保田圭 赤ちゃん名前に馬(旦那の干支)?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/12 07:33:48

    私の友達は お父さんが鳩好きだから鳩子て名前だよ

    • 0
    • 18/01/12 07:30:24

    子供を中心に考えるか、親である自分達を中心に考えるか

    • 1
    • 18/01/11 19:01:26

    干支じゃなくても、「親の趣味趣向」に関する名前付ける人とかたくさんいるじゃん
    私がピアノやってたから音楽に関する名前にしたのーとかさ

    • 0
    • 18/01/11 15:22:53

    つけたい名前でいいんじゃない?
    無事に産まれたんだから、まずおめでとうだよ❗

    見たくないならブログみなければいい

    • 4
    • 52
    • 静岡おでん
    • 18/01/10 09:37:36

    >>15
    いいじゃん。お父さんが純粋に馬が好きで名前に「馬」がついてる兄弟いるよ。
    陸上(駅伝)好きな人は知ってると思うけど。

    • 2
    • 18/01/10 09:14:10

    戌なんて付けたら、同級生にずっと言われちゃうじゃない。馬なら干支関係なく付けてる人もいるし、いいと思うけど。読めれば良い。読めるように付けてるかはわからないけど。

    • 2
    • 50
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/10 09:08:21

    旦那の干支から取ろうが自分の干支から取ろうがどうでも良い。
    どんな名前つけてもいちゃもんつけるんでしょ?主みたいなタイプは。
    ってか、保田圭にそこまで執着できるなんて無駄な人生だね

    • 13
    • 18/01/10 09:03:08

    >>48
    私は不妊じゃないけどレス先の言いたいことは分かる。私が不妊だったら大嫌いなタレントになってただろうな。
    そもそも好きじゃないからブログとか見てないけど、最近やたらニュースにあがってるよねこの人。なんかずっと妊婦なんじゃないかってくらい長い期間妊娠ネタで騒いでる気がするわ

    • 1
    • 18/01/10 08:58:14

    >>31
    不妊様ですか?

    • 0
    • 18/01/10 08:57:20

    >>31
    嫌いなのに毎日毎日ブログ見てそうww

    • 1
    • 18/01/10 08:39:41

    単に響きや雰囲気に惹かれて馬って字を使いたかったんだろうね。馬、虎、龍の字は名付けでも人気だし。
    別に悪い事じゃないんだから旦那の干支なんてもっともな理由を足そうとしなくていいのに。
    何の為に親の干支を?本人は戌なのに何で?って余計な疑問を持たれそう。

    • 5
    • 18/01/10 08:37:00

    そうなんだー
    カズマって名前がかっこいいな

    • 0
    • 18/01/10 08:18:19

    みんな体験しないと人の気持ちなんてわからないよ。
    順調に妊娠、出産した人なんて、苦しんだ人の気持ちなんて到底わからないと思う。現在、苦しんでる途中の人の気持ちもね。

    • 2
    • 43
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/10 08:16:09

    鬱陶しい…ほっとけよ。あんたに関係無いでしょうが

    • 4
    • 42
    • 小田原おでん
    • 18/01/10 08:15:04

    馬ヅラ

    • 1
    • 18/01/10 08:13:55

    >>40
    わかってそう書いているんでしょ

    • 2
    • 40
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/10 08:10:29

    >>37
    親の名前に馬は入ってないよ旦那の干支だよね。

    • 0
    • 18/01/10 08:10:15

    >>31
    今不妊の人で保田さん叩いてる人は、妊娠したらどうなるんだろうね。

    • 1
    • 38
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/10 08:04:28

    ◯馬って名前だったり、駿とか篤とかの漢字もあるからいいかも。

    • 4
    • 18/01/10 08:02:41

    干支関係なく馬使ってもいいでしょ。
    馬って繁栄?だかの意味もなかった?
    親の名前から一文字とることなんて普通にあるのにね。

    • 7
    • 36
    • 東京おでん
    • 18/01/10 07:59:17

    旦那さんの漢字1文字とって名付けてる人だっているし別にいいじゃん。
    出産おめでとう。

    • 6
    • 35
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/10 07:56:08

    >>31
    お花畑?

    不妊の人がやっと妊娠したら普通に喜んじゃダメなの?

    不妊の人に気を使って妊娠のこと書くなって?

    • 8
    • 18/01/10 07:52:16

    旦那の子供でもあるんだし別にいいじゃん。
    アンチってホント幼稚な考え方だな。

    • 14
    • 18/01/10 07:49:56

    別に他人の子なんだし、本人達のつけたい名前でいいと思う

    • 12
    • 32
    • おでんはつまみ
    • 18/01/10 07:46:28

    本人の干支ならいいの?
    別に旦那の干支でもよくない?

    • 15
    • 18/01/10 07:32:44

    >>25
    なかなか妊娠しなくて人の妊娠報告やブログで傷付いたって言ってたのに自分が妊娠した途端そんな事は忘れてお花畑で妊娠アピールしまくったからじゃない?
    叩かれる理由もわかる気がする

    • 18
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/01/10 07:14:09

    >>24このトピの後に立てられたトピ。主が立てたの?

    • 0
    • 18/01/10 07:13:37

    別に馬いれてもいいんじゃない?
    名付けの思い入れなんて人それぞれだし、もっとくだらない由来の名付けしてる親だって沢山いるし
    馬が入った名前も普通に沢山あるしわざわざそこ批判するとこ?

    • 10
    • 27
    • 東京おでん
    • 18/01/10 07:13:01

    >>25
    本当だよね。
    アンチ怖すぎる。ストーカーみたい。

    • 7
    • 18/01/10 07:11:41

    主気持ち悪い。怖い。

    • 11
    • 18/01/10 07:11:40

    欲しくて中々出来なくて、年齢や周りの出産で焦りもある中で、やっと出来て浮かれたら叩く。
    嫌いならブログとか見なければ良いのに、わざわざ見て馬鹿にして。
    実は好きなんじゃないの?それとも嫉妬?執着し過ぎて気持ち悪いよ。
    夫婦仲良くて幸せそうじゃん。妊娠中に幸せで何が悪い?
    何も書かなきゃ書かないで文句言うくせに。
    アンチって本当におかしな人ばかりだね

    • 22
    • 24
    • ロールキャベツ
    • 18/01/10 07:09:17
    • 0
    • 23
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/10 07:06:14

    主は保田になんか恨みでもあんの?
    コメントがすべてイヤミすぎて気持ち悪っ

    • 9
    • 22
    • こんにゃく
    • 18/01/10 07:05:08

    主が見たってサイト教えてよ

    • 1
    • 18/01/10 07:04:16

    まだ産まれてないよ。ただ入院したけどね

    • 1
    • 20
    • 東京おでん
    • 18/01/10 07:04:01

    どんな名前つけようが、主には一切関係ない。

    • 12
    • 18/01/10 07:03:03

    >>16
    教えてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 18
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/10 07:02:37

    7日に産まれてたんだね。
    名前公表するよね。
    楽しみー

    • 0
    • 17
    • がんもどき
    • 18/01/10 06:59:36

    >>10
    あと、寅かな

    • 0
    • 16
    • 嫌味でごめーん
    • 18/01/10 06:59:03

    >>11 産まれたってニュースになってたよ。
    携帯で見た。

    • 0
    • 15
    • 嫌味でごめーん
    • 18/01/10 06:58:13

    >>13 二人とも馬が大好きなんだって。
    競馬好きになったら困るー

    • 2
    • 14
    • 嫌味でごめーん
    • 18/01/10 06:56:38

    馬柄の出産祝いがぞくぞくと届いてるらしい(笑)馬のお面被って母乳あげなくちゃ!

    • 2
    • 18/01/10 06:54:13

    旦那さんの名前の一部を入れるなら、わかるけど、干支の馬を使いたいなんて変わってるな

    • 3
    • 12
    • なみきさん
    • 18/01/10 06:53:35

    >>7
    うまれたの?発表はブログか何か?

    • 0
    • 18/01/10 06:51:12

    え、もう産まれたんですか?

    • 0
    • 10
    • 嫌味でごめーん
    • 18/01/10 06:43:05

    旦那がウシ年とかイノシシだったら出てない発想だよね。
    名前に出来るの辰年か午年くらいだもんねー

    • 3
    • 9
    • にんじん
    • 18/01/10 06:41:11

    竜馬君かぁ

    • 1
    • 8
    • 嫌味でごめーん
    • 18/01/10 06:39:11

    >>6 馬を全面に出すかな。

    せめて駿で…

    • 1
    • 7
    • 嫌味でごめーん
    • 18/01/10 06:37:57

    >>5 もう発表してたよ。
    旦那さんに似るといいね。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ