香取慎吾 草なぎ&稲垣と初詣で!午前1時の「必勝祈願」

  • ニュース全般
  • おでんはおかず
  • 18/01/11 12:28:18

元日の午前0時45分から生放送された『27Hunホンノちょっとテレビ』(AbemaTV)が仕事始めとなった、元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)。

この日、放送が終わっても3人は帰路に就かなかった。揃って向かった先は、港区にある西久保八幡神社だ。

徳川2代将軍秀忠の正室・お江の方が“関ケ原の戦い”の戦勝を祈願。願いが叶ったお礼に社殿を寄進したという、“武運の神”としても信仰を集めてきた八幡さまだ。

ひっそりとした都心の神社とあってか、大晦日の夜でも参拝客は少ない。この夜も、初詣でに訪れた3人に気付く人はほとんどいなかった。

深夜の参拝を終えて神社から最初に出て来たのは、稲垣と草なぎ。2人は神社前の路上で談笑しながら香取を待っている。その間、ファンが数人、2人に話しかけると笑顔で対応していた。

じきに神社から現れた香取に気付くと、2人は先に信号を渡る。赤に変わって渡れなかった香取を2人が立ち止まって待ち、合流した3人はスタッフと連れ立って近くのビルへと入って行った。初仕事を終えた打ち上げだろうか。

こうした一連の様子からは、親密な3人の“あうんの呼吸”が伝わってきた。

明けて元日の朝、香取は『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』(日本テレビ系・2月3日放送)の収録へ。

「香取さんはほとんど寝ていなかったはずなのに、朝8時に現場入りしてやる気満々。今年は香取さんの“番組降板危機”も囁かれていただけに、収録が始まってからも緊張気味でしたが、欽ちゃんとのやりとりが盛り上がると、香取さんもどんどんハイテンションに。収録もテンポ良く進み、予定より1時間以上早く終了しました。長丁場を終えた香取さんは欽ちゃんと固い握手を交わし、新年のプレゼントを渡していました」(テレビ関係者) 

事務所退社で迎えた初めての新年。3人そろっての“必勝祈願”は武運の神の耳に届いたか――。

https://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/32196

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 10:25:18

    お金あるんだし今まで休みがなかったんだから、ゆるく好きなことやっていけばいいんじゃないの?二人で普通に歩いてたら二度見するわ。つよぽんみたいな顔の人って居ないからすぐわかりそう。

    • 0
    • 12
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 02:08:11

    3人の絆が強くなった感じする。解散は悪いことばかりじゃなかったのかもね。

    • 2
    • 18/01/12 01:31:36

    この3人なんかキモい
    いつも3人でこそこそと何がしたいの?

    • 2
    • 18/01/11 23:20:34

    神社でこの三人見かけたらテンション上がる

    • 10
    • 18/01/11 19:01:31

    なんかほっこりするね(*^^*)

    • 13
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/01/11 17:39:23

    >>2
    何十年も一緒なら絆は深いんじゃない?

    • 6
    • 6
    • おでんはおかず
    • 18/01/11 16:55:59

    >>4
    忠実にバイトしてるよね(笑)

    • 2
    • 18/01/11 16:22:36

    3人もいいけど、SMAP全員仲良くしてるとこをみてホッとしたい…

    • 7
    • 18/01/11 14:21:56

    >>1
    あちこちのトピに昨夜から沸いてるけど、せめて1はやめてよ。

    • 4
    • 3
    • おでんは主食
    • 18/01/11 14:00:16

    嬉しいなぁ

    • 7
    • 2
    • 沖縄おでん
    • 18/01/11 13:15:20

    仲良しこよしも今のうちっぽい

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ