地獄のミサワみたいな夫について

  • 旦那・家族
  • マッコリ
  • 18/01/11 22:20:21

こんにちは。
いつもママスタを拝見し、悩んでいることがあり本日はじめて投稿してみました。
忙しい中閲覧ありがとうございます。

悩みなのですが、夫の言動で日々ストレスを感じていて、それをうまく受け流せるようになりたくアドバイス頂きたいのです。

夫は
・みえっぱり
・かっこつけ
・ファッションにこだわりアピール
・昔ちょっとだけ音楽で食べていたので
その過去の栄光をいちいち引き出してくる。
と言うところがあります。

例えばTVに出ている芸能人が一点ものの靴を履いていると
『俺もアメリカで買った●●の靴が日本で被った時は恥ずかったわ~^^;』
歌番組にアーティストが出てると
『え?こいつらこんなに売れたんだ?俺アーティストだからかな?一般の人の音楽センスと合わない^^;』
売れっ子バンドのインタビューを見て
『わかるわ^^;俺もそうだったもん^^;』
仕事が少し忙しくなると周りに
『あー俺全然寝てないわ^^;休みなんて取れたもんじゃない^^;』←3連休中

うまく言えなくてすみません。
まるで地獄のミサワのキャラそのものなんです。
私が用意したものを他人が褒めると、さも自分が用意したように振る舞う、そういう性格です。

見栄を張るのは弱い、自信がない証拠だからで、他の部分は繊細で根は優しい人です。
しかし…さすがに会話全てがミサワだとこちらも疲れてきました。

文章から御察しの通り、私は真面目です。
なので今までスゴーイ!へえ~!と興味を持って話しきてました。
しかし会話の全てが最終的に自分の自慢に行き着く夫との会話にさすがに疲れてきました。


彼自身を変えることはできないので、私がうまく気持ちを切り替えたりうまく返事ができるようになって変わりたいです。
受け流し上手の方、コツや心持ちを教えてください。

長くなり、駄文ですみません。
誰かに話を聞いて欲しかったです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/11 22:27:57

    主さん優しいね 旦那さんを変えることは出来ないから自分が変わるって 私ならミサワが出たら全力でスルーするよ 旦那さんは反応して欲しいからミサワになるんだよ

    • 6
    • 2
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/11 22:25:49

    ミサワと話すのおもろいな~と思いながら話す

    • 3
    • 1
    • とよまゆ派
    • 18/01/11 22:25:11

    ごめん、でも旦那さんのミサワ的なセリフにちょっと笑った。

    他人事として聞く分には楽しい旦那さんだね。

    • 16
1件~3件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ