少食の子…ブチ切れてしまいました。

  • 乳児・幼児
    • 123
    • すじ
      18/01/10 22:56:34

    お菓子を買わなくなかったらご飯食べる量は増えたよ。
    あとおかずは何品も出さない、おにぎりとつくねだけ。とか。
    でもそのつくねなんだけど鶏肉は普通の大きいもも肉買ってきてフードプロセッサーにいれてひき肉状にするの。それを子供にやってもらったよ!
    上から押すタイプのフードプロセッサー。蓋を開けてハサミで適当に鶏もも肉をざくざく切って娘に「はい蓋閉めておねがいしまーす!」て頼む。娘押すだけでお手伝いできてる感じに喜んでたよ。「すごい~ちゃんはお料理が上手だね~ありがとうねー!」とか褒めて。
    その鶏モモにみじん切りにした玉ねぎ、長ネギ、片栗粉、味噌、たまご、とか適当に冷蔵庫にあるもの入れて、出汁で使ってたこんぶとかもフードプロセッサーで細かくして入れちゃってた。


    それはすごい食べてくれたよ!

    それ以来つくね(娘はハンバーグだと思ってる)を作るときは「私が押すねー!」て張り切ってるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ