• No.275 sakemi

    er0YgnO+vK

    18/01/12 00:01:08

    追加レスありがとうございます。

    今日は娘の事を一切考えずに自分の好きなものだけ買いました!(絶対食べないであろうステーキ肉を…)

    また今日は習い事があったのですが、他のママさん達に事情を話しお菓子はもらいませんでした。本人は「ひとつだけー!」と何度も言っていましたが無視しました。

    帰宅後、自分の分の食事だけ用意して食べていると、気付いた娘が「え?なんで?私のは?私も食べたい!」と寄ってきたのでお茶碗に一口分のお米をよそって渡しました。すると「これだけ?もっと食べたい!」というので今度はお豆腐を一口分、次は野菜炒めを一口分、その次はステーキが食べたいと言い(!)お肉を一口分、いちいち面倒でしたが一口分ずつ渡しました。するとトータルでは…

    ご飯1/3杯 (しらすがけ)
    野菜炒め 3口分
    ステーキ 2口分
    豆腐 1/4丁
    バナナ1本

    を食べました!バナナ1本完食なんて…生まれて初めてかも。

    さすがにお腹がすいたのと私の顔色を伺ったからだと思いますが。

    もう最初から変に期待をするのはやめました。子供用に用意せず、自分の分だけ用意して欲しがったら極少量ずつあげる、という戦法で行こうと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.276 こんにゃく

    gKr/OYN787

    18/01/12 00:07:03

    >>275
    良かったー!
    食べてくれたらラッキー、くらいに思って期待せずのんびりのんびり。
    頑張り過ぎずに^ - ^

  • No.285 もめん豆腐

    oJULu6umz3

    18/01/12 07:16:41

    >>275お母さんが好きなものを美味しそうに食べてて欲しくなったのかな。
    よかったね!
    まだムラがあるだろうけどとりあえず大きな一歩だよね。

  • No.287 なると巻

    slREObRfNq

    18/01/12 07:44:21

    >>275
    オヤツ食べ過ぎていたのかな。
    甘いものとりすぎると、イライラ情緒不安定になったりするから、悪循環になるかも。
    歯並び悪いのはちゃんと小児歯科いってるのかな?
    まだ生えかわる前だよね…

  • No.289 焼きちくわ

    AQ/2S3Mkbi

    18/01/12 08:40:00

    >>275主さんも娘さんもよく頑張ったね!えらい!!

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。