ライバルの飲み物に禁止薬物 カヌー日本代表候補が混入

  • ニュース全般
  • 豚なんこつ
  • 18/01/09 11:31:51

 昨年9月に石川県小松市であったカヌー・スプリントの日本選手権で、カヤックシングル(1人乗り)に出場した男子選手(32)が、別の男子選手(25)の飲み物に禁止物質を入れ、レース後のドーピング検査で陽性になっていたことがわかった。2人とも、昨年8月にチェコであったスプリント世界選手権の日本代表で、2020年東京五輪の日本代表入りを目指すトップ級選手だった。

 禁止薬物を混入した選手は、日本カヌー連盟や日本アンチ・ドーピング機構(JADA)の調べに対し、2020年東京五輪出場が危うくなったと感じライバルを陥れようとした、と説明している。

 関係者によると、禁止薬物は筋肉増強剤とも呼ばれるたんぱく同化ステロイドの一種。加害選手はインターネット通販で入手し、レース中に放置されていた被害選手の飲料水用ボトルに混入した。

 レース後に気づかずに飲んでドーピング検査で陽性になった被害選手は無実を主張。日本カヌー連盟が調べたところ、混入の疑いが浮上した。疑われた加害選手はすぐに認め、陽性になった選手に謝罪したという。昨年12月までにJADAの調査で全容が判明。8年の資格停止処分を決め、近く連盟が発表する。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/10 17:33:04

    >>175
    本人が後悔の念に駆られて我慢できず、自分で上に報告した。

    • 1
    • 18/01/10 17:31:24

    これ、何で発覚したの?!

    • 0
    • 18/01/10 17:14:22

    こんなことしなければ、引退したって自慢のパパだったのにね…

    • 6
    • 18/01/10 15:03:00

    >>171 嫁もカヌー選手だし、嫁の父親もカヌー指導とかしてるんじゃなかった?会社も経営しててそこに鈴木も雇われてたみたいだし。ジムも嫁親の経営なんじゃ?もはやただのヒモ

    • 5
    • 18/01/10 15:02:23

    >>171 嫁の実家が経営してるスポーツジムで働いてるから
    社会通念上は嫁の父親が上司みたいなもんなのかも。

    • 3
    • 171
    • ロールキャベツ
    • 18/01/10 14:58:16

    なんで嫁の父が謝罪してるんだろうね?

    • 0
    • 18/01/10 14:58:07

    小松選手、パドルを盗まれたり壊されたり、GPSとか他にも物を盗られたりしてたんだね。すべてこいつの仕業じゃん。
    他の選手も何人もお金盗まれたり、パドル隠されたり壊されたりしてたのに犯人追及しなかったのかな?警察入れて被害届出したらよかったのに。でも鈴木みたいなクソって仲間を疑うなんてできない、仲間を信じよう!とか口うまく言ってそう。
    現に薬物混入した後の合宿でアンチドーピング研修で内部の人間じゃないと思うとか色々とぼけて発言してたんだって。クソっていう言葉しか出てこない。

    • 6
    • 18/01/10 14:55:44

    旦那がこんなことしたら即離婚だわ
    現金まで盗んでたとは…
    子供にも父親が犯罪者とか無理だ

    • 15
    • 18/01/10 14:52:36

    >>154
    えっお金まで?もう終わったね。

    • 3
    • 18/01/10 14:52:09

    物を壊したり窃盗したときに何で除名にならなかったか不思議。

    • 3
    • 18/01/10 14:50:07

    >>165
    離婚が先かジムつぶれるの先か。ジム辞める人多いだろうね。

    • 3
    • 18/01/10 14:46:28

    自営で良かったね。
    金品を盗む癖がある人を雇う会社なんてないから。
    その自営のスポーツジムも今後どうなるのか。。。
    ロッカーに貴重品入れられないでしょ。

    • 3
    • 18/01/10 14:42:19

    >>161
    こんな奴の血が流れてる子供も将来知れてる。
    こんなんでオリンピック出たって嬉しくないだろうに。
    泥棒とか終わってる。
    人としてないわ

    • 5
    • 18/01/10 14:41:50

    被害者の方。優しいね・・・・

    • 1
    • 162
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/10 14:40:28

    >>152
    除名でいいと思うよ。カヌーのコーチや指導すら出来なくなるし。カヌー教室とかも無理になるでしょ。十分制裁になる。

    • 3
    • 18/01/10 14:37:52

    ぜんっぜんスポーツマンシップにのっとってない!やり方が汚すぎる。
    こんな旦那、即離婚だよね。恥すぎる。子供の教育にもよくない。

    • 3
    • 18/01/10 14:34:31

    これぞゲスの極み

    • 0
    • 18/01/10 14:33:20

    >>129
    そうなんだね。
    テレビでは良心の呵責に堪えかねた…なんて言ってるけど本当はもう良いわけできないから自白したって感じなのか。
    自首したからそこだけは情状酌量の余地があるかと思ってたけど心底クズだったわ。
    余罪もあるし。

    • 2
    • 18/01/10 14:28:55

    ただの負けず嫌いのクズだよ。
    プレッシャーとか嫁や義父の重圧とか皆無だね。わがままなくそガキなんだよ。
    外面良くて裏では何考えてるか分からない。

    • 5
    • 18/01/10 14:28:32

    >>155
    義理の父が出てたね。家族が本当にかわいそうだよね。

    • 3
    • 18/01/10 14:26:24

    >>151
    似てるってコメントしてる方がいたの。
    確かに川村さんっぽくて(笑)

    • 0
    • 18/01/10 14:23:58

    夫婦でスポーツジム経営しててそのジムの隣に立派な家を建てて暮らしてるみたいよ。
    さっきテレビでジムも自宅も映ってた。
    この被害者だけじゃなく他の選手の道具や現金盗んだりもしてて本当に悪質。
    ほんの出来心、魔が差しましたじゃ許されない。

    • 5
    • 18/01/10 14:21:38

    被害者は小松選手だけじゃないのね。
    2010年ごろは選手5人分のパドルを隠したり折ったりして
    2015年には選手5人の財布から金盗んでたんだね。
    最低の人間。

    • 2
    • 18/01/10 14:21:26

    爽やかそうな顔をしてるのに、人ってわからないね。
    相手を陥れて、五輪の切符を獲得したところで、いい記録なんてでないんじゃない?
    最低だね。

    • 3
    • 18/01/10 14:20:28

    除名にしなくても今ですら最盛期すぎてるから8年後には使いものにならない

    • 1
    • 18/01/10 14:16:41

    >>148 たんぽぽの川村は何で?何か関係あるの?

    • 0
    • 18/01/10 14:09:52

    一番最初に相談したって。
    ひどい話だね。

    • 4
    • 18/01/10 14:09:05

    8年間の停止処分じゃなくて除名しろよ。こんクズ追放でいいよ。

    • 6
    • 18/01/10 14:06:48

    加害者の選手、結婚してるみたいだし爽やかイケメン枠に入れそうな感じだよね。
    たんぽぽの川村さんも男だったら、まだ良かったのかな。

    • 0
    • 18/01/10 14:06:17

    小松選手、過去にも鈴木にパドル盗まれたり嫌がらせされてるんじゃん。選手生命も脅かす事件だよ。人の一生を狂わそうとした最低な奴じゃん。小松選手可哀想だけど、本当によかった。

    • 5
    • 146
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/10 14:05:23

    >>141
    思ったけど書いたら叩かれそうと思ってらすでに書いてる人いたw

    • 2
    • 145

    ぴよぴよ

    • 144
    • おでんはおかず
    • 18/01/10 14:04:33

    どストライクなんだけど、、
    性格が問題だね。

    • 0
    • 18/01/10 14:04:14

    7歳も下の後輩選手にダサい男だねぇ。

    • 5
    • 142
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/10 14:04:11

    イケメン

    • 0
    • 18/01/10 14:04:05

    イケメンだな、二人とも

    • 7
    • 18/01/10 14:03:15

    >>129
    強めな聴取を何回かしたらしいね
    疑われてたんだ

    • 3
    • 139
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/10 14:03:01

    小松さんてイケメンだね

    • 3
    • 18/01/10 14:02:06

    スポーツする者というか人として最低。クソ人間だわ。

    • 1
    • 18/01/10 14:01:05

    >>136
    そっくり!!

    • 0
    • 136
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/10 14:00:09

    鈴木って人誰かに似てるなって思ったらたんぽぽの川村さんだ。

    • 1
    • 18/01/10 12:55:33

    >>71そうか~そういうことだよね。
    義理の方々がテレビでインタビュー受けててちょっと違和感あったけど。
    こんな事件に発展するまで追い詰めちゃったんだね。
    ヤダヤダ

    • 1
    • 18/01/10 12:44:08

    もうすぐ鈴木選手から鈴木容疑者になるね。
    過去の行状もしっかり調べて欲しい。

    • 1
    • 18/01/10 12:27:42

    >>132
    ありがとう。
    犯人は鈴木康大(すずき やすひろ)ね。
    他の新聞にはちゃんと名前出てるね。

    • 0
    • 18/01/10 12:17:12

    >>131
    ニュースで普通にやってるよ。

    • 2
    • 18/01/10 12:16:12

    で、犯人の名前は?

    • 0
    • 130
    • おでんはおやつ
    • 18/01/10 12:11:18

    >>129
    そうだよね。やってないのにドーピングしたって言われ続けただろうね。

    • 0
    • 18/01/10 11:35:05

    自分から自白したんじゃなくて調べられたことで観念しただけなんだね。
    飲み物に一服盛られるって怖いね。今回は無実が証明できたけど、そうじゃなかったら人の人生を台無しにするところだったね。

    • 14
    • 18/01/10 11:00:07

    >>127
    素直に白状するんだね(笑)

    • 0
    • 18/01/10 10:55:04

    結論
    もそうだったわ

    かぼぼこ
    レジェンド
    結論
    誰でしょう?
    玉ねぎ
    同一ね
    みんなお見通しか笑
    バイビー

    • 0
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ