職場でいじめられる人って自分自身にも問題あるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 13:19:19

    例え会社に変わり者がいてもいじめたりしないよ。

    大人でしょ?

    仕事に支障をきたす場合は直接なり上司を通すなりして注意してもらう。

    それが普通です。

    • 7
    • 18/01/12 13:17:04

    主って性格悪いね。
    主の子供がいじめられたら?
    勉強出来ない、やらない、サボりすぎなんだね。
    主の子がいじめられて相談して来てもあんたが悪いって教えるんだね?
    かわいそー。

    • 14
    • 18/01/12 13:14:43

    こういう親の子供がいじめをするんでしょうね~。
    いじめられる側に問題があるから、いじめるっていう論理なのか~。

    • 10
    • 18/01/12 13:14:26

    ケースバイケースだと思う

    いじめられるようなことする人もいるし、いぎめられないといられない人もいる。
    もしくは指示や指導なのに「いじめられた」って思う人もいるし、教えてるつもりがいじめになってる人もいる。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 13:11:21

    うちの職場もハブがいる。
    その人は嘘つきで自分の非を認めない人で、みんなから相手にされていません。

    • 4
    • 18/01/12 13:10:10

    あちらの方ですか?

    • 3
    • 18/01/12 13:00:05

    人間的に合わなかったりしたら、どうしても仕事中は業務上のやり取りしかしないし、休憩中も特別雑談する訳でもなく、職場外でも付き合わない

    そうすると、いじめてる訳じゃないのに勝手に疎外感感じて「いじめられてる!ハミられてる!私にだけ冷たい!」って騒ぐ人いるよね

    かといって、無理してプライベートの付き合いにも混ぜないとダメなのかな?

    わざと冷たい態度取ったりキツいこと言ったりしてるわけじゃないのに。

    • 1
    • 18/01/12 12:52:57

    いじめられるほうにも問題があるとしたら、いじめがあるような程度が低い職場を選んだということかな?
    最初に雰囲気でわからなかったのかな?

    • 2
    • 18/01/12 12:50:57

    いじめないよ。上司に相談するだけ。
    え、あほなの?

    • 13
    • 9
    • おでんはおやつ
    • 18/01/12 12:48:17

    必要あるなしじゃなくて結局弱い奴は弱い。弱いけどうまくやれるやつもいる。生きるの下手なだけ。学べ!としか言えない。でもでもだってじゃ生きていけない。

    • 0
    • 18/01/12 12:47:28

    直接言えば良いじゃない。原因があるからってイジメていい理由にはならないと思うけど。

    • 17
    • 7
    • 静岡おでん
    • 18/01/12 12:45:19

    いじめることはしないけど、周りに迷惑はかけないで欲しいよね
    同じくらいの給料なのにケータイいじってウトウトして、間違えてばかりだと腹が立ちます
    だから夕方までに仕事終わらないんだよ

    • 2
    • 6
    • 黒はんぺん
    • 18/01/12 12:44:13

    仕事の間違い等を指摘する必要はあっても、いじめはする側がおかしい。

    • 27
    • 5
    • 金沢おでん
    • 18/01/12 12:43:54

    こんなんじゃ子供のイジメがなくなるわけないよな。

    • 32
    • 18/01/12 12:43:43

    爪楊枝ボーガンで撃たれてもそんな事言える?

    • 17
    • 3
    • じゃがいも
    • 18/01/12 12:43:02

    良い大人がいじめ?!

    • 9
    • 2
    • こんにゃく
    • 18/01/12 12:42:28

    職場に問題ある人がいてみんな我慢してる場合もある。

    • 10
    • 1
    • 味噌だれください
    • 18/01/12 12:41:53

    かと言って、いじめる必要あるの?

    • 28
1件~19件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ