辛い。仕事続かない

  • なんでも
  • 玉ねぎ
  • 18/01/10 15:31:08

30歳で今まで30回くらい転職しました。
やっと2年続いたと思った会社が妊娠中に閉鎖。産後8週から仕事を始めましたがやはり続かず。産後3ヶ月ですが、三ヶ所退職しました。もう、辛いです。障害者雇用は狭き門でなかなか採用まで至らず一般で働いています。どうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/10 20:01:58

    >>71
    そうだよね、ここの専業主婦よりは遥かに頑張ってるよね。

    • 0
    • 83
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/10 19:59:55

    >>81
    いや、障害は隠してます。
    唯一仲良くなった上司に話したらすごく心配性なんだと思った。と言われました。

    • 0
    • 18/01/10 19:15:24

    ある意味スゲーな
    30回も採用されるの

    • 3
    • 81
    • 黒はんぺん
    • 18/01/10 19:00:18

    >>64
    健常者の仏心ってやつだね
    この人うちが断ったら行くとこないだろうな~
    ちょとごちゃごちゃ言ってきた、でも採用した以上責任あるし付き合うか・・・

    調子に乗るのもいい加減にしろよ、辞めたきゃ辞めろもう知らん。

    • 0
    • 18/01/10 18:49:42

    で、何の資格持ってるの?
    専門職って何の?

    • 1
    • 79
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/10 18:35:06

    >>78
    まぁまぁ
    落ち着いてwww

    • 0
    • 18/01/10 18:16:39

    我が儘なんだわ!
    言い訳しないでねパニックでも仕事してるわよ!

    • 2
    • 18/01/10 18:14:41

    受付で採用されるなんて美人さんなんだね。

    • 0
    • 18/01/10 18:14:26

    旦那も子供もいる感じが微塵もない。
    保育園のこととか育児とか両立できてるのか疑問。

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 18/01/10 18:12:41

    勉強して資格とって、起業して予約制にすれば好きな時に休めるし楽よ。勉強しなさい。

    • 2
    • 73

    ぴよぴよ

    • 18/01/10 18:08:59

    あんた兼業?

    • 0
    • 71
    • 博多おでん
    • 18/01/10 18:07:53

    大丈夫。
    ここは無職の専業主婦ばっかりの集まりだから。

    えらそうに言って働いた事ないとか、ちょっと働いただけとか、わんさかいるから、気にしなくていいよ。中卒だっているんだから。

    • 6
    • 18/01/10 18:07:11


    なんで仕事するの?
    旦那の稼ぎでやってけない?
    きついなら仕事しなきゃ。

    • 1
    • 18/01/10 18:01:23

    >>68
    三大義務も果たせないなんてクズね
    税金も納めてないでしょ

    • 1
    • 18/01/10 17:58:24

    >>67
    もう人に迷惑かけるから仕事したくないです。

    • 1
    • 18/01/10 17:56:46


    言い訳ばっかしてないで
    黙って仕事しな!

    嫌でも慣れるから!

    • 0
    • 18/01/10 17:55:30

    資格疎いからわからないんだけど、資格職で受付や介護やアパレルってなんの資格?

    • 0
    • 18/01/10 17:54:35

    >>36
    この質問はスルー?
    答えてないよね

    • 0
    • 18/01/10 17:54:10

    >>61
    正社員で2人採用の50人応募でも受かりました。受付事務でした。面接では女面接官にめちゃくちゃけなされてもうひとりの男面接官がずっとフォローしてました。受付とかアパレルはだいたい受かります。

    • 0
    • 18/01/10 17:53:12

    >>60
    じゃぁ何故、そんな短期で辞めるの?
    1日とか 新人期間の始まりなのに。
    色々矛盾してない?

    • 0
    • 62
    • おでんはつまみ
    • 18/01/10 17:49:20

    >>60んじゃ頑張れとしか言いようがない

    • 2
    • 18/01/10 17:46:09

    嫌な書き方するけど、多少の転職ならともかくその職歴で採用してくるところって、普通の人が働く職場としても微妙なんじゃない?

    主を責めたいんではなくて、そういうところで働くからまたどんどん辞めるループに陥ってるんじゃないかと。
    働いても働かなくてもそわそわして結局辞めるなら、いったん頑張ってしばらく無職で過ごしてみるのは無理?

    • 0
    • 18/01/10 17:44:04

    >>59
    新人期間が楽しいです。メモ取ってまとめたり。

    • 1
    • 59
    • おでんはつまみ
    • 18/01/10 17:42:47

    新人のうちはみんな優しく教えてくれるけどある程度になると責任が付いて回るから面倒になってすぐ辞める人?

    • 0
    • 18/01/10 17:40:48

    >>55
    産後は短時間パートで1日とかで辞めます。

    • 0
    • 18/01/10 17:39:45

    >>54
    昼間の短時間の介護パートはおばちゃんに人気の仕事なので土日でれます!夜勤できます!フルで働けます!みたいな感じでないと仕事がありません。

    • 0
    • 56
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 17:39:13

    >>53
    ウケる~笑

    • 0
    • 18/01/10 17:37:35

    >>45
    本当に?長く勤めた1ヶ所だけとかじゃなくて?そんなに正社員すすめられるなら、揉めて辞めるにしても3ヶ月で3ヶ所はないと思うんだけど。

    • 0
    • 18/01/10 17:36:17

    好きな仕事を続けたいなら
    不安抱くより(病気だから仕方ないか…)
    一生懸命頑張れば良いのでは?
    か、出来なければ短時間のパート

    • 2
    • 53
    • がんもどき
    • 18/01/10 17:35:27

    聖なる運気に導くミラクルストーンデラックスのことは知ってる?

    • 0
    • 18/01/10 17:32:50

    以前働いてたとこで、障害者雇用は賃金が安いから嫌だって言って一般の雇用で入ってきた人いたけど、本当に仕事できなかった…
    すぐ辞めちゃうなら自分の適正分からないかな?

    • 0
    • 18/01/10 17:31:38

    >>50
    好きな仕事ならなおさらクビになりたくなくて不安になります。

    • 0
    • 18/01/10 17:30:18

    働きたいなら、職場では あーだこーだ言わないで働けば良いんじゃない?

    資格は何なの?

    • 2
    • 18/01/10 17:29:52

    >>33めっちゃ同感。

    • 0
    • 18/01/10 17:29:00

    >>47
    上司が私に嫌気がさすのは業務外の時間です。

    • 2
    • 47
    • おでんはおやつ
    • 18/01/10 17:27:16

    >>31病気がそういう気持ちにさせちゃうのかな。
    でも普通に仕事していれば職場の上司から「もう仕事辞めてください」とかは言われないんでしょ?
    介護とか好きな仕事があるのに、勿体無いね。

    そういう病気のこと全然詳しくなくてごめんだけど、薬飲んだり診察とか受けたりはしてるの?

    • 0
    • 18/01/10 17:26:13



    へたれ。

    • 0
    • 18/01/10 17:26:02

    >>44
    はい、資格取ったりパートで入っても正社員にならないか?と言われます。ですが、私みたいな人に勤まるだろうか?ライフワークバランスはどうだろうか?と色々寝ずに考えていると不安でたまらなくなり、上司にあーだこーだ言って結局退職します。

    • 0
    • 44
    • 静岡おでん
    • 18/01/10 17:22:42

    >>42
    クビになるより早く自ら辞めてるからじゃないの、きっと仕事はできるんだろうね

    • 1
    • 18/01/10 17:21:23

    >>41
    質問の答えになってないけどな。

    • 1
    • 18/01/10 17:21:15

    >>39
    でも、クビになったことはないです。

    • 2
    • 18/01/10 17:20:27

    >>38
    てかそのへんのひとほとんどアスペですよね。

    • 1
    • 18/01/10 17:19:33

    >>37
    私は介護の仕事か受付の仕事のような人と関わる仕事が好きです。

    • 0
    • 18/01/10 17:19:15

    正直めんどくさい人はいらないよね。その職歴全部履歴書に書いてるの?

    • 2
    • 18/01/10 17:19:15

    >>34
    遺伝がほとんどだよ。診断されてないだけで
    あなたと同じ似たような人いると思うよ。大概は両親のどちらかがアスペだよ。

    • 0
    • 37
    • 静岡おでん
    • 18/01/10 17:18:14

    >>26
    そうだろうと思った、A型であなたに会う事業所を探したらどうかな?

    • 1
    • 36
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/10 17:17:50

    >>5
    その専門職の資格って何の資格?

    • 0
    • 18/01/10 17:16:26

    >>33
    利用料払えないので障害者の作業所は辞めました。時給は100円くらいで、月の利用料が1万円くらいかかるので貧乏には無理です。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ