中卒高卒の旦那はやっぱり稼げないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 666件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/05 17:18:23

    まず中卒と高卒が全然違うんじゃない? 中卒の男性に会ったことないんだけど。

    • 0
    • 18/05/05 17:22:10

    高卒、30代で年収600万
    我が家には充分です 家族の為に働いてくれている旦那に感謝してます

    • 1
    • 18/05/05 17:23:12

    何卒とか関係なく稼ぐ人稼ぐ、
    稼がない人は稼がない。

    ただそれだけよー。

    • 0
    • 18/05/05 17:46:55

    600って充分良い職業

    • 0
    • 18/05/05 17:47:26

    40過ぎてもとか言うけど50過ぎから下がるんだよ

    • 1
    • 18/05/05 17:49:14

    農家とか大工さんとか中卒高卒が多いですが、年収高い人多いですよ。稼げないことないし、私も高卒ですが年収660万だよ~

    • 0
    • 18/05/11 18:54:55

    どうやって生活してるの

    • 0
    • 18/05/12 07:27:44

    バツイチの45歳の旦那です。結婚当初は前妻に貯金を全て持ってかれてゼロ~でしたが年収が1000万超えたので問題なしです!ちなみに高校中退、中卒でーす 笑

    • 0
    • 18/05/12 07:28:57

    >>586
    自営?
    自営ならどんなに収入あっても嫌だなあ。
    低学歴の自営なんでリスク高すぎ。

    • 0
    • 18/05/12 07:29:18

    高卒、30代前半年収700万前後
    何卒だろうが関係ないよ

    • 0
    • 18/05/12 07:37:36

    41歳、月の総支給62万くらい
    顔と身長と性格で選んだんだけど給料的には当たりだったわ(笑)

    • 0
    • 18/05/12 07:53:16

    高卒29歳見込みで600万
    来年は1000万目指すと意気込んでいるわ。
    頑張って

    • 0
    • 18/05/12 07:55:37

    主の旦那
    大卒だけど年収なんて就職した先の会社によるものだから年収低い

    こんな感じ?

    • 0
    • 18/05/12 07:56:56

    学生の頃のバイト先の経営者が中卒だった。しきりに学歴なんか関係ないみたいな表現してたわ。経営は安定してた。集客あったし。でもそれは大きな通りの交差点角っていう好立地のおかげで、親会社の戦略の勝利。

    バイトに入って、その経営者が考えいるであろうやり方を、一通り説明してもらったけど、中卒経営者はやっぱり説明が未熟。ダメ。次々、大事な点で知らないことが次々出てきて、業務に支障が出た。人材の育て方が出来ない。バイトは次々辞めてくいくし、私も半年で辞めたわ。
    中卒はやっぱり、ダメだわって感じたよ。

    • 6
    • 18/05/12 08:02:02

    >>589え。41でそれだけって少ないよね?地方さん?

    • 0
    • 18/05/12 08:05:12

    >>593
    ボーナス3.5倍なんでご心配なく~。
    もちろん1000万超えてるよ。
    まあ地方なのは合ってるけど(笑)

    • 0
    • 18/05/12 12:13:19

    >>587
    残念ながら自営じゃありません。
    社員50人くらいの小さい会社の役員。

    • 0
    • 18/05/12 12:15:07

    >>587
    年収300万代の公務員?
    や~だ~

    • 0
    • 18/05/12 12:16:33

    旦那高卒自営。
    年収1000万ぐらいかな?

    • 0
    • 598
    • 視野が狭いのでは
    • 18/05/12 13:03:54

    稼いでるから、立派だけど、井の中の蛙。。。の人多いですよね。
    高卒の人。

    • 1
    • 18/05/23 08:48:48

    40すぎて出世できないなら下降するくらいしか見込みないよ

    • 1
    • 18/05/23 08:55:21

    中卒でも高卒でも一つの仕事が長続きしない人はダメだと思う。
    出来る人が転職する場合は違うけどね。

    • 4
    • 18/05/23 09:04:09

    中卒だけど1200万以上あるよ?

    • 0
    • 18/05/23 09:06:44

    そんなことない。
    うちの旦那、大卒で40過ぎても500万以下。
    ほんっとに人生ミスったわ。

    • 3
    • 18/05/28 13:50:49

    a

    • 0
    • 18/05/28 13:55:33

    旦那46歳で高卒だけど年収950万だよ

    • 0
    • 18/05/28 14:10:32

    高卒
    1000万

    50代

    もう長いことベースアップない、
    25年前の計算なら
    もう少し年収もあるだろうね、
    仕方ないけど。

    • 0
    • 606
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 11:26:12

    >>605役職は?

    • 0
    • 607
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 12:02:19

    高卒の大手製造業の工場夜勤あり勤務だと、うちの周り1000万近いよ。
    中卒はもはや見ないわ。

    • 0
    • 18/06/01 20:57:27

    1000万ってワードが多いね。ここ

    • 0
    • 18/06/01 21:19:00

    >>608
    確かに!笑
    そんなうちの旦那も高卒1000万

    • 0
    • 18/06/01 21:22:51

    中卒はよほど才能がないとダメだね
    生まれた家が悪かったんだろうに気の毒だ

    • 1
    • 18/06/01 21:45:44

    ゾゾタウンは中卒だよね。
    けどほんの一握り。
    サラリーマンなら高卒以下は稼げません。

    • 3
    • 18/06/03 13:31:32

    中卒。今は40手前になったけど、30代前半で1000万稼いできてたよ。
    毎年増えたり減ったりはあるけど。

    • 1
    • 18/06/03 14:19:06

    学歴は関係ないからっ!
    中卒旦那がいる子供の同級生ママが言っていた。
    そのママ フルタイムだし子供は一人っ子なのに、私立の高校には行かせられない、大学進学も奨学金で…と言っていたから、やっぱり中卒旦那は稼げないんだとわかった。

    なのに、学歴は関係ないからっ!
    ってなんでドヤったのだろう…。

    • 1
    • 18/06/06 23:16:59

    • 0
    • 18/06/14 09:03:39

    二人で働くしかないよ

    • 0
    • 18/06/14 09:04:30

    雇われなら無理だろ。
    起業するなら、本人次第。

    • 0
    • 617
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/14 09:05:14

    やる気次第。高卒でも会社経営いるからね。
    しつこいねぇ。一括りすんな

    • 1
    • 18/06/14 09:08:15

    中卒はわからないけど、旦那さんが高卒でJRや電力のママ友は、旦那が大卒大手務めのうちより裕福そうに見える。

    • 0
    • 18/06/14 09:11:59

    一部の例外を持ち出したらキリがないけど、統計を見れば年収は学歴に比例してるのは事実。
    稼げる可能性を少しでも高くしたいなら学歴はあった方がいい。邪魔にはならない。

    • 5
    • 18/08/03 14:19:14

    jtp-

    • 1
    • 621
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 14:22:39

    ママスタは稼ぐ人だらけ

    • 2
    • 622
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/03 14:38:13

    近所に電力の社宅があって高卒の旦那さんいるママ友けっこういるけど年収500万以上あると思うよ。
    大卒との差はあるみたいだけど、定期的に車買い替えたり普通に子供習い事や塾通わせたり旅行なんかもいってるから貧乏ではないと思う。
    専業の人も多い。

    • 0
    • 623
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/03 18:52:26

    高校中退 46歳 会社員 (営業)
    年収850万くらいです。
    なかなか無い例だと思いますが、こんな人もいます。

    • 0
    • 18/08/09 23:35:44

    かなやん

    • 1
    • 625
    • スイカ(特売)
    • 18/08/10 08:28:32

    >>3
    団塊の世代までは中卒労働者はは「金の卵」といわれていたけれど、それ以降は訳あり事情ありの人がしかいないよ。
    中卒でずっと同じところに勤務してきた人が転職繰り返した人より勝つとは一概に言えない。他所に転職できないからって場合もあるよ。

    • 0
    • 18/08/10 08:30:03

    >>246
    純粋にクリーニング屋で儲かっているわけじゃないじゃん。

    • 0
    • 18/08/10 08:49:50

    30歳中卒で520万くらい。製造工場。

    • 2
    • 628
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/10 09:00:17

    >>622
    電力も下請けも給料良いよ。

    • 0
1件~50件 (全 666件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ