旦那と離婚

  • 旦那・家族
  • はな
  • 18/01/09 16:49:38

はじめまして

旦那と離婚に迷っています。
離婚をしようか。と思ったことは、
結婚生活で年に1度ほどの大きなケンカした時に、旦那からアザが出来るほどの暴力
子どもに対して1度、アザができるほどの暴力
生活費も全額入れるわけではなく12万円ほど。
(旦那は自営業なので月100万円ほど稼いでます)
残りのお金はわたしもフルタイムで働いているので、生活費は折半のような感じです。

ふとしたときに優しい言葉をかけてきたり、いつもいろいろしてくれるから。って高額な物は買ってくれることもしばしあります。(家電など)

私生活での家事は一切やりません。

子どもと食事していると作法など、わたしが怒っていることを一緒になって怒ってきて子どもを二人で責めてしまっている感じになっています。
そうなると子どもが可哀想になりわたしが怒るのをやめることがあります。

いろいろいい所も知っていたりして、悪い部分だけみてしまったらキリがないのかな。と思ったり、こんなんで結婚生活やめるなんて・・・。忍耐がないのでしょうか。

正直なところすごく悩んでいます。

離婚したい。と話をして離婚は嫌だ。ほんとなおすから、ごめんね。
と言うことが多く、少しはなおしてくれるのですが子どもに対してはあまりなおりません(手をあげたりすることはアザ以来一切ありません。)

皆様は離婚した時どのように決意して後悔してませんか?

私はシングルになる決意もできましたが、いざこの人がいなくなって正解なのかどうなのか悩んでいます。

長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ