女の子がらいる中学生以上のお母さん!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • おでんはおかず
    • 18/01/26 11:46:30

    洗濯取り込んで畳んでくれたり
    自分の弁当箱は洗ってる、他に皿とかあれば一緒に洗ってくれる
    お風呂もたまに洗ってくれてる。
    結構手伝ってくれるから助かる

    • 0
    • 16
    • もめん豆腐
    • 18/01/26 16:39:02

    中1年。
    小学の時から簡単なものは教えてるので、米とぎや味噌汁、ハンバーグ、カレーとか簡単なものは作りますよ。
    高校1年の息子もやります

    • 0
    • 17
    • おぼろ豆腐
    • 18/01/27 16:14:52

    小さい頃から
    「美味しいご飯が作れると褒めれれるぞ!」と仕込んだので結構手伝ってくれます
    (試験が近い時はさせませんが)

    同級生の評価は
    顔:並、身体:スレンダー、特徴:家庭的・・・だそうです

    • 0
    • 18
    • シューマイ
    • 18/01/27 16:18:55

    自分の分担のお風呂洗い以外は特に自ら進んでやることはないかも。
    別にこっちも求めてないし。

    • 0
    • 18/01/27 18:43:54

    中3娘、自らは手伝わない。
    テーブル拭いて、これ運んで、はし出してとかお願いすればやってくれる。
    自分の靴下と下着は自分で予洗いさせてる。

    • 0
    • 18/01/28 00:14:40

    >>17何のために同級生の評価書いたの?笑

    • 4
    • 18/01/28 15:15:14

    自分の洗濯物がそばにあっても片付けしません。明日、来客があるけどソファーの背にパンツとキャミを広げて置いてるけど知らん顔。

    • 0
    • 22
    • 北海道おでん
    • 18/01/28 20:48:45

    言わなくてもするのは食器下げるのと水筒洗うくらい。
    食器下げないと私は洗わないと言ってあるから。
    水筒は私の適当な洗い方が気に入らないから仕方なく自分で洗ってる。
    だけど、年の離れた弟の面倒は凄く見てくれる。

    • 0
    • 23
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 17:38:37

    中二。体操着は基本的に自分で洗う。後は、たまに食器を洗ってくれる。

    • 0
    • 18/01/31 14:15:30

    皆のお子さん優秀だな。うちは頼めば文句言わずにやってくれるけど、頼まないとほとんどしない。最低限のみ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ