少食の子…ブチ切れてしまいました。

  • 乳児・幼児
    • 138
    • 新潟雪国おでん
      18/01/10 23:08:03

    お子さんかわいそうですね。
    大人だって少食の方いるじゃないですか?うちも上の男の子が食べなくて悩みました。食に対する興味がないんですよね。子供と約束をさせて食べないとお菓子はあげないとか守らせました。幼稚園ではどうなんですか?先生に聞いたりいい方法があるなら聞いて見るのもいいんじゃないですか?
    あと身体をいっぱい動かしたりしてお腹がすいてなるべく決まった時間に食べさせるとか。
    今下のお子さんに手がかかるかもしれないけど皆さん同じ経験してきてますよ。
    上の子からしたら下の子お子さんにママを取られたと思いママを振り向かせたいのもありますよ。夕飯をお子さんと一緒に食べたりして幼稚園の話しなど聞いてあげたらいかがですか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ