スーパーでレジしているかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5164件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/15 22:26:01

    >>236
    ありがとうございます
    パートで入って3日目で今日は一人でやりました。

    • 0
    • 18/06/16 14:05:55

    また来たクソババア!買い物カゴいっぱいに買い物してレジ台に来るとわざとカゴから商品を取り出してレジ台に並べる。
    今日は並べる前に「並べなくていいです。カゴのまま置いてください」って言ったら隣のレジに並んでまた並べ始めていた。
    あのクソババア、「私、力無いから~」と袋詰めしたやつまでカートに乗せて!とか言うけど、だったら買う量を考えなよ。うちの店、要注意客はレジ担当全員に分かるようになっていてインカムでも情報がすぐに来る。
    最近要注意客が増えた気がする

    • 3
    • 18/06/18 23:06:40

    キャッシャーが古すぎてお札が取りにくい
    レジ説明してくれるのは有り難いけど預り金しまう時に話しかけられて万券の所に5000円札入れてしまった。
    確認してもらったら打ち間違えではなく入れる所を間違えただけだったから良かった。次は気をつけよう

    • 0
    • 18/06/20 17:28:36

    クレジットカード二枚出された時の操作が不安だから聞いて確認しておこうと思う
    一枚目にポイント付けたらクリアを押してもう一枚のカードでクレジット払いだったような気がするけど、たまに二枚出される時があって難しい

    • 0
    • 243
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/20 18:32:10

    >>242カード2枚出す人いるの?めんどくさいね。私がレジやってて今まで1度も2枚出す人なんて居なかったからビックリ。
    あ!クレジットカードで思い出したんだけど、うちの店、クレジットカードは一括のみ!って張り紙までしてあるのに毎回「一括で!」と偉そうな態度で言う客が多い。
    前に「こちらでは張り紙してお知らせしていますがクレジットカードは一括のみです。」って言ったら超不機嫌になって帰って行った。
    そしてその客が電話でクレーム入れて来た。電話に出たのが私だと気付かず散々「店員の対応が悪い!恥をかいた!一括と知っていたが言いたい客もいるんだ!」とか文句を言って来たから「では次回からも一括支払いと言って下さい。張り紙をしていても気付かないお客様も居るので声を掛けましたが、ご存知の上で言いたいのであれば、それはお客様の自由です」と言ったら急に小さい声でゴニョゴニョ言い出して最終的に「いや…私も悪かったわ。ごめんなさいね」と謝ってきた。あの客、今でも普通に買い物に来るけど一括で!とは言わなくなった。

    • 2
    • 18/06/20 18:43:18

    また新人がミスしたみたい。先月から8人も一気に新人が入ったんだけどミスが多過ぎて後処理が大変。
    新人だから仕方ないけど多過ぎるよ~。

    • 0
    • 18/06/20 20:58:35

    >>243
    内心偉そうだと思っても、「かしこまりました」とか「承知しました」って言わないの?
    朝礼とかで、接客七大用語の復唱言わないお店なの?

    • 2
    • 18/06/20 23:28:46

    >>243
    イオン系列のスーパーだからイオンクレジットでポイント付けて支払いをイオン以外のクレジットカード払いをする人がいるから二枚出される
    出勤して教えてもらったから良かった
    金曜日から一人でレジに入るから不安だけどメモを見ながら頑張る
    コメントありがとう

    • 0
    • 18/06/21 08:23:11

    >>243そこは適当に受け流そうよ。笑
    ないけどさ、例えば○回で、と言われたら説明しないといけないけどね。

    うちも一括のみだけど、年配の方は一括でと言ってカード渡してくるよ。説明面倒だからかしこまりましたって受けとる。

    • 3
    • 18/06/21 22:28:56

    >>247うん、別に言わせておけばいいよね。
    お客さんにわざわざ不快な思いさせてまで言うことじゃないよ。

    • 2
    • 18/06/22 20:57:04

    レジって意外とやる事多いよね。レジだけだと甘く考えていた。
    サービスカウンターが無い店だから金券販売や宅配、ギフトの包装などやる事が大量にある。仕事中は常に脳みそフル回転状態だから仕事終わりはかなり疲れる。

    • 1
    • 18/06/24 17:41:44

    会計終わって前のお客さんのカゴを運ぶときにスキャン通ってしまい直前訂正するのは駄目だと言われたけど理由聞き忘れた。
    他に取り消しのやり方があるのかな
    マニュアルには載ってなかったけど

    • 0
    • 18/06/24 18:00:52

    >>250前の人の会計は終わったからかごはこんだんだよね?その運ぶ時にスキャンされたって事だよね?
    だったら次のお客様のスキャンを始める前にスキャンされてしまった商品を取り消しすれば良いだけじゃないの?逆になぜダメなのかが気になる。

    • 3
    • 18/06/24 18:21:14

    >>251
    違算処理が何とかと言われて次のお客さんが来てしまい聞き忘れたの
    明日時間がある時に聞いてみます。
    ありがとう

    • 1
    • 18/06/25 07:47:20

    はぁー、スキャンが遅くて自分でもイヤになる。スキャンしながらカゴにどう並べるか考えなくちゃいけないのが原因だとはわかってる。
    みんなみたいにパッパパッパ処理できる頭がほしい!!

    • 2
    • 18/06/25 11:01:14

    >>253
    私も同じ
    みんな牛乳を横にして上に肉類とか乗せてるけど袋詰めのときに入れにくいかなとか考えながらやるから遅い

    • 0
    • 255
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/25 18:41:31

    今日よく来るお客さんに、頑張ってねって栄養ドリンク買ったやつ一本もらった。
    お気持ちが嬉しい。

    • 1
    • 18/06/25 19:35:37

    会計前にポイントカードの確認の自動音声と口頭で「よろしいですか?」と聞いてるにも関わらず会計終わった後にポイントカード出してきてポイントつけろとゴネる客がほんとイラつく
    ポイント後付け出来ないから一回全額返金しないといけないからマジ時間の無駄
    てかいい加減ポイント後付け機能作ってほしいわ

    • 0
    • 18/06/25 22:27:08

    今日はミスなく終わったと思う・・・
    帰りに来月検便提出すると検便セット渡された

    • 0
    • 18/06/25 23:59:38

    >>256えっ!?めんどくさいね。後付け出来ないの?わざわざ返金する方が面倒だよね?
    うちの店、レジのボタン(ポイント修正)押してカード通してレシートのバーコード(ポイント付けなかったお客様のレシートに後付け出来るようにバーコードが付く)をスキャンするだけだからかなり簡単。返金する方が時間かかりそう

    • 0
    • 18/06/28 00:05:43

    今月もあと3日で終わり。なんとか打ちミスせずに終われますように…。

    • 0
    • 18/06/28 22:31:29

    >>254
    あれもこれも取りやすいように積めるのは無理だよ。それより丁寧に早くする方がお客様も同僚も助かると思うけど。

    • 0
    • 18/06/29 01:38:03

    夏のギフト展開始まってから毎日半端なく疲れる。サービスカウンター無いんだからギフト要員確保してよ!
    レジ担当がギフトまでやらなきゃならないし、サービスカウンターないから受付から配送手続きまで全部やらなきゃならないし。
    持ち帰りのお客様には包装もしなきゃならない。
    毎日ギリギリの人数でレジ回しているのにギフトの客が来たらレジ抜けなきゃならないし。レジからギフトに抜けられても1人だけ。他の人までギフトに回ったらレジが本当にヤバい。おまけにそんな時に限って金券購入のお客様は来るし、うちの店、保育園や老人ホームなど色々と契約していて客注が朝入るから倒れそうになる。
    今日は1人休んで、もう1人が途中で体調崩して帰ったから戦場みたいだった。
    常にインカムで支持が入るし。やっと勤務時間が終わったと思って事務所行ったら社員数人が呑気に話しててイライラした。
    今のレジ担当が辞めたらどうする気なんだろう…

    • 6
    • 18/06/29 18:13:39

    明日は休みなので、今月は今日で終わり。
    来月こそは打ちミス出さないように気を引き締めて、頑張るぞー。

    • 1
    • 18/06/29 18:59:29

    お店の開店が朝9時。レジの早番は8時半出勤。
    だけど開店前の作業(レジ開設や価格変更をパソコンで入力、レジ内部の掃除や消耗品補充、サッカー台やカートの拭き掃除など他にも色々)があり、4人で行うんだけど8時半に出勤したら開店に絶対間に合わないからみんな8時には出勤してる。
    30分間タダ働き。前々から8時半では間に合わないと言っているのに会社の決まりだからと言って改善されない。そもそも価格変更があるならその部署の人間がパソコンで入力すれば良いのに。早番出勤が嫌で次の出勤シフトの10時に希望入れているお局が何人か居るんだけど平等にして欲しい。

    • 2
    • 18/06/29 19:48:43

    職場体験の中学生が昨日と今日の2日間来たが本当に疲れた。
    来週は他の中学生が来る。レジなんかに体験入れるなよ!普通品出しの手伝いとかじゃないの?金銭扱うから目が離せない

    • 4
    • 18/07/02 14:56:41

    入社2日目で、レジ1人で入った。
    ありえない。出来ない。カード操作キャパオーバー

    • 2
    • 18/07/02 15:19:50

    >>265
    お疲れ様
    うちの店もカード類多すぎて覚えるの大変

    • 0
    • 18/07/02 18:35:37

    >>265えぇ!?凄いお店だね!入社2日目で新人さん1人でレジなんて新人さんだけでなく、働く店員さんも不安じゃないのかな?
    うちのお店はキャッシャー側、スキャン側を合わせて1ヶ月は必ず2人体制で研修期間を設けるよ。
    それでも全部の操作(返品、返金など)はまだまだ覚えてない状態かな。クレジットの返金なんてめんどくさいし。
    いきなり1人でレジなんて経験者さんなのかな?

    • 0
    • 18/07/02 20:30:39

    今まで何かしらレジ経験とかある、50,60歳の人が新人でくるのはいいんだけど、
    全くの未経験のその年代の人が新人でくるとつらい…。
    今日もいちいち、お客様に『すみませーん、レジ初心者なものでー』って言うから、
    『お客様を不安にさせるようなことは言わないで下さい』と言ってしまった………。
    お釣の金額を言わないで、『レシートとお釣です』とか言うから、おいおい…と思ってしまった。小銭をキレイに渡せないのもどうかな…
    教えろとか言われるけど、営業内でめっちゃ忙しいのに、無理だし。

    • 0
    • 18/07/02 21:42:43

    >>268レジって営業中に教えるの難しいよね。相当暇な店なら良いけど。
    だからって誰かが付きっ切りで教えていたら他の人に皺寄せいくし。
    教える係を含めたシフトじゃないから厳しい

    • 3
    • 18/07/02 21:48:45

    >>268レジは二人体制じゃないの??

    お釣りの渡し方なんてきちんと教育されてるスーパーのレジ経験でもないと綺麗に渡せないよ、誰でも。

    • 0
    • 18/07/02 22:54:14

    月始めに直前訂正と指定訂正を誰が何回やったかデータが送られて来るらしい
    私は4回で同期の人は40回だった。
    他人のミスを見て気をつけようと言う意味なのかな

    • 0
    • 18/07/02 23:25:02

    混んでるの分かっていて会計直後に煙草追加とか多すぎる
    言われた番号の煙草を持って来ると違うと言うしレジに並ぶ前に確認してから言って欲しい

    • 3
    • 18/07/03 08:48:45

    >>267
    研修期間は絶対に必要だよね!
    サッカーしながらでもさ。
    レジ経験なんて17年前だよ。
    お釣りも最新レジじゃないから数えてだし、クレジットにチャージにもう頭ん中グチャグチャだわ。

    • 1
    • 18/07/03 17:34:06

    自動釣り銭なんだけど、ジャラジャラと出てきたのを左手で掴んで揃えてって。慣れるまでは右手でとってもいいよ、て言われてやってるけど、なぜかよくポロリ落としてしまう…。
    うまく落とさずに掴む方法ありませんか?(´;ω;`)

    • 1
    • 18/07/03 21:26:03

    >>270
    うちのレジは基本1人体制です。

    しかも、その日は当日にいきなり言われたし…。

    何て言うか…、小銭全部まとめて?手をグーの状態でお客様にパーにして渡す…って
    説明おかしいかもしれませんが、
    その渡し方がどうかと…。
    小銭、1列?にして渡しませんか?レジ慣れしてる方は。

    • 0
    • 276

    ぴよぴよ

    • 18/07/04 15:46:39

    >>275
    その人初心者じゃないの?
    レジ慣れしてないんじゃないの??

    よく分からない

    • 1
    • 18/07/04 19:26:18

    >>274
    左手で1度小銭を握って、ジャラジャラっと左右に振ったら
    手のひらの中で小銭が縦に並ぶので
    そのまま指先に小銭を移動させて、それを指先で摘まんで渡したら、キレイに並んだまま、お客様に渡せるよ。
    説明下手ですいません。

    • 0
    • 18/07/04 19:54:42

    >>278
    わかります、わかります!
    まずは左手で取るようにしないとですね。小銭が少なめの時に左手でやるように頑張ります。
    教えていただき、ありがとうございます。

    • 3
    • 18/07/05 14:59:09

    >>274私今日、どうやってるか意識していたら、左手で取って、右手の指先にまとめてた。
    一度に全部取らなくて何枚かずつで。
    で、揃ったら左手の指で束を挟んで、右手でレシート取って、一緒に渡す。
    左手で一度に全部取っちゃうと、揃えづらくなるよね。
    枚数が少ないときは左手だけでも大丈夫。

    • 0
    • 18/07/06 22:29:55

    土砂降りの中忙しかった
    閉店前は一人だから副店長が手伝ってくれて助かった

    • 0
    • 18/07/08 22:25:28

    呼び出しボタン押してから追加が多すぎる
    タバコのあるレジじゃないから取りに行かなければならないのに先に言って欲しい。

    • 0
    • 18/07/08 23:05:14

    今日は忙しくて、ついうっかりミス連発(>_<)はぁー。
    落ち着いて素早くこなせるようになりたい!

    • 5
    • 18/07/10 20:19:02

    声出しっぱなしで喉痛い

    • 3
    • 18/07/10 20:50:48

    みんなのお店って希望すればレジから品出しや惣菜に部署移動する事出来る?
    うちの店、部署移動は絶対ダメらしい。

    • 0
    • 18/07/11 07:24:21

    ポイントカードあるなら先に出せばいいのに
    ブツブツ言うじいさんに二回も確認してお釣り返す時になって出してきた。

    • 1
    • 18/07/11 08:00:07

    >>285うちのところはできるよ。

    • 2
    • 18/07/11 14:18:36

    >>287良いなー。うちの店、絶対ダメって言われた。
    スーパーだけじゃなく、薬局部、飲食部、衣類雑貨部など色々あるんだけど、採用された時点で決まった部署から他部署への移動は認めないって。
    だから食品部の中でもレジ担当が品出しや惣菜、生肉などに移動するのも禁止。
    辞めない限りずっとレジかぁ…って思ったら転職考えてしまう。

    • 0
1件~50件 (全 5164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ