安倍首相、『平昌』開会式欠席へ 

  • ニュース全般
  • 天ぷら
  • 18/01/11 10:40:15



 安倍晋三首相は韓国で2月9日に行われる平昌(ピョンチャン)五輪の開会式への出席を見送る方針を固めた。複数の政府関係者が10日、明らかにした。表向きは1月22日に召集予定の通常国会の日程があるためとするが、慰安婦問題の解決を確認した2015年12月の日韓合意をめぐり、文在寅(ムン・ジェイン)政権が日本政府に新たな措置を求める姿勢を示したことを受けて判断した。

 韓国政府はこれまで、平昌五輪に合わせた安倍首相の訪韓を繰り返し要請してきた。

 そうした中で、康京和(カン・ギョンファ)外相が9日に「被害者らの名誉・尊厳回復と心の傷を癒やすための努力継続を期待する」と発言。10日には文大統領も記者会見で、日本の誠意ある謝罪が必要だとの認識を示した。

 日本政府は「最終的かつ不可逆的な解決」を盛り込んだ日韓合意を見直す動きだと判断。昨年1月に釜山(プサン)の日本総領事館前の慰安婦像設置への対抗措置として中断している日韓通貨交換(スワップ)協定再開の協議に引き続き応じない方針とともに、安倍首相の平昌五輪の開会式出席を見送る方針を固めた。

 ただ、日本政府内には安倍首相が訪韓し、日韓合意の順守を文氏に直接求めるべきだとの意見も根強くある。

 菅義偉官房長官は10日の記者会見で、文氏の発言について「韓国側がさらなる措置を求めることは、わが国として全く受け入れられない」と批判。外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は同日、在日韓国大使館の李煕燮(イ・ヒソプ)公使に抗議した。


当然!!!
行ったら何されるかわからない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/11 12:38:34

    >>23
    日本が世界中から信用されない?
    どこかの国と間違っていないの?
    遠い昔から事大主義で強いものにすり寄り
    そこが弱くなると手のひら返しで裏切る。
    どこかにありましたよね。そんな国。

    • 9
    • 56
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/11 12:37:35

    >>51
    ザ!火・病www

    • 8
    • 18/01/11 12:36:03

    >>51
    こわ

    • 2
    • 54
    • 小田原おでん
    • 18/01/11 12:35:29

    韓国ってたかりや。

    まるでやくざ。

    変なのに絡まれて本当に迷惑だわ。
    しこくて気持ち悪い。呆れる。
    イヤダ韓国。

    • 12
    • 53
    • 静岡おでん
    • 18/01/11 12:34:56

    北と南が仲良しこよししてればよろし。
    日本とは一切関わらなくて結構。

    • 14
    • 52
    • がんもどき
    • 18/01/11 12:33:22

    選手が嫌がらせされないかとても心配している。スポーツでも敵意剥き出しにしてくるから心配です。無事に帰国してくれるといいな。

    • 12
    • 51
    • おでんはおかず
    • 18/01/11 12:33:08

    こういうやり方じゃなく
    自分の口ではっきり思ったこと言えよ安倍!!
    大使を中途半端に日本に帰すとか遺憾という言葉だけで終わらせないでさ~
    自分がクネと正式な場で正式に決めた事柄なのに
    戦えないのか?
    あっそうかトラちゃんがいないと何も言えないか(笑)

    • 1
    • 50
    • 黒はんぺん
    • 18/01/11 12:29:57

    韓国、中国は日本に来るな

    • 16
    • 49
    • がんもどき
    • 18/01/11 12:29:31

    >>38 具体的にお願い。何された?まさかまたお得意の慰安婦?

    • 2
    • 48
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/11 12:28:05

    >>43ブーメラン刺さってるよ大丈夫?

    • 3
    • 18/01/11 12:27:56

    >>43
    具体的に言ってみて。
    ライタイハンの件は韓国は非難されてないの?

    • 6
    • 46
    • ロールキャベツ
    • 18/01/11 12:26:51

    >>43
    韓国は国際的に信用失墜しますけど。

    • 6
    • 45
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/11 12:24:38

    >>38
    >実際韓国人にヒドイことしていながら
    って、どんなことを指して言ってるの?

    • 5
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/01/11 12:24:15

    韓国人朝鮮人をパカにしている場合ですか笑
    世界中で笑われていますよ日本人笑

    • 2
    • 18/01/11 12:22:20

    さすが朝鮮
    挑戦的だわ

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 沖縄おでん
    • 18/01/11 12:21:30

    >>38
    日本が嫌いなら韓国に帰れば?

    • 9
    • 39
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/11 12:19:56

    行く必要ないよ
    むしろ10億返しに来いよ

    • 16
    • 38
    • もめん豆腐
    • 18/01/11 12:17:25

    >>36
    そうやってすぐに被害者ヅラするよね、だから日本人は陰湿って思われるのよ、実際韓国人にヒドイことしていながら

    • 1
    • 37
    • 姫路おでん
    • 18/01/11 12:13:41

    >>34
    同胞さん?

    • 0
    • 18/01/11 12:13:21

    >>35 イジメられてるの、日本人なんだけど…?

    • 4
    • 35
    • おでんは主食
    • 18/01/11 12:10:59

    >>23
    23の言うことが正しいと思う
    叩くの叩かれたの言うのがおかしい

    そう言ってもここで叩き合いしてる人達には通じない

    • 1
    • 18/01/11 12:09:55

    >>23
    同意、レベルの低い人種って本当イヤになるよね、韓国人の笑い者になるのも納得できるよ笑

    • 3
    • 33
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/11 12:00:20

    >>23ねえ、もめん豆腐さん。
    面白がって煽ってるとかじゃなくて、本気で言ってるの??

    • 5
    • 18/01/11 11:54:23

    >>23 世界中から信用されて無いのは朝鮮人だよ…

    • 17
    • 31
    • 静岡おでん
    • 18/01/11 11:52:14

    いろんなトピでもめんが在日発言してるから気をつけて~

    • 7
    • 18/01/11 11:52:02

    もめん豆腐は言わせとこう。読めば読むだけ失笑

    • 9
    • 18/01/11 11:50:51

    >>23 は??イジメてるのは韓国だろ?コロコロ変えて何がしたいねん。
    世界から信用されてないのは、韓国だよw
    色々検索してみたら?

    • 15
    • 28
    • 姫路おでん
    • 18/01/11 11:50:13

    >>23
    えっ?世界中から信用されていないのは
    韓国人だよ(笑)

    • 24
    • 27
    • 焼きちくわ
    • 18/01/11 11:50:04

    >>23日本嫌いなのに何故日本語使うの?日本人が集まるサイトにくるの?何故日本にいるの?

    • 21
    • 26
    • がんもどき
    • 18/01/11 11:50:02

    毎年韓国に経済援助してるんだよね。やめれ。

    • 15
    • 18/01/11 11:49:50

    >>23
    わざと?真逆なんだけど。

    • 9
    • 24
    • 姫路おでん
    • 18/01/11 11:49:05

    日本人はお人好しだから、韓国が何やっても
    許すと思っていたんだろうな。
    安倍総理が訪韓なんかしたら、上手く韓国政府に
    利用されるし、この時期に行くわけないだろう。
    だから、東京オリンピックも来なくていいよ。

    • 23
    • 23
    • もめん豆腐
    • 18/01/11 11:47:47

    ネットで韓国人を集団いじめする陰湿日本人
    そんなだから世界中から信用されなくなるんだよ、イヤな人種だこと

    • 1
    • 22
    • 味噌だれください
    • 18/01/11 11:47:45

    韓国と関わりなくても成り立つ日本

    在日の人はどっちつかずで苦労して(笑)

    • 17
    • 21
    • 静岡おでん
    • 18/01/11 11:45:02

    在日もめん黙れ

    • 2
    • 18/01/11 11:44:06

    >>11 行かないわw
    そちらも日本にくるな!

    • 10
    • 18/01/11 11:43:22

    まずオリンピックのホームページでわざわざ日本だけ地図から消したり散々なことしてるもんね。
    選手も行ったとこで何されるかわからないよ。
    どこでオリンピックしたってドクトパフォーマンスする国だもん。
    あちらさんも東京オリンピックには来なくていいよ~選手共々。

    • 7
    • 18/01/11 11:43:18

    >>3 は?嘘つきは、韓国人だろが。
    日本人だけど、何か?

    • 5
    • 18/01/11 11:42:41

    まずオリンピックのホームページでわざわざ日本だけ地図から消したり散々なことしてるもんね。
    選手も行ったとこで何されるかわからないよ。
    どこでオリンピックしたってドクトパフォーマンスする国だもん。
    あちらさんも東京オリンピックには来なくていいよ~選手共々。

    • 19
    • 18/01/11 11:42:13

    韓国と国交断絶しても困ることないよね
    困るのは韓国じゃない?

    • 20
    • 18/01/11 11:41:13

    >>11 国交断然…万歳しかないわ日本側からしたらね~

    • 15
    • 14
    • 金沢おでん
    • 18/01/11 11:29:18

    >>8
    韓国自体がスポーツと政治を一緒にしてるじゃん。韓国ほんとうに嫌い

    • 23
    • 18/01/11 11:21:03

    【日本政治の頂点】安倍総理の意外と狭そうな自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=3121

    • 1
    • 12
    • 北海道おでん
    • 18/01/11 11:20:40

    恐い恐い
    毒ガスでヤられちゃうよ

    • 11
    • 11
    • もめん豆腐
    • 18/01/11 11:18:01

    韓国人の笑い者、韓国に二度と来るなよ

    • 0
    • 18/01/11 11:11:20

    >>3
    国に帰りなさい

    • 18
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • はんぺん
    • 18/01/11 11:09:28

    無理して行かなくていいけど選手は参加するんでしょう?
    スポーツと政治は別問題に考えれないのかな?
    慰安婦問題はNOの姿勢を貫き通せばいいと思うんだけど

    • 1
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ