振袖販売・着付け「はれのひ-harenohi」成人の日に計画倒産・夜逃げの可能性 #ハレノヒ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 816件) 前の50件 | 次の50件
    • 771
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 12:20:56

    >>768
    海外に行った人は帰国がスムーズじゃなくなった人もいたしどちらが悪質じゃないとかはないと思う。

    • 1
    • 18/01/13 09:05:12

    >>769成人式の帯って色んな形になってるよね、着物の柄とか雰囲気に合わせてるのかな?華やかだよね

    • 0
    • 18/01/13 08:43:36

    >>760
    成人式の帯結びなんて難しくて出来ないよ。普段の着付けとは違う。

    • 8
    • 18/01/13 08:40:36

    >>764
    どちらも悪質だけど、旅行は自分の都合で日にち決められるけど成人式は一生に一度な分こっちの方がより悪質に感じるよ…

    • 4
    • 18/01/13 08:30:41

    >>757
    関係性は無いってニュースで言ってたよ。

    • 0
    • 766
    • おでんはつまみ
    • 18/01/13 07:55:04

    >>760
    そんなこと言った人いるんだ。
    浴衣と同じものだと思ってるのかな。

    • 0
    • 765

    ぴよぴよ

    • 764
    • おでんはつまみ
    • 18/01/13 07:44:05

    格安旅行てるみくらぶ、と同じ感じ

    • 1
    • 18/01/13 07:16:53

    社長、逃走中

    • 0
    • 762

    ぴよぴよ

    • 18/01/12 18:40:56

    >>742
    本当にハレノヒ社長の罪は大きいよね。

    • 3
    • 18/01/12 18:37:52

    このニュース見たクソオスで 「自分で着付けできないやつが悪い」って言うやつって貸衣装って存在を知らないのかな?
    振袖って各家庭に当たり前のようにある訳じゃないのにね

    • 7
    • 18/01/12 17:41:44

    海外いたら日本政府も諦めるとか?
    おいおい

    • 0
    • 18/01/12 17:40:31

    悪質な詐欺のできる人は良心の呵責に苛まれるような人じゃないんだろうね。
    日本の社会ってお互いを信頼することで成り立ってるようなところがあって
    お互いの良心のお陰で、気持ちよく買い物したり、サービスを受けることが
    出来ていたのに…。
    こういう卑しい商売の仕方をする人が増えたらほんと残念だよね。

    • 6
    • 18/01/12 14:12:03

    もう集金業者(ヤクザ)とかに身柄おさえられてると思う。
    というよりこんなこと一人でやったわけじゃなく
    集金業者がやらせたんでしょ。
    なるべく早く金を回収したいからメルカリにも出品したんだろうし。
    普通なら半年とか1年とか待って出品するよね、さすがに。

    • 0
    • 18/01/12 14:11:32

    >>735
    確か、怪しいアカウントがあるんだよね

    • 1
    • 18/01/12 13:08:32

    やっぱり他の店にすればよかったのに!ってもめてる家族がいない事を願う。

    • 6
    • 754
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/12 11:12:03

    >>741苗字が篠崎。

    • 0
    • 18/01/12 10:53:19

    >>744こんなクズ、殺しても大した金にならないだろ

    • 0
    • 18/01/12 07:21:11

    >>741早く国に帰れヨ

    • 2
    • 751
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/11 22:20:11

    逃走中、ハンターよろしく

    • 1
    • 18/01/11 22:15:44

    チャイニーズがやりそうな事だね。
    悪さしたら雲隠れ。正しくチャイニーズ。
    母国にでも潜伏してるんじゃない。
    許せないね。

    • 2
    • 18/01/11 18:54:00

    >>744
    捕まる前の豪遊してるんじゃない?

    • 2
    • 18/01/11 18:32:37

    この時期って毎年お正月太りで毎年焦ってダイエットして失敗してたけど
    今年はモデルさんとかも使ってるって話題の

    ビュレッグ

    使ってダイエット順調!!てか成功しちゃった
    使い始めてまだ2週間ちょいだけど4kg痩せたし
    体重よりもやっぱ足細くなってお尻も上がったのが嬉しい(・´з`・)
    ちなみにウエストもマイナス!
    憧れてたメリハリボディGET!!

    • 0
    • 747
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/11 17:24:47

    >>744
    いや神経図太いから生きてる。
    罪悪感もなさそう。

    • 5
    • 18/01/11 16:55:40

    福岡店の人やハレノヒから派遣されてタダ働きさせられた着付け師さんもすごくかわいそうだと思う。 突然会社社長が夜逃げ宣告して責任感だけでやったんでしょ? 他の店舗もやってあげれば良いのにみたいなレスあったけど、早朝から何人も着付け&セットなんてすごい大変だし、個人で引き受けてれば一人当たり約8000円~1万円もらえるのにそれをタダ働きなんて。

    • 17
    • 18/01/11 14:12:11

    横浜市は、被害者の為に成人式のやり直しを検討してるって。

    • 7
    • 18/01/11 12:27:09

    社長はもうこの世にいないかな?

    • 3
    • 743

    ぴよぴよ

    • 742
    • はっきりいっては
    • 18/01/11 12:21:09

    >>738 親もその着物を一緒に選んでるだろうし何社もある中で選んでアドバイスもしてるはず…逆に娘に悪いことしたって思うお父さんお母さんも居ると思うよ。

    • 7
    • 18/01/11 12:19:28

    日本人の悪質本性が知れる典型的な事件だわ

    • 1
    • 18/01/11 12:18:49

    >>733
    親はお金ないのにやろうと言ってくれたんでしょ。恵まれてないなんて言うなよ。

    • 2
    • 739
    • おでんはつまみ
    • 18/01/11 12:13:49

    まだ逮捕しないのかな?

    • 2
    • 18/01/11 10:33:46

    >>727親がお金用意してくれて、すごく楽しみにしてくれてただろうから、自分が悪いわけではないけど申し訳ない気持ちになるのはわかる気がする。
    自分の成人式のために親がお金用意してくれてるって親の立場からしたら当たり前なのかもしれないけど、子どもがそのことに対して感謝の気持ちがあったから、今回こんなことに巻き込まれて申し訳ない気持ちになるんだと思うよ。

    • 5
    • 18/01/11 10:20:49

    >>736
    ピンキリだよ。
    レンタルセットで前撮り写真2枚付きで15万からあるけど細かいところでしょぼくてショール、バッグ、草履、半襟とかかえたりすると30万超える。
    写真も前撮り2枚以外にも欲しくて追加したら安くても何万もなるよ。

    • 2
    • 18/01/11 10:12:36

    メイクと着付け、アルバムも付いてレンタル20万~って安いと思ったけどこんなものなの?
    自分の成人式は親の着物使って、着付けは祖母にしてもらったから平均金額ってわからないんだけど。

    • 0
    • 18/01/11 09:52:09

    メルカリの、警察調べてるんだよね
    あの中に自分の着物あったら、悲しいよなぁ…

    • 11
    • 18/01/11 09:43:31

    >>727
    親が予約しても娘がこの店がいいと言ったかもしれないよ?お金だしてくれて自分が好きな店で予約してくれて晴れ着姿を見せられなかったからじゃないの?
    自分は成人式でてないし、いい親じゃなかったし、貧乏だったから晴れ着なんか夢のまた夢だったけどそれくらいは想像つくよ…

    • 5
    • 733
    • おでんはおやつ
    • 18/01/11 09:21:07

    >>731
    ごめん、うちは貧乏で親がやろうって言ったけど遠慮してスーツで出席したからわからないのかも。
    着せてあげたいって親の気持ちだけで充分だった。
    本当は見せてあげたいって思わないといけないんだね。恵まれてないからわからないや。

    • 3
    • 18/01/11 09:21:04

    >>711
    問題は今年だけじゃなかったみたいよ。
    口コミ見ると、式典の時間までに着付け終らないとか、着物にシミとか、
    従業員の給与未払いとか。
    夜逃げは想定できなくても、私ならこの会社は選ばない。

    • 2
    • 18/01/11 09:16:24

    >>727
    人を思いやるとか、人を喜ばせたいとか…
    そんな気持ちはないのかな?

    • 5
    • 18/01/11 09:15:49

    >>724
    私ももらい泣きしながら可哀想って思って、そういや自分もやってないじゃん…ってなった。
    可哀想だと思うのは自分が親になったからかな。
    自分の娘が同じ目にあったらと思うといたたまれないよね。

    • 4
    • 18/01/11 09:14:11

    >>719
    母と祖母が着物を用意してくれて、成人の日はみんな楽しみにしてくれていたから、
    私も申し訳ないと思うよ。
    自分が悪くなくても、楽しみにしてくれていた人を悲しませちゃったら、責任感じるよ。

    • 2
    • 18/01/11 09:13:53

    >>727 2年前から予約してローンとかさ、、実際お金に余裕がある家庭ではないってことだよ。 そんな中で親が用意してくれたのだから尚更自分の為に苦労してくれたのに申し訳ないって思うんじゃない?

    • 10
    • 727
    • おでんはおやつ
    • 18/01/11 09:12:28

    >>726
    凄くいい子だとは思うんだけど、なんか違和感。
    予約したのは親でしょ?
    店が悪いのは大前提として。

    • 1
    • 18/01/11 09:09:43

    >>719
    親がお金だしてるからでしょ。それが水の泡だから申し訳ないって思うのは普通では。

    • 10
    • 18/01/11 09:06:07

    社長55歳で、30歳年下の嫁がいるんだね。きっと金目当てで結婚して、実際は詐欺師と結婚。

    • 10
    • 18/01/11 08:58:30

    毒親育ちで成人の日なんて何の用意もしてもらえなかった私だけど、胸糞悪すぎる事件。悔しいね

    • 2
    • 18/01/11 08:52:38

    >>705
    そういう事する人って何なのかね?

    • 0
    • 18/01/11 08:49:37

    >>719
    親にお金出してもらってるからじゃないの?

    • 3
1件~50件 (全 816件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ