2018年 韓国・平昌オリンピック 2月9日(金)~25日(日)

  • TV・エンタメ
  • 糸ごんにゃく
  • 18/01/08 18:51:34


◆第1日目 2月9日(金)
・【10:00~】フィギュアスケート 団体 予選前半 《日本》

・【20:00~22:30】 開会式
◆第2日目2月10日(土)
・【10:00~】スノーボード 男子スロープスタイル 予選
・【20:00~】スピードスケート 女子3000m 決勝 《菊池・佐藤・高木美》
・【21:35~】ジャンプ 男子ノーマルヒル 決勝
・【】ショートトラック 男子1500m 予選~決勝
・【】ショートトラック 女子500m 予選
・【】ショートトラック 女子3000mリレー 予選
・【】リュージュ 男子1人乗り 前半
・【】クロスカントリー 女子7.5km+7.5kmパシュート 決勝


◆第3日目 2月11日(日)
・【10:00~】フィギュアスケート 団体 予選後半《日本》
・【10:00~】スノーボード 男子スロープスタイル 決勝
・【13:30~】スノーボード 女子スロープスタイル 予選《鬼塚・藤森》
・【16:00~】スピードスケート 男子5000m 決勝《一戸・土屋》
・【】リュージュ 男子1人乗り 後半
・【】クロスカントリー 男子15km+15kmパシュート 決勝

>>1

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 17210件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/19 08:42:44

    >>10663
    ありがとう
    男子もおやつタイムあるんだ?

    女子のおやつタイムは公園で女子会してるみたいな感じで可愛いよね?

    • 2
    • 18/02/19 08:33:37

    小平選手金メダルおめでとう~イサンファさんもおめでとう~

    • 1
    • 18/02/19 08:31:34

    >>10660
    男子のおやつタイムはあるけど
    ゼリー飲料ばかりでつまらないよ

    • 1
    • 18/02/19 08:27:10

    スケートの韓国の選手も可愛いね

    • 0
    • 18/02/19 08:22:31

    小平さんとイサンファさん10年以上もお友達なのね。
    韓国は文化も違うし政治的な事で言えば対立もするけど、一人一人、人と人ではこんな素敵な関係もあるんだなぁとおもった。お互い支えあって称えあって二人にしかわからないことがたくさんあるんだろうな。

    • 6
    • 18/02/19 08:18:42

    カーリング男子もおやつタイムあるのかな?

    • 1
    • 18/02/19 08:15:32

    >>10658
    そだねー。

    • 0
    • 18/02/19 08:11:57

    日テレ カーリングのおやつタイムカットするなよ。
    NHKみたいに視聴者から抗議来るぞ(笑)

    • 2
    • 18/02/19 08:06:02

    >>10647何の競技だろう?冬季オリンピックは中国はあまり強くはないのかな

    • 0
    • 18/02/19 08:04:49

    >>10654
    平昌五輪のアプリを入れてみたら?
    各競技の日程と時間が分かるよ。

    • 0
    • 18/02/19 08:03:34

    フリースタイルスキーハーフパイプの小野塚さん
    メダル可能性あるよね。
    是非、メダル取ってほしいわ

    • 3
    • 18/02/19 08:01:37

    >>10650です
    教えてくれた方々ありがとうございます
    朝からカーリングあるんだ~
    また以前の試合の録画かと思った(笑)

    これは益々何処にも出掛けられないわ~

    • 0
    • 18/02/19 07:50:49

    >>10650
    9時からカナダ戦
    8時からのはスウェーデン戦

    2試合あるんだよ

    • 0
    • 18/02/19 07:50:10

    >>10650
    カーリング女子って今日、朝じゃないの?
    カナダ戦

    • 0
    • 18/02/19 07:49:39

    >>10649
    小平選手に頭撫でてもらっていた人羨ましいw

    • 1
    • 18/02/19 07:46:23

    今日は1日テレビに張り付きだわ(笑)
    午後からは地元の先輩、小野塚さんも出るし。夜はカーリング女子だから夕飯作ってる暇なしだから今日は出前取る。(笑)

    テレビ欄に出てる朝の9時から日テレ放送のカーリングは何?

    • 0
    • 18/02/19 07:32:04

    小平選手が「シー」ってやってたのがかっこよすぎた。

    • 4
    • 10648
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/19 07:13:21

    今回もエガちゃん行ってる?

    • 0
    • 18/02/19 01:35:12

    >>10645
    3つ取ってるよ

    • 0
    • 18/02/19 01:34:44

    >>10645 金3つ取ってる

    • 0
    • 18/02/19 01:08:01

    ところで韓国で開催してるのに韓国金メダルまだないの?

    • 0
    • 18/02/19 00:51:00

    >>10642
    選手同士はこんなに素晴らしくお互い一生懸命に競技と向き合ってるのにね。
    外野がそれを妨害してほしくない。サンファ選手もそれで金取れても嬉しくないと思うよ。

    • 8
    • 18/02/19 00:45:57

    韓国の嫌がらせや数多くの不正に同じ同胞としてマジで恥ずかしい‥
    本当に五輪の時ぐらいルール通りして欲しい

    • 1
    • 18/02/19 00:40:42

    小平 銀の李相花に「リスペクトしているよ」“特別の友達”称え合う

    スポニチアネックス 2018年02月18日 23時58分


     平昌五輪は18日、スピードスケート女子500メートルが行われ、1000メートル銀メダリストの小平奈緒(31=相沢病院)が五輪新記録で金メダルを獲得した。

     レース後、小平と銀メダルの李相花(イ・サンファ、韓国)らの会見が行われた。

     ―メダルの直後、李相花(韓国)と2人で抱き合った。どんな言葉を交わしたのか。

     小平「サンファ選手に、たくさんのプレッシャーの中でよくやったね、と伝えました。リスペクトしているよと伝えました」

     ―お互いから見た長所はどこか。

     小平「いつも親切です。3年ぐらい前にソウルでW杯初優勝をした時に、試合後すぐにオランダに戻らなくてはならないことがありました。リンクから直接空港に行かなければいけない時に、イ・サンファ選手がタクシーを呼んでくれた上に、空港までのお金を出してくれました。本当は悔しいはずなのに。奈緒を助けたいという真摯な思いがすごくうれしかったのを覚えています。人としてもスケート選手としてもすごく尊敬ができる友達です」

     李相花「キュートなお答えをありがとう。奈緒さんは、2007年頃に韓国の私の家に遊びに来てくれました。すごく仲が良かったので誘いました。彼女とレースをするときに悪い気持ちになったことはありません。タクシー代を払った時も、彼女が勝った試合の後だったけど、決してネガティブな気持ちにはなりませんでした。友達だから。私が日本に行った時はいつも面倒を見てくれます。プレゼントもくれます。私は和食が好きだから、日本食も送ってくれます。特別な友達です」

     ―小平選手はオランダに留学をした。感謝の思いはあるか。

     「ソチ五輪は、みなさんが望むような結果が出ませんでした。私自身も実力を出し切ったのにどこか届かない思いがありました。ソチ五輪の後、オランダでスケートの文化を学びたいと言うことで現地に行きました。環境を変えることにすごく勇気がいりました。家族やコーチは同行せず、一人だったので。現地で親身になってスケートを教えたコーチや、たくさんの選手に支えられました。その人たちみんなが家族なんだ。そう思って生活できたことが、私の生き方を変えてくれたと思っています。また、オランダに行ってすぐに父からあるメールが来ました。“奈緒の人生は神様がくれた時間だから、悔いのないように思う存分に使え”という文面でした。それが、それからの生き方を支えてくれました。今につながっているんじゃないかなと思います」




    本人どうしが仲がいいのに、スターターが意図的に遅く鳴らしたんだったら、がっかりたね。

    • 10
    • 18/02/19 00:28:23

    >>10633
    三位一体攻撃(笑)
    ドムじゃないんだから(笑)

    • 1
    • 18/02/18 23:57:26

    >>10634 うわ…これはひどすぎ。さすが韓国だわ

    • 7
    • 18/02/18 23:55:16

    スキーアルペンも見ててカッコ面白い

    • 0
    • 18/02/18 23:52:36

    >>10634こんな小細工しといてあっさり日本人に金メダル獲られて悔しそうw

    • 5
    • 18/02/18 23:48:50

    >>10634
    流石韓国。お里が知れるわ

    • 3
    • 18/02/18 23:45:24

    ハイライトで、スキーフリースタイル初めて見たよ
    めちゃめちゃカッコいいスポーツ
    でも超危険。凄いな~ライブで見たかった

    • 2
    • 18/02/18 23:36:13

    >>10634

    絶句

    • 3
    • 18/02/18 23:32:56

    >>10611これ見て

    • 2
    • 18/02/18 23:27:36

    パシュートをジェットストリームアタックって(笑)
    わかるけどアナウンサー苦笑い

    • 0
    • 18/02/18 23:17:15

    >>10627

    イ選手が小平選手の頭をなでなでした所を前に放送してたよ。バッチを交換してたみたいだよ。
    ライバルだけど仲良しらしいね。

    • 2
    • 18/02/18 23:12:08

    >>10627
    仲良しだよ

    • 1
    • 18/02/18 23:10:41

    >>10627戦友じゃない?
    素敵だったわ。

    • 0
    • 18/02/18 23:09:29

    >>10616
    原選手が銅メダル取ったよ

    • 1
    • 18/02/18 23:09:14

    >>10627
    だからなに?

    • 0
    • 18/02/18 23:08:41

    小平選手と韓国のイ選手は友達?レース直後に抱き合って話をしていたけど。

    • 0
    • 18/02/18 23:06:22

    日本の女子スピードスケートは、本当に強くなったね。
    前回のオリンピックからは考えられないくらい。
    ものすごい努力の賜だね。

    • 8
    • 18/02/18 23:03:34

    >>10616
    原がメダル取ったじゃんw

    • 0
    • 18/02/18 23:02:11

    小平さん、金メダルとオリンピックレコードおめでとうございます♪お疲れさまでした♪

    • 6
    • 18/02/18 23:02:09

    >>10621アイスダンス楽しみ。

    • 1
    • 18/02/18 23:00:50

    上村愛子さんの声落ち着いてて心地いい

    • 1
    • 18/02/18 22:58:57

    明日も日本選手、たくさん競技がありますよー

    スノボビッグエア、メダル可能性あり四人出場
    フリースタイルハーフパイプ、ソチ銅の小野塚選手含めて3人出場
    スピードスケート女子団体パシュート
    スピードスケート男子500、加藤条治選手含めて3人出場
    スキージャンプ男子団体
    カーリング女子、ダブルヘッダー
    アイスダンス、村元・リード組


    • 2
    • 18/02/18 22:56:20

    獣と言ったアナウンサーは誰ですか?

    • 2
    • 18/02/18 22:55:23

    小平選手本当イケメン
    カッコいい
    だけど可愛い

    • 5
    • 18/02/18 22:51:48

    >>10616
    大会初めの方で、男子見たよ

    • 0
    • 10617

    ぴよぴよ

    • 18/02/18 22:48:06

    >>10615
    ありがとう。日本人出てた?

    • 0
1件~50件 (全 17210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ