- 働くママ
- ソーセージ
- 18/01/12 09:24:37
愚痴でも悩み、相談、何でもOKです。
1日の終わりに、吐き出しましょう。
- 7 いいね
Pickup
愚痴でも悩み、相談、何でもOKです。
1日の終わりに、吐き出しましょう。
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
ごめんなさい、今日は生理前でイライラ。
自分の都合でお客様に出したらいけないんだけど、本当イライラしたー。
『髪型変えたー?』お前友達じゃないし。
『呑んでるーー?旦那と?』お前友達じゃないし。
お釣お札渡して逆からとる客。
ムカついたから手を離したら札がバラバラと床に落ちた。これってこっちが悪くないよね?
『◯◯円です!』と言うと、
『◯、ん?何円?』といちいち聞き返してくる客。
500円玉ほしいのか、わけわからない100円玉出してきて、結局お釣は4◯◯円とか。
汚いマイバッグとか出すなよ、臭いヤバイから。
あー、イライラした。
私のレジにおじいさんが三人並んだ。ひとりめがお財布からなかなか小銭が探し出せず、私が手伝ってようやく会計終わり、「ありがとうございました」てお辞儀してたら次のおじいさんが「どんだけ待たせるんだ、くそじじい!人様に迷惑かけるんじゃねえ!!」と暴言吐いた…。でもそのおじいさんも、会計で手間取ってた(^_^;)もうみんなさ、いつ自分がそうなるかわからんのだから、おとなしくしてようよ。と思ったひとときでした。
混雑してるのにカウンターにカゴ置いて、忘れてた商品取りに行かないでほしい。
>>954まだスキャンする前なら次のお客様を先にレジ通すよ。怒る客もいるけど居なくなる方が悪い。ちゃんと説明して次回からカゴを置いて離れないように言う。
レジ締め難しいですか?
天然のおばさんミス連打
>>956
慣れたら簡単
返品処理などまだミスしてないからやったことがない
長くいる人に聞いたら実際にやってみないと覚えないと言われた
来月から一人勤務になるから覚えないと困るけどミスしないよう頑張るしかないな
>>959練習モードみたいなやつ無いの?
>>960
あるけど忙しい時間帯で練習出来ない
トレーナーが今度来るみたいだから教えてもらうことになった。
なんでもかんでも大声で怒鳴って!!
恥ずかしく無いのかね!?
>>958
自動と手動では違うんですか?
>>963
うちの店は自動ではないけどドロア内の現金は機械が計算してくれるから金種別にレジ画面に入力する
XレポートとZレポートは店によって違うから聞いてみては?
連休で忙しいのに三連休二回とか休みの人が多すぎ
各時間二人ずつしか居ないから交代で中間点検するのも急がなければならないし大変
あの人レジ精算業務出来ないのに夜間に入るんだ
四人居て一人だけレジ閉めも中間点検も習ってないのに三人の誰かがやることになるのかな
平成最後の日だからレシートを取って置きたくて買い物へ来たと話してたおばあさんレシートが西暦だと気づいてないんだ
今日は忙しかったけど、おばあさんに癒された
そろそろ準備しよう。明日まで行ったら休みだから頑張ろう。
GWでも仕事だわー!今日もおつかれさま
今日はお酒やお寿司がよく売れたー。
天気悪くてバーベキュー用のお肉は売れなかったなあ。
疲れたよー、やっと明日は休み。
激混みの時にお会計で小銭たくさんあるからってゆっくり出さないでー!!
>>972
うちの店にも同じおばあさんで50円玉で支払いする人がいる
混んでる時は迷惑だね
>>972財布に小銭いっぱいなのに、後ろがいるからって気を使って出さない人もいるよ。そういうお客さんには、数えてあげるから出していいよって言いたくなっちゃう。
混んでない時だったら、ゆっくりどうぞって言うけどね。
並んでようが構わずちんたら小銭出して、挙げ句足りなかったとかいってまたもたつく人もいるしね。
今日はBBQやらお祭りやらで
肉、飲み物がよく売れた!
楽しそうだった(涙)
男性客には猫なで声で話すのに裏では性格悪すぎ
あの人といつも同じシフトだから憂鬱
早く他の仕事探そう
返品処理とか出来ないのに同じ失敗ばかりして誰かが処理しなければならないんだから教えてもらえばいいのに
電子マネーの残高くらい確認してから買い物したらいいのに
残高ゼロ円でお金持たずに買い物するな
>>978本当それ。お客様自身で精算するんだけど、いつまでも精算しないでスマホずっといじってて何してるのかと思えば、残高ないとかでチャージするのに時間要している模様。スマートに精算させるためのものなのに本末転倒。
店長、レジで読み上げ登録してる時に挨拶されても返事出来ませんけど??
それを後から「さっきも挨拶してんけどな?」て言われてもはぁ??って感じなんですけど?
何でお客様より店長を優先にしないといけないんですか?
何で店長を優先にしないと機嫌悪いんですか?
子供ですか?
>>980うちの店の店長もクソだよ。気分屋。
マイバスケットを出されたから、お肉のパックをビニールに入れてバスケットに入れようとしたら「そんなのに入れなくていいから!カゴにそのまま入れちゃってよ!!」と怒鳴られた。
だったら自分でサッカー台で商品つめろよ。
明日はあの人と二人勤務だ
3日間会わなくて気が楽だったのに
副店長がたまにレジ入ってくれるけど、せっかちでスキャンした商品もゴンゴン音を立ててカゴに入れるし丁寧な言葉使いしても言い方がキツイから怖い
機嫌が悪いとブツブツ怒ってる感じだし働きにくい
レジは三角巾しなくちゃいけなくて、めんどくさい。髪が短いから余計に結びづらい。耳の横の毛を出すなって言われるけど、短いんだからピンでも無理だし。それっていわゆる若い子の触角のことなんじゃない??て思うんだけど。
ショートのはみ毛は少しくらい見逃してほしいわ。
前からいた他部署パートをシフトに入れてきたよ。派遣は契約終了ですね。覚悟は出来てるけど、やってられなーい!
私より長く働いてるAさんレジ応援の呼び出しから中間点検など教えられてないのは何故だろう
大行列になってもレジ応援呼ぶボタンはAさんのレジしかないし抜け出して呼ぶ暇も声かける間もなかった
>>987
応援呼ぶボタンがあるの?いいな。うちはいちいちマイク使って放送して呼び出すシステム。しかもマイクが各レジには無いから、マイクあるレジだと混みだすと、「呼んで!」て言われる。こっちだってレジしてる最中だし、優しい人だと「○○さん呼んで」て言ってくれるけど、意地悪な人だと誰を呼んでとかも言ってくれない…。まだ新米な私は誰を呼んだらいいのか毎回、「誰ですか?誰を呼べばいいんですか?」て、レジ打つ手も止まっちゃうし、本当にあのマイクのあるレジの日だと憂鬱!
せめて「レジ応援お願いします」て放送に統一してほしーわ。
レジしたくないから、棚の整理してるふりでお客様と長話してるY田さん。
同じ日勤務だと憂鬱。
>>988
ボタン押すとレジ応援お願いしますとアナウンスが流れるようになってる
シフトで何番レジは誰が担当とか決まりはない?
レジ何台もある店舗なのかな?
うちの店も応援呼ぶボタンが2種類ある。一つはレジ応援でチーフ(レジ担当の正社員)を呼ぶボタン。
もう一つは店内正社員を呼ぶボタン。こちらは滅多に押さないけど、トラブルやレジが相当激混みした時に押す。正社員が来たら2人制になってレジ業務を行ったり緊急時用の普段使わないレジを追加して開けたりしているよ。
電子マネーのカードが磁気不良で取り引き中止のレシートが出たから理由を記入して副店長に忙しい所すみませんが判子お願いしますと言ったら、何故すみません?別に謝ることではないと言われた。
毎回何をイライラしてるのか知らないけど、みんな気を使ってるのいい加減気づけ
お客さんにも怒ってる?と言われるし接客業向いてないんじゃない
火曜日はクーポンある日なんだけど手打ちで引かなきゃいけないから時間がかかる
もっと便利なシステムにならないかしら
最近、土日がすごい混んでいて、違算だしまくり。さすがに、今までこんなにミスを連発したことないから、凹んだ。来月から、シフト少し調節しよう。
レジのシステムだけ新しくなっても本体は古いから不具合出てもメーカーに修理とか確認しに来てもらえばいいのに
クレジットカード読み込めなくなったりレジ画面がフリーズして一度電源切って立ち上げるまで時間がかかる
20時30分から仕事
レジ閉めに出勤するようなものだな
>>996
お疲れ様です!今晩はレジ閉め出来ない人
ばかりが出勤なのかな?
レジ閉め出来る人は頼られるよね。
レジ閉め出来ない人間からしたら
本当に助かります!!ありがとう!
>>997
ありがとうございます。
30分だけレジに入って後はやっぱりレジ閉め三台分やる仕事でした。
派遣がレジ入ると無駄に掃除したり袋直したりするから客が全部他のレジに流れてくんだけど、店長に言っていい?
円ピッタリとかだと、お客さんと「すごいですねー」みたいな話になるよね(笑)
かごの下の方からたまごパック出てきてビックリするんだけど。