いとうあさこに産婦人科医が掛けた言葉

  • ニュース全般
  • 黒はんぺん
  • 18/01/07 22:06:30

4日深夜放送の「あさこの花鳥風月」(フジテレビ系)で、お笑い芸人のいとうあさこが、子どもを求める欲求が強くなった際に産婦人科医から受けた指摘を明かした。

番組では、Instagram(インスタグラム)のハッシュタグ「#新米ママ キラキラ動画」で人気の動画を見ながら、出演者たちが子育てや母性について語った。母性がないと話すシングルマザーの漫画家・鳥飼茜氏は、いとうに「母性を感じることって今までありましたか?」と質問する。

いとうはある番組の性格診断テストで「グラフが1個だけ100%になってた」と振り返り、共演していた専門家に尋ねたところ「母性(の項目)」だったと明かす。

すると、でんぱ組.incの夢眠ねむが「お子さんを欲しいと思ったことは?」と驚きながら尋ねると、いとうは子どもを求める欲求が強くなり、産婦人科に相談した過去を告白したのだ。

いとうは「42~3歳のときに、ホントに急に『子どもが欲しい』ってなって」「知り合いの産婦人科の先生に聞いたら『あさこさん、それはDNAの最後の叫びです』」と言われたのだそう。実際に体からの要望だったのか、その感情は「2年ぐらいでスーッと消えてった」そうだ。

タレントの小倉優子が「母性がすごいっていうの、分かります」「あさこさんにギュッとされたら、涙が出る自信がありますもん」と話すと、いとうは「そんなことないですよ。めちゃくちゃキリキリ生きてます」と謙遜(けんそん)していた。(トピックニュース)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/08 18:47:45

    >>33
    結構前だけど、山瀬まみが旅番組に出ていて、お寺の線香の煙をお腹のあたりに何度もかけてたのを見たよ。
    子どもはまだみたいだったから、そういう意味合いもあるのかなと思ってみてた。

    • 2
    • 39
    • こんにゃく
    • 18/01/08 17:58:00

    私も独身の頃は子供が大好きだったな。出産して我が子への責任ができると感覚が変わってきた。

    • 3
    • 18/01/08 17:48:15

    子供いないけどいいお母さんを醸し出してる

    • 1
    • 18/01/08 15:53:31

    どことなく品があるし器用だしいい子産まれたんじゃないかな?もったいない。

    • 8
    • 36
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/08 15:52:49

    DNAの叫び…そっかそうだよね
    良いお母さんになっただろうな

    • 13
    • 18/01/08 15:48:52

    こういうの見るたびに、もし自分が子供のいない人生だったらって想像するんだけど、些細なことで旦那に腹が立ったりヤキモチ妬いたり、いつも心に余裕がない気がする。
    結婚してなくて独り身なら、ずっと焦ってそうな気がする。
    あさこさん好きだわ

    • 4
    • 18/01/08 14:29:54

    >>32血の繋がりのない子なんて無理。

    • 4
    • 33
    • 焼きちくわ
    • 18/01/08 14:23:40

    >>28
    山瀬は子供が嫌いだって

    • 0
    • 32
    • 沖縄おでん
    • 18/01/08 14:07:10

    もし自分が産めなくて経済的に余裕があったら他人の子どもを育てると思う?

    • 0
    • 31
    • 豚なんこつ
    • 18/01/08 14:05:26

    >>14
    別にあざとくもないよね。
    ゆうこりんって結婚してる頃から家庭円満の為に旦那の朝帰りも全部諦めて肯定して自分を納得させて気を張ってた感じだったな。
    矢部夫妻のVTRを見て自分達夫婦と比べて泣き出したり。
    いとうあさこみたいな母性たっぷりの菩薩みたいなおばちゃんにアンタ頑張ってるよえらいよなんて慰められたら泣き崩れそうになる気持ち分かるよ。

    • 18
    • 18/01/08 13:58:10

    稼ぎがあるなら養子縁組してもよいのでは。
    貧困夫婦が産むだけしか能力がなく、負の連鎖を繰り返すのなら、未婚でも稼ぎがあって
    人として能力のある人が、子どもを育てるのは良いことだと思う。
    ただ、産まなくても子どもを設けたいと思う人に限っての話だけど。

    • 6
    • 29
    • 豚なんこつ
    • 18/01/08 13:57:47

    優しいお母さんになる雰囲気はあるけど、若い頃の恋愛では男を甘やかしてダメにしちゃってたんだよね。本人もそれを自覚してたし。
    優しくて自己犠牲的な気持ちが強すぎて、子供ができても可愛さから甘やかして子育て失敗していたような気もする。

    • 2
    • 18/01/08 13:55:11

    >>17山瀬まみとかね。

    • 0
    • 27
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/08 13:48:18

    >>21
    三人目を産んでからはないかも。それまではあった!幼稚園ももう終わりだと思うと嬉しくてそう思わなくなったのかなって私の場合は思います。赤ちゃんの頃は可愛いけどその先がね。

    • 2
    • 18/01/08 13:31:23

    あさこいいお母さんになるだろうに

    • 12
    • 25
    • 焼きちくわ
    • 18/01/08 13:28:36

    >>16
    けど、作るだけだと無責任だもんね。

    • 0
    • 18/01/08 13:06:49

    >>21
    そういえば2人産んだけど、3人目欲しくなった時期あったよ、30代の時。今はもうそういう気持ちないな。

    • 1
    • 18/01/08 12:59:43

    生殖能力がなくなる直前の本能的なものだよね。
    42,3歳で女性ホルモンがほぼなくなるから。

    • 2
    • 22
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/08 12:56:48

    >>17
    独身じゃん。

    • 1
    • 18/01/08 12:48:16

    経産婦でも急に来る時ない?
    あれはいつになったら消えるんだろう。
    落ち着いた年齢になれば思わなくなるのかな。

    • 1
    • 18/01/08 12:42:07

    何の番組か忘れたけど、女芸人たちで何かにチャレンジする企画で、みんなのことを励ましながら頑張る姿見て、この人本当にいい人なんだなーって思ったよ。
    性格の良さと育ちの良さが伺えた。

    • 18
    • 18/01/08 12:42:03

    >>17
    だって結婚してないのに授かっても…

    • 5
    • 18/01/08 12:36:15

    >>17
    あ~、わかる。
    なのにバカ親ほどポンポン産むよね。

    • 4
    • 18/01/08 11:19:33

    いとうあさこや光浦靖子みたいな本当にいいお母さんになるような人のとこには子供って来ないよね。

    • 52
    • 16
    • 北海道おでん
    • 18/01/08 10:21:59

    >>8子供作るだけならいつでもできるだろw

    • 0
    • 15
    • 博多おでん
    • 18/01/08 10:19:24

    いとうあさこと一緒にお酒飲みたい

    • 13
    • 14
    • 焼きちくわ
    • 18/01/08 01:24:49

    >>7
    そんな事思うなんてひねくれてるわ

    • 1
    • 13
    • 焼きちくわ
    • 18/01/08 01:23:34

    >>11
    育ちも良いけど一人が楽なんだろうね
    お金には困って無いもん

    • 10
    • 12
    • 豚なんこつ
    • 18/01/08 01:05:33

    年齢的にこれから実子を望むのは難しいだろうけど、すごく良いお母さんになるタイプだと思う。
    育ちも良いし器も大きそうだから、実子じゃなくても愛情持って育ててくれそう。
    里親とか後妻とかでも、ちゃんと子育てできそうなイメージ。

    • 36
    • 11
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/08 00:45:07

    いとうあさこ見ると、物件はいいんだけど築年数がねぇ~。と言われていたのを思い出す。笑

    • 23
    • 18/01/08 00:45:05

    料理も上手いんだよね!一度食べてみたいって思ったもん

    • 1
    • 9
    • じゃがいも
    • 18/01/08 00:39:18

    >>5
    1970年生まれ47歳

    • 1
    • 8
    • 静岡おでん
    • 18/01/08 00:35:40

    やっぱり20代で結婚しないとね

    • 4
    • 7
    • 北海道おでん
    • 18/01/08 00:34:40

    ゆうこりん、あざとい。

    • 21
    • 18/01/08 00:33:11

    DNAの最後の叫びって…
    そんな物があったのか…

    • 6
    • 5
    • なると巻
    • 18/01/08 00:31:09

    あさこ、何歳?

    • 0
    • 4
    • 味噌だれください
    • 18/01/07 22:18:37

    いとうあさこ、いいお母さんになりそうだもんね
    今年、結婚できたらいいのにな

    • 44
    • 3
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/07 22:17:51

    ゆうこりんなりの優しさ

    • 13
    • 2
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 22:15:29

    ヒルナンデスとか見てると本当良い母ちゃんになりそうって思う。息子が似合う

    • 45
    • 1
    • 金沢おでん
    • 18/01/07 22:12:43

    ゆうこりん、それは嘘だろう。

    • 25
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ