既婚男性80%以上が共働き希望

  • なんでも
    • 421
    • 匿名
      18/01/11 20:28:44

    でも家事育児はしたくない。
    これが本音の既婚男性が圧倒的多数である限り、じゃあ働かなきゃと思う妻は少ないよね。

    たとえ家事育児を分担してくれても、夫の家事育児の基準は妻と比べてものすごく低い。

    妻が働き始めて、掃除や洗濯が毎日できなくなった→じゃあ毎日やらなければいい。今までやり過ぎていたんだ。俺は綺麗じゃなくても平気だよ→代わりに自分がやるなんて発想はない。
    妻の休日、たまった家事を片付けたいから子供をみてて→じゃあ自分の実家に行って、母さんにみてて貰おう。その間のんびりしよう。
    子供の通院、習い事の付き添い、役員も交代でお願いね→俺は都合がつけられない。習い事に付き添いなんて過保護だ。そこまでしなきゃならないならやめさせろ。

    まだまだこんな感じの夫が多数派
    妻が本格的に働き始めたら、金銭面はともかく生活レベルががた落ちするのは必至。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ