子供が寝ない。頭がおかしくなりそう。

  • なんでも
  • ゆずこしょうでたべるとおいしい
  • 18/01/10 16:12:46

小6男児の軽度知的障害児です。
この男児が不眠症で付き合う親が倒れそうです。
地元でも権威と言われている小児精神科を受診していますが貰う薬は軽い精神安定剤のみです。
そんなの拘りを発揮している障害児に効くわけありません。
本格的な睡眠薬は小児には副作用のほうが大きくなるため効かないし出せないそうです。
寝ない理由はわかってます。
スマホゲームなんですが自閉の拘りで辞められません。
迂闊に本人からタブレットを取り上げたら発狂するので医師にも止められてます。
母子家庭なので国の障害者福祉は全て受けられます。
私は寝てないので思考回路がおかしいので文章がおかしかったら、すみません。
どなたか助けてください、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:15:56

    >>1
    それが本人はつらくないんです。
    むしろ寝なくても平気なぐらいです。
    悩んでたら解決策はいくらでもあるんですが、、、

    • 1
    • 7
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:18:25

    >>2
    自立支援医療の関係でなかなか小児精神科を転院は難しいんです。
    普通の小児科、精神科では薬は出してくれないのであったとしても病院も半年以上待ち状態なんです。

    • 1
    • 10
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:19:54

    >>6
    本人もつらいならつらいと言えます。
    一応、軽度知的なので会話の意思疎通はできます。

    • 1
    • 14
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:22:23

    >>4
    今までここまで拘りが酷くなかったんです。
    つい、父親の形見のタブレットを渡してしまいました。

    • 2
    • 19
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:25:55

    >>13
    元々は学校の紹介で通い始めたんですが、転院を悩んでたら療育センターも学校にも止められて変えられなくなってます。
    正直、病院が合ってるのか合ってないのかもよくわかりません。
    でも、思春期の子供の精神医学には本当に詳しい先生です。

    • 0
    • 21
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:27:12

    付き添ってないと朝までゲームするような子供なので、私が寝てしまうわけにはいかないんです。

    • 0
    • 23
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:29:50

    >>22
    3月には卒業式なのでなんとか休まず通って欲しいんですが難しいですよね。
    たまに休ませることにします。

    • 1
    • 25
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:33:24

    >>15
    入院の話はないです。
    支援学級の知的障害児だからのんびり治していこうって形になりました。

    • 0
    • 27
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:35:16

    担任の先生に事情を話して週の何日か学校を休ませてもらうことにします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 28
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:36:35

    >>26
    知り合いの方のようにします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 32
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 18:13:53

    >>30
    今日、ロゼレムを処方されたので期待して様子を見てみます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 33
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 18:17:14

    >>31
    薬を変えて様子見をしている最中なので変化が無いようなら転院します。
    ありがとうございました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ