ステンレスか人大か悩んでます。

  • 料理・家事
  • こんにゃく
  • QFU2NyMwnq
  • 18/01/08 12:31:34

新築を建てるにあたってキッチンをステンレスにするとか人大にするかで かなり迷ってます。。
人大は汚れが目立つしシミになりやすいと聞いてステンレスにしようと思っていたのですが いざ ショールームに行くと やはり見た目は人大が綺麗だし メーカーはタカラスタンダードなのですが タカラの人大はアクリルに出来るので そっちだと 汚れにも傷にも強いと説明されました。それを聞いて 気持ちが揺らいでます!笑 タカラの人大のキッチンを使っている方 他のメーカーでも人大のキッチンの方。使ってみての感想など ありましたら聞かせて下さいっ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • えむ
    • aCOKkN+sTR
    • 18/03/14 10:52:33

    タカラの人大は2種類あって、アクリルじゃない方は汚れ熱に強くないそうだけど、アクリル人大は油性マジックもクレンザーでさっと落とせる実験されていたので私もステンレスにするかアクリル人大にするか迷い中です。
    >>92さんはどっちの人大なんだろ?
    アクリル人大の方を使用されている方の意見を聞きたいのでお願いします。

    • 1
    • 98
    • シューマイ
    • jg821niu06
    • 18/01/17 19:41:27

    >>92
    うちも同じく人大で築5年だけど、シミも汚れもないけどな…

    ステンレスの友人宅は擦ったあと?みたいなのが付いてたりで、やっぱり見た目は人大かなーと思う。

    • 4
    • 97
    • いか巻
    • weIUZClIFt
    • 18/01/17 19:38:08

    人大って言うんだ?

    • 1
    • 96
    • 味噌だれください
    • au3hJ8ZPwT
    • 18/01/17 19:35:21

    クリナップかタカラで悩んでタカラにした。友達はニトリで2年に一度キッチン入れ替えてる。

    • 1
    • 95
    • 豚なんこつ
    • IZTkOaT8/G
    • 18/01/16 13:33:31

    >>93
    ステンレスも熱湯流したら配管がダメになるよ。

    • 1
    • 94
    • 大根
    • eThqfNipra
    • 18/01/16 12:52:25

    >>84
    はいはい。

    • 0
    • 93
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • J7IS2LUt46
    • 18/01/16 12:47:48

    ガンガン洗いたいし熱い冷たい気にしたくないからステンレスにしました!雑な性格なので笑
    結果的に良かったです。人大だと熱や衝撃に弱かったり着色、黄ばみも出来てしまうので…
    台所はあくまでも作業場だと思ってます。掃除好きなのでいつもピカピカに保ってます

    • 0
    • 92
    • 厚揚げ
    • r8DOQ+A4nf
    • 18/01/16 12:34:38

    嫌な感じの人いるね。優位に立ちたいだけだろうから放っておこう。
    二世帯住宅でキッチンが二つあるんだけど、うちは人造大理石、義両親のほうはステンレスにしたよ。いま5年経つけどステンレスの方が圧倒的に綺麗に保ててるよ。私も気にして綺麗にしておくようにはしているんだけどどうしても調理するところらへんがなんとなく黄ばんでるしキズもある。
    ステンレスはエンボス加工?がしてあるからかキズは全くわからないしシミなんて全くない。
    ステンレスにしたらよかったけど、こればっかりは使ってみないと分からないしね。
    ただ見た目は人造大理石の方が良かったかな~と前向きに考えてるよ

    • 1
    • 91
    • 青森生姜味噌おでん
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/16 09:56:26

    >>90
    それでは何がどう違うのか どこが変なのか教えて貰ってもいいですか?

    私が知っている 人工と人造の違いは 人工はポリエステルとかアクリルなどの人工素材が主に使われているもの。人造が天然の素材が主に使われていて 人造の方が強い。という事です。
    でもステンレスのキッチンしか使った事が無いので どれも どんな物なのか分からないのでトピを立てて質問させて貰いました。

    • 0
    • 90
    • 糸ごんにゃく
    • zTl1BvGLgC
    • 18/01/16 09:49:52

    >>88
    いや、現に分かってないじゃん
    トピの内容も変だよ

    • 1
    • 89
    • 青森生姜味噌おでん
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/16 09:49:32

    >>85
    うちは工務店さんで建てることにしたのですが 最初はハウスメーカーで建てる予定で そこではクリナップが選べたのでクリナップのクリンレディと言うキッチンにしようと思ってました!!クリナップのステンレスは本当に魅力的です!

    • 0
    • 88
    • 青森生姜味噌おでん
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/16 09:46:28

    >>86
    違うのは知ってます。

    • 1
    • 87
    • 匿名
    • wPk3ZqH7Rt
    • 18/01/16 09:41:20

    メラミンで擦ればもちろん小傷が出来る
    だからせめてハイターがいいよ

    • 2
    • 86
    • 糸ごんにゃく
    • zTl1BvGLgC
    • 18/01/16 09:40:42

    人工大理石と人造大理石違いますよー。ランク違う者同士が話ししてるから噛み合ってないし滑稽なトピだなぁ。

    • 2
    • 85
    • たこ天
    • G08IKGy8X6
    • 18/01/16 09:37:30

    棚の中までオールステンレスが良くてクリナップにしたよ、私は。

    • 1
    • 84
    • たこ天
    • G08IKGy8X6
    • 18/01/16 09:35:52

    >>81太陽光は本当に無駄だと思う

    • 1
    • 83
    • つくね串
    • dX855WV3t6
    • 18/01/16 09:34:41

    なんかわからんけど、わたしには無縁の話だわ

    • 0
    • 82
    • 玉ねぎ
    • oGvuICa31z
    • 18/01/16 09:25:55

    人工大理石って言いなさいよ

    • 1
    • 81
    • すじ
    • C9MbzSMVDf
    • 18/01/16 08:02:14

    >>79
    お金無くて太陽光も蓄電池も人大も付けられなかったからって僻みすぎだわw

    • 1
    • 80
    • 長天
    • eLvDHeddKD
    • 18/01/16 07:49:51

    うちリクシルの人大だけど、設置された時にリクシルに説明書と一緒にお手入れのキット?もらってその中にメラミンスポンジ入ってたよ!
    メラミンスポンジだめなの?!何だろう、、

    • 1
    • 79
    • 汁はちくわで吸う
    • pOuoa3Wdvl
    • 18/01/16 07:21:44

    人造って怖いわ

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • 弁当の中身がおでん
    • pSwfVQ+M7M
    • 18/01/16 07:14:02

    トクラスの人大のキッチン使ってる者です。
    メラミンだめって言っている方がいますが、私はトクラスのショールームでメラミンスポンジで着色汚れをとるようにとお手入れ方法の説明されました。
    メーカーや商品によるのではないでしょうか?
    実際リクシルのショールームではだめだと言われましたし。一概に言えないのでは。

    • 0
    • 76
    • 青森生姜味噌おでん
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/16 07:13:43

    >>75
    本当ですか!!何か嬉しいですw
    実家のキッチンがタカラなんですが もう20年前の物になるので、、でもやはりホーロー凄いですね!ピカピカですw

    • 1
    • 75
    • おでんは主食
    • fznCJfHqg+
    • 18/01/16 07:11:02

    タカラいいよ!タカラ好き!

    • 3
    • 74
    • 青森生姜味噌おでん
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/16 07:10:22

    >>73
    トクラスなんですねー!!人大はトクラスがいいみたいですねっ!タカラは どうなんだろう、、?

    • 0
    • 73
    • 魚つみれ
    • dgjz5aUFb8
    • 18/01/16 07:08:29

    >>72
    私も人大で、メラミンスポンジ使ってるよ。
    トクラスです。
    メーカーが大丈夫と言うなら、大丈夫ですよ。

    • 0
    • 72
    • 青森生姜味噌おでん
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/16 07:00:49

    皆んなさんの意見を聞いていて人造大理石にしようかなって思いはじめてます!やっぱり見た目は人大だし 最初は人大に憧れていたので 自分が好きな見た目の物にした方がお手入れも頑張るし使っていて気持ちいいと言ってくれたか方がいたので そうだなぁ~って思いました!!
    メラミンスポンジで 擦るのは良くないと言う意見があったのは研磨されてそこに小傷が入るので またそこに汚れが溜まりやすくなって汚れるからって事でしょうか?(´・ω・`;)タカラの人はアクリルだから大丈夫!←アクリルだったら そんなに大丈夫なのか?wと言ってました。。

    • 3
    • 71
    • ちくわ
    • 1U8FntxAsh
    • 18/01/16 03:19:50

    私もキッチン悩んでます!
    リクシルの人大にする予定ですが、シンク内まで人大の方たちは着色が取れないと言っていました。
    タカラも最初候補にあがっていて調べていくうちにタカラのステンレスはあまり評判良くありませんでした。
    ワークトップの素材悩みますよねー!
    自分は着色も気になりましたが見た目重視で大切に使おうと決めました!!

    • 1
    • 70
    • 匿名
    • wPk3ZqH7Rt
    • 18/01/16 02:38:21

    >>46
    メラミンやめたほうがいいよ

    • 1
    • 69
    • 焼きちくわ
    • 6PP0iDZtj9
    • 18/01/16 01:44:33

    うちはトップが人大でシンクがステンレス。「ステンレスは水垢が気になる」という意見があったけどステンレスに水垢がどんなものか分からなくて調べたら、うちは水垢が付いたことがなかった。お風呂もそうだけど毎日適当でもいいからスポンジで洗えば付かないよ。うちは浴槽も人大です。
    人大はステンレスのように丈夫でないから気を使う。見た目がおしゃれなのはいいけどシンクまでこれだと疲れるかも。

    • 1
    • 68
    • すじ
    • C9MbzSMVDf
    • 18/01/16 01:43:46

    >>65
    名前変えて人大サゲ必死だね。

    • 0
    • 67
    • 糸ごんにゃく
    • zTl1BvGLgC
    • 18/01/16 01:20:24

    人造人造言ってるけど、大理石とアクリルは別で話さないとなんのアドバイスにもならないような…。
    人造大理石といってもランクが違えば材質が違うよ…。それこそ黄ばみとかハイターとか…。

    • 0
    • 66
    • がんもどき
    • SZ6wQkq4ev
    • 18/01/16 01:07:03

    13年経ったけど綺麗なままだよ
    人造大理石

    • 0
    • 65
    • しゅうまい揚げ
    • p6N/eB7Ikc
    • 18/01/16 00:46:49

    人大のメリットは見た目だけ

    • 3
    • 64
    • すじ
    • C9MbzSMVDf
    • 18/01/16 00:44:18

    Panasonic製だけど人大にしたよ。
    アパートに住んでた頃ステンレスで金属同士が擦れる音と水を流した時の音がストレスでやや割高にはなるけど家建てたら人大にするって決めてた。
    最近はステンレスでも音が小さいものもあるけど継ぎ目が無いところにも惹かれて。
    ステンレスと比べると熱に弱いから気をつけなければいけない事もあるけどそれも面倒ではないし人大にして良かったと思うよ。

    • 3
    • 63
    • 糸ごんにゃく
    • zTl1BvGLgC
    • 18/01/16 00:39:10

    トップの話だよね?
    人大だよ。汚れつかないよ。
    ステンは使うほど傷が目立ってくるんじゃない?消せないし。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 厚揚げ
    • zVd6HPY9ip
    • 18/01/16 00:36:07

    人大黄ばんでくるよ

    • 3
    • 60
    • ごぼ天
    • if/Nuu2N+h
    • 18/01/16 00:35:32

    すぐにシミになった。
    落ちないから変えたい

    • 2
    • 59
    • たこ
    • 5LNNJHkakS
    • 18/01/16 00:34:41

    ステンレスが良かったけど高いから人工大理石にした。
    すぐシミになるよ。

    • 3
    • 58
    • 大根
    • eThqfNipra
    • 18/01/16 00:33:10

    >>53 >>54
    人工ではなく人造ね。
    別物。

    • 1
    • 57
    • 豚なんこつ
    • IZTkOaT8/G
    • 18/01/16 00:24:12

    >>53
    シリコンマットしいてるよ。
    ステンレスは皿落としたらうるさそう。

    • 0
    • 56
    • ばくだん
    • pSwfVQ+M7M
    • 18/01/11 23:28:29

    人大のキッチンを使っていてオススメします^ ^ メーカーはトクラスです。
    着色汚れはキクロンみたいなスポンジの固い方とかメラミンスポンジで簡単にとれます。ズボラな私でも真っ白に保てています。
    シンクの中だけ色を変えられるので好きな色にできたこともお気に入りのポイントです。

    • 1
    • 55
    • かまぼこ
    • tc9lMHRUmu
    • 18/01/11 23:19:25

    ステンレスにしたけど、毎回拭くからピカピカのまんまだよ。 20年目不満なし。

    • 2
    • 54
    • トマト
    • AdHRnyXEdR
    • 18/01/11 23:12:55

    人工大理石は茶渋で汚れるよ

    • 3
    • 53
    • 姫路おでん
    • yVbTnpG/DM
    • 18/01/11 23:11:33

    人工大理石はお皿割れやすい

    • 2
    • 52
    • 匿名
    • wPk3ZqH7Rt
    • 18/01/10 21:34:25

    >>47
    ステンレスにしたらいつかはそうなるし、人大もマメにお掃除しないと一緒だと思う。錆びついた鍋を置けば色は付着するし、角度によっては人大も水垢等の汚れもちゃんと見えますよ
    要は主がちゃんと大切に扱えるかで変わる
    見た目はやっぱり人大がいい
    私はリクシルで白です

    • 1
    • 51
    • 静岡おでん
    • keEzMU4Lfj
    • 18/01/10 21:30:15

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 50
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 23:41:12

    >>49
    参考になります!ありがとうございます。ベージュ系だと どうですか?汚れなど気にせず使えますか?タカラのステンレスは少しだけエンボス加工がしてありました。そこに溜まる水垢が目立つんですかね?

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ