大人になってからの姉妹間の嫉妬や妬みってありますか?

• なんでも
  • かまぼこ
  • 18/01/08 23:56:40

長女の姉からここ数ヵ月、ほとんど連絡が無くなりました。
三姉妹なので、LINEのグループトークを3人でしていますが、そちらもほとんど無くなり、たまに2番目の姉からは会話がスタートすることはあります。

前々から、長女は私にだけちょっと冷たくて、3人で会う時もいつも私には何も無しで、次女には手土産や、使わない化粧品などをあげたりしていて、私はいつもその光景を見ているだけでした。

そして、数ヵ月前
私が二人目を妊娠したことを報告してから、連絡がほぼ無くなりました。

長女は、ずっと二人目を望んでいて結局は出来ずに諦めました。

いつも一人っ子に対して自虐するので、うちも一人っ子だった為
『そんなことないよ、一人っ子の良さも絶対にあるよ、一人っ子だからこそ出来ることを満喫したらよくない?』
みたいにいつもいつもフォローしていました。

そして、一人目と年が離れて二人目が出来ました。

なんか、連絡も無くなり、グループトークも長女だけほぼ入らなくなったし、次女は私の体調のこと心配して声掛けてくれたりしているなか、長女は何も言いません。

今まで、気付かない振りをしていましたが、長女は私が嫌いなんですかね?

僻みの気持ちなどが出来ているんでしょうか?
なんか、どうしていいのか…。
姉妹だから、妬みや嫉妬なんて無いと思い込もうとしていただけで、本当はそんな気持ちがあったんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています