり、髪とかしたりするつもりだったけど、現実はベットに直行!!

    • 3
    • 17
    • だし巻き玉子
    • 18/01/12 16:18:09

    リビングの隣が和室でそこに置いてる。冬は寒くてコタツでやっちゃうけど髪の毛乾かしたり旦那も一緒に使ってるよ。

    • 0
    • 18/01/12 16:18:51

    結婚した時に買ったけど
    今は全く使ってないー。
    高かったから処分するにも処分できず・・・。

    • 2
    • 19
    • 沖縄おでん
    • 18/01/12 16:21:19

    結婚する時、狭くて使い勝手の悪い社宅に住むことになって、メイクする洗面所もなくてドレッサー買おうとしたんだけど、旦那に「ここは仮住まいみたいなもの、家具とか金をかける事ない」って言われたんだよね。
    それでも買ったんだけど、届いた翌朝、私より先に旦那が座ってドライヤーかけてた。
    思い出してつい…長々ごめん。

    • 1
    • 18/01/12 16:21:23

    参考になります。
    なんとなく、買わなくて良かったかなとおもってきました。

    • 0
    • 18/01/12 16:22:23

    >>19

    笑笑
    ちょっと微笑ましくて笑ってしまいました!
    今も使ってますか???

    • 1
    • 18/01/12 16:22:58

    自然光のところで化粧したいから、使いやすい鏡と大きなメイクボックスを好きなの買った。どこでも移動してできるからいいや。

    • 3
    • 23
    • 金沢おでん
    • 18/01/12 16:23:30

    私は洗面所でしてる。寒い時はヒーター持ってきてメイクよ。

    • 0
    • 18/01/12 16:24:40

    コタツに入り、テレビ見ながらしてる。

    • 4
    • 25
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 16:24:52

    片付けが下手な人はちゃんと物の位置が決まるからあった方がいいかも
    だらし無い人は使いっぱなしでその辺に置いたりしてどんどん部屋が散らかるから

    • 3
    • 18/01/12 16:27:07

    リビングで座って。顔全体うつる鏡と化粧ポーチ。どこでも化粧出来る。

    • 2
    • 18/01/12 16:28:29

    ドレッサー母のお下がりを持ってたけど使わず。
    結局鏡付きのメイクボックスにいれて洗面台におさめてる。
    普段はリビングに持ってきてメイクしてるよ。

    • 2
    • 18/01/12 16:32:11

    あると便利そうですよね
    メイク道具とか色々収納出来るから

    • 2
    • 29
    • 沖縄おでん
    • 18/01/12 16:33:18

    >>21
    今は引っ越しましたが、使ってますよ。
    旦那も相変わらずドライヤーかけてます。

    • 2
    • 18/01/12 16:38:33

    >>24
    私もこれだわ。リビングにあるコタツで。水道の近くで座れるところがいい。

    • 1
    • 18/01/12 16:39:36

    ドレッサー買うか悩んだけど結局辞めた。三面鏡のは怖い。

    • 0
    • 32
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 16:43:21

    嫁入り道具に買ったのを寝室に置いて、毎日使ってるよ。別になくてもいいけど。

    • 0
    • 33
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/12 16:44:12

    ドレッサーいらないよー。リビングかダイニングで充分。
    コスメと化粧水、鏡などを1つのカゴに入れて定位置決めて、持ち運んでるよ。楽だよ。

    • 0
    • 34
    • 東京おでん
    • 18/01/12 16:46:35

    移動式の家具調のドレッサー?使ってる。
    私コテとかもリビングでやりたいから、メイク道具もコテもスキンケアもしまえるサイズので、ソファに座りながら使える高さのやつ。見た目はただの家具調のキャスター付きボックスだからすっきりしてると思ってる笑
    鏡とかポーチとかすぐそこらへんに置きっ放しにしちゃうから!

    • 1
    • 35
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/12 16:47:32

    昭和のお母さんが持ってたような蓋を開けると鏡が付いてるメイクボックスみたいのを買えば?
    好きな所に持っていけるよ。

    • 3
    • 18/01/12 16:48:26

    クリームとかリキッドファンデとか手が汚れるからすぐ洗いたい
    なので洗面所がベスト

    • 2
    • 37
    • こんにゃく
    • 18/01/12 16:48:57

    ドレッサーって久しぶりに聞いたな。

    • 0
    • 18/01/12 16:49:44

    洗面所。数分だから。
    ドレッサーは邪魔で結局処分したよ。
    でも昔はお気に入りの化粧品並べたり、ちょっと書きものしたり使ってた。
    メイクが大好きで量持ってるならあってもいいかと。

    • 0
    • 39
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 16:51:30

    母から嫁入り道具として買ってあげたいと言われたけど、転勤族だから断った。洗面所でメイクしてるよ。

    • 0
    • 40
    • 今夜はおでん
    • 18/01/12 16:56:28

    実家にいた頃は自分の部屋にあるドレッサー使ってたけど、今はリビングで化粧してる。洗面所は寒いし。でもあるといいのかな~って思う。

    • 0
    • 18/01/12 16:58:43

    メイクボックスでリビングで化粧する。
    ドライヤーもリビング。

    • 1
    • 42
    • 沖縄おでん
    • 18/01/12 16:59:25

    リビングのこたつに入りながらしてる。

    • 3
    • 18/01/12 17:01:06

    >>31
    とってもわかります!
    一面鏡でも2万弱、三面鏡になるとめちゃ高かったです。なので、これ、使うかなぁ~と素朴に思いました.......

    • 2
    • 18/01/12 17:01:07

    天板が広いやつ、寝室にあって毎日朝晩使ってる。
    そこでメイク、ドライヤー、ヘアセット、テレビ見たり、趣味のことしたり、本読んだりしてる。ドレッサーというより、私専用の机。そこにいる時は誰にも邪魔されないんだよね。

    • 0
    • 45
    • 東京おでん
    • 18/01/12 17:01:56

    >>25
    片付けが下手だと使った化粧品をドレッサーに戻すのもできないしどんどん物置になっていくよ。

    • 4
    • 18/01/12 17:03:23

    洗面所だよ。小さい足元ヒーター買えば?1万円もあれば余裕で買えるよ。最近買ったけど、すごい良い。

    • 1
    • 47
    • 金沢おでん
    • 18/01/12 17:04:04

    あるけど使ってないなぁ。お花が飾られてるのみ。

    • 1
    • 48
    • さつま揚げ
    • 18/01/12 17:04:36

    こたつ~
    洗面所は経ってるのだるいから
    ドレッサーは鏡遠くて嫌

    • 2
    • 18/01/12 17:04:37

    >>46

    小さいヒーターありますよね!
    たしかに。台所にひとつ置いてて、もう1個買ってもいいかなぁ~と思いながら笑笑

    ドレッサーは皆さんの意見聞いて、諦められました笑笑

    • 1
    • 18/01/12 17:04:49

    秋と春はドレッサー
    夏と冬はリビング
    寒いので・・・

    • 0
    • 18/01/12 17:05:55

    買ったけど結局鏡の前に鏡置いてる
    私には鏡が遠いい…

    • 3
    • 52
    • ソーセージ
    • 18/01/12 17:06:23

    ドレッサーあるけど使ってない。姿見ドレッサーで鏡裏とかにも収納できるやつだから、収納と姿見に使うぐらい。
    メイクは洗面台。

    • 0
    • 18/01/12 17:07:49

    大きなドレッサーは処分して、サイドテーブルみたいなドレッサー?を買った。
    見た目はサイドテーブル(キャスター付き)だけど、天板を開けると鏡があって、ドレッサーになる。
    アクセサリー類はそこにしまってる。

    化粧は洗面所。
    洗顔から測っても、5分程度なので。


    • 0
    • 18/01/12 17:10:49

    主です。みなさん、コメントありがとうございます。
    とても参考になります。

    • 0
    • 55
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/12 17:17:26

    メイクボックスをベッドに置いてからベッドの上で姿見とヒーターをたぐり寄せてメイクしてるよ。

    • 0
    • 18/01/12 17:30:00

    化粧する時はいつもドレッサー

    • 2
    • 18/01/12 17:32:39

    メイクボックスでリビングて化粧してる。洗面所は暗いし。

    • 0
    • 58
    • 金沢おでん
    • 18/01/12 17:33:26

    持ってるけど鏡が遠くて使わなくなった。
    ドライヤーしたりもしてたんだけど部屋に髪の毛が落ちるのが嫌でドライヤーもしなくなった。
    私には洗面台の鏡も遠く感じるから、結局折りたたみの鏡と化粧ポーチ。
    昭和のメイクボックスもあるけどそれも鏡遠いんだよなぁ。

    • 3
    • 18/01/12 17:35:19

    ドレッサー昔あったけど場所とるし捨てた 今はリビングで化粧品入れたボックスと鏡置いてしてる

    • 2
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ