少食の子…ブチ切れてしまいました。

  • 乳児・幼児
    • 166
    • たこ串
      18/01/11 00:28:33

    うちの長女も食べない子で、おかずは一切手を付けず、ご飯とお味噌汁をねこまんまにしないと食べなかったよ。お好み焼きとかなら食べるかなと思って作っても、緑の変なの(ネギ)が入ってると手を付けない。何度もブチギレて捨てたり、怒鳴ったりした。お腹が空いたと言ってせっかく作ったのに、泣き出しそうな顔をして手を付けようとしない。本当にイライラするし悲しいよね。
    ラーメンが食べたいと言うから外食にし写真を見てメニュー決めさせて、いざ来たらメンマが嫌だと箸すらつけなかった時、座敷に私達だけだったから声は出さなかったけどあまりにも我慢の限界で頭パーでバチンと叩いた事もあったよ。長女は涙流しながらもメンマよけて麺を二本程度食べただけ。
    今は高校生だけど信じられないくらいなんでも食べる。小学校の高学年くらいからな、なんでも食べるようになったのは。
    主さんの気持ちは痛いくらいわかる。これからも食べずにイライラすると思う。でも、そんな事もあったねって笑える日が絶対来るよ。頑張ってじゃなくて、いつか食べるようになるまで適当に構えててもいいと思う。大事な我が子だし、身体心配だけどね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ